858:2016/09/05(月) 18:53:59.95 ID:
今生き残った6人のうち、遊真だけは傷負ってるんだよね
まぁ遊真の場合は傷ついてからが本領発揮ともいえるんだけども

来週の展開が全く予想がつかないだけに、妄想が捗るね、こりゃ
個人的にはいいとこなしの生駒隊に頑張ってほしい訳なんだが、
十分にキャラは立ったからこれはこれでおいしいんだよな
868:2016/09/05(月) 19:02:55.37 ID:
>>858
生駒隊には生存勝利(勝ってない)して欲しいね
得点ゼロだから玉狛が4点とったら生存ボーナスもらえたのに負けたって珍しい状況になる
859:2016/09/05(月) 18:55:29.63 ID:
修が王子にアステロイド撃って次のページで王子の手がスッと伸びるシーン

間の1コマ飛んでない?
なんか違和感あるんだが
864:2016/09/05(月) 18:58:29.44 ID:
>>859
あれは色んな意味が含まれてると思う
首を掴まれた瞬間は修のレイガストがブレードモードだから対応が間に合わないとか
王子が伸ばした手に対応されてもハウンドで追い打ちするか、シールドで防御する余裕があるとか
872:2016/09/05(月) 19:06:29.62 ID:
>>859
アステロイドでも煙幕は立つ、とはいえ「煙幕で王子の右手を確認できない」コマをひとつ挿入すると不意を突かれた感が出るかな
王子が手を伸ばす「スッ」のコマも、集中線が全くないから『王子がゆっくり手を伸ばしてくる間、修は抵抗せずに突っ立ったまま』に見える人が居るのも仕方ないかな

R4で二宮が遊真を仕留めたシーンみたいに、「手を伸ばすコマをひとつ前のページに置く」だけでも少し印象変わるかも
862:2016/09/05(月) 18:57:54.27 ID:
今更だけど生駒隊が早々に1人減ったのがなー
4人チームは点を取られやすいって面を強調しないとなんで他のチーム4人にせえへんねんって人が湧くのはわかるんだが
ちょっとは4人チームの強さの方も描写してほしかったな
まぁそれはタマコマにヒュース加入してからか
863:2016/09/05(月) 18:57:55.53 ID:
いくら撃てないと思ってるからって目の前で食らったら即死確実なハウンド展開されてんのに回避行動一切とらねーのはどうなのよ
865:2016/09/05(月) 18:58:46.62 ID:
>>863
ハッタリだという方に賭けるとしたらヘタに動くと直撃するぞ
866:2016/09/05(月) 19:00:27.91 ID:
>>863
王子はチカが撃てないの知ってたっけ?
869:2016/09/05(月) 19:03:44.56 ID:
>>866
round5見てれば誰でも怪しむだろ
通常弾なら余裕で倒せる所を無理に鉛弾使ってるし
888:2016/09/05(月) 19:16:49.58 ID:
>>869
あぁやっぱ分析の結果ってことか

照屋のトドメでもそうだったし今回こそ解説で『もしや撃てないのでは?』って話題になるかな?
当真あたりが悪気なく『チカ子は人撃てないからな~』とかポロリしそう
874:2016/09/05(月) 19:09:44.62 ID:
地面に撃つのが速かったから見極めて回避やてシールド使う必要もなかったのかもしれない
ただ鉛ハウンド続けて来る可能性考えて煙がなくなるまで動けなかっただけで
880:2016/09/05(月) 19:12:37.96 ID:
>>874
つーか、地面抉れてたじゃないですかw
879:2016/09/05(月) 19:12:08.92 ID:
王子は千佳が人を撃てない理由までは知らないけど
人を撃てないということ自体はすでに看破していたな