208:2016/09/07(水) 01:44:26.09 ID:
そもそも中学生を敵地に送り込むのが世間的に許されるのだろうか
時期的にオサム年代は高校生だろうけど
209:2016/09/07(水) 01:45:20.44 ID:
>>208
最悪記憶を消せばなんとかなるはず
210:2016/09/07(水) 01:45:45.61 ID:
>>208
若い子供も遠征に行ってたし大丈夫
240:2016/09/07(水) 02:06:40.83 ID:
>>210
その人たぶん成人してる
212:2016/09/07(水) 01:46:52.69 ID:
>>208
そもそも中学生に武器を持たせて防衛任務をさせるのが普通は世間が許さない
220:2016/09/07(水) 01:52:16.35 ID:
>>208>>212
漫画だから大丈夫
309:2016/09/07(水) 08:46:02.76 ID:
>>212
トリガーは軍隊が使う武器じゃなくて子供達が地域貢献活動に使う清掃道具とかのカテゴリと考えれば大丈夫だ
217:2016/09/07(水) 01:49:47.36 ID:
一般人の認識だと近界という一つの世界があってそこに近界民=トリオン兵がいる、さらわれた人は何処かに閉じ込められているといった感じなんだろうか
226:2016/09/07(水) 01:56:53.03 ID:
>>217
近界に遠征とか秘密にしてたっぽいし一般人は国が複数あることも知らなそう
トリオン自体一般には知られてない?し中世とかの奴隷扱いなイメージなんじゃないかな

人型近界人は一般に知られてるんだっけ?
223:2016/09/07(水) 01:54:57.54 ID:
高校生なら武器を持たせて防衛任務をさせるのがアリかというと色々アレだから
中学生でもOKな世界観とするか少年漫画だからで納得するしかなかろう…
225:2016/09/07(水) 01:56:45.36 ID:
>>223
もしくは根付さんのおかげ
224:2016/09/07(水) 01:56:13.30 ID:
記者会見で
「奪還を計画するということは攫われた人達が高い確率で生存していると考えているようですが、その根拠をお教えください。」
って質問されたらなんと答えたのかな
232:2016/09/07(水) 02:00:01.84 ID:
>>224
「トリオン兵に殺された人は皆一様の傷を負っており、何らかの目的のために殺傷されたと考えます。
こちらの世界で殺傷することで目的が達せられるのならば、殺傷されるために拉致されたとは考えにくい」
ぐらいか。
237:2016/09/07(水) 02:03:34.21 ID:
>>224
トリオン能力を特別な才能に言い換えて
入隊試験時に判別される特別な才能は向こうとっても貴重なものだから生存してる可能性が高いとか
233:2016/09/07(水) 02:00:20.08 ID:
アフトにさらわれたC級達、いまどうしてんだろ
角が移植されちゃったりしてるんだろうか…
255:2016/09/07(水) 02:43:00.58 ID:
>>233
従順な奴らは爆弾首輪付けられて兵士、反抗的な奴らはトリオン牧場で家畜とかじゃね
257:2016/09/07(水) 02:50:06.86 ID:
>>233
そりゃもう家と財産とふかふかのベッドとかわいい嫁を与えられてるよ
もう玄界に帰りたくなくなっている頃かもな
235:2016/09/07(水) 02:01:07.03 ID:
単純に殺さず連れてったんだから生きてるかもしれない、程度でいいんじゃないの
239:2016/09/07(水) 02:05:31.29 ID:
>>235
殺すのが目的だったら連れ去られる意味が分からないし、
ただ殺されただけ(踏まれる撃たれる瓦礫の下敷きになる)だったら、
ネイバーに必要なのが人間なのか死体なのかは分からないから、
トリオン器官について公表するかは兎も角、「同じ様な傷つけられてました」の
説明は必要かなあ。
303:2016/09/07(水) 08:40:46.05 ID:
>>235
生きてる可能性がある以上救助に行くのは当然だな
「もう死んでるかもしれないから助けに行く必要ないです」とか言ったらさすがに袋叩き不可避
308:2016/09/07(水) 08:44:20.42 ID:
>>303
修が記者会見に乗り込まなきゃ残念ながら~だった気もするがな
373:2016/09/07(水) 11:54:27.15 ID:
>>308
そもそも今まで遠征できること隠して行方不明者捜索?何それ?状態だったからな
十分あり得る
236:2016/09/07(水) 02:03:32.93 ID:
ボーダー隊員に若いのが多いのはトリオンが成長するからだよね
でも世間一般の人はトリオンのことはよく知らないみたいだしボーダーはその辺どう説明してんだろ
241:2016/09/07(水) 02:06:42.97 ID:
「機密事項に抵触するため詳しくは申せませんが」の前置きですべてクリアできる