58:2016/09/08(木) 22:28:23.99 ID:
修が勝手に張ったワイヤーでユーマがあれだけ動けるなら、木虎が張ったワイヤーでも動けると言うことだよね
(あらかじめ打ち合わせをして、ここにこういうふうに張るからこう動いて、とかやってるわけじゃないよね。そもそも、始まってみないとマップもわからないしね)
ということは、vs嵐山隊の時は修のワイヤーは敵にも有利になるってことじゃない?
もっと言えば、ワイヤーを有効に使って動ける奴が相手なら、修のワイヤーは敵にも有利になるってことだよね
あとは、どちらがうまくワイヤーを使って動けるかっていう戦いになる、と
60:2016/09/08(木) 22:30:17.09 ID:
>>58
そこで調子にのって回転して見えないワイヤーでバインする木虎が見たいと
61:2016/09/08(木) 22:30:58.99 ID:
>>58
香取隊がワイヤー使う雰囲気あるよね
リベンジマッチあればいいな
63:2016/09/08(木) 22:35:40.38 ID:
>>58
味方には見えやすく見えてる
人によってどんな張り方が一番使いやすいか差はあるだろう
普通に試合前の練習で打ち合わせかと
69:2016/09/08(木) 22:40:53.12 ID:
>>63
見え方がどう違うの?
どんな打ち合わせができる?この辺りに張るよっていう場所の確認はできるだろうけど、
どの角度でどの長さでどこに張るっていうのを決めたとして、それをうまく活用するのは
神業だと思うけど
72:2016/09/08(木) 22:43:46.75 ID:
>>69
オペの視覚支援で味方にだけ見やすい色にできるって木虎さんが言ってた気がする
77:2016/09/08(木) 22:46:59.15 ID:
>>72 >>74
ほうほう
雑誌派で単行本を持ってないので、結構忘れてる部分が多いんだよね
そんな設定、すっかり忘れてるw
すまんな
74:2016/09/08(木) 22:44:47.90 ID:
>>69 
オペの視覚支援で味方にはワイヤーがはっきり見えるようにできるるんだよ
あれだ、映画なんかで、赤外線をスコープで視認できるみたいな
80:2016/09/08(木) 22:47:45.61 ID:
>>69
視覚支援あるの覚えてない?
打ち合わせっていうか練習ね
遊真が使いやすい張り方を訓練室で実践とか
開けた場所とか狭い路地とか地形はある程度共通点あるじゃん
79:2016/09/08(木) 22:47:36.72 ID:
>>58
色仕掛けが混ざってるから視覚支援付いた遊真には視えてるワイヤーだ、状態でも他にとってはそうではない、
木虎を例にすると遊真との身長差が20センチもあるから遊真用のワイヤー陣に木虎がアジャストできるかどうかは分からない、木虎なら途中から対応しそうな感じするけど
64:2016/09/08(木) 22:35:44.98 ID:
すでに香取が敵もワイヤーを有効活用するを見せてる
玉狛には一番うまく扱える遊真と砲撃の千佳がいるからそれでも他よりは有利なのは変わらない
73:2016/09/08(木) 22:44:34.16 ID:
ところでヒュースくんはワイヤー機動できるんだろうか
なんかイメージ的には修が張ったのを邪魔だって切り裂いてる絵しか浮かばないんだが
82:2016/09/08(木) 22:48:42.91 ID:
>>73
千佳と一緒に追い込み漁するんじゃないかと思ってる
もしシューターなら遊真が競り合ってる相手をワイヤー地帯内でも横から攻撃できるかも
どのトリガーを使うかで色々変わってきそうだな
87:2016/09/08(木) 22:52:08.64 ID:
>>73 
たぶんヒュースはバイパー使いになるから精密コントロールで蜘蛛の巣のスキマとおして撃ってくるんじゃね
トリオン18だから射程も速度も威力もえげつないぞ!
89:2016/09/08(木) 22:54:55.66 ID:
>>87
バイパー×バイパーのサイドワインダー(仮)とかコブラで追い込みをかけるのとか超楽しみ
76:2016/09/08(木) 22:46:45.65 ID:
追い込み漁に適したトリガーがガンナーにはあるじゃないですか
86:2016/09/08(木) 22:50:26.86 ID:
>>76
ヒュースのトリオンでメテオラ榴弾銃使って網地帯に追い込むのか