611:2016/09/09(金) 23:28:51.06 ID:
シューターというかガンナーの仕事は修はこなせてるんだけどね
614:2016/09/09(金) 23:30:39.89 ID:
シューターとして点を取らせる仕事に関しては嵐山さんをして一定のレベルに達してると言われてるからなあ
615:2016/09/09(金) 23:33:53.08 ID:
>>614
実際ここ2戦の戦績はわりといいよね

負けたのも敵チームのエースだし
623:2016/09/09(金) 23:38:43.87 ID:
>>614
しかもそれランク戦をまだ2戦しか経験していない状態での評価というのが
特化して伸ばしていたとしても判断能力は間違いなく持っている者サイドとしか思えない
無敵主人公も悪くないけど修にはやっぱトリオン能力ぐらいハンデ持ってもらわないとな!
トリオン体は当てさえすれば低火力でも問題ないから何とかなるようにはできているし
617:2016/09/09(金) 23:34:36.82 ID:
それでもここの意見だと修はオペレーターにならないといけないんだそうで
618:2016/09/09(金) 23:36:20.78 ID:
嵐山の言う一定レベルは最低限って事だとおもうわ
628:2016/09/09(金) 23:43:51.91 ID:
>>618
新しい手覚えて今できている事が崩れないか心配するレベルなら最低限じゃなくて実践で十分に有効に戦えるレベルだと思うぞ
626:2016/09/09(金) 23:39:46.04 ID:
まあ、確かに修は少しずつ仕事出来てきてるけど、
それは周囲の指導や助力と何より当人の努力があってこそだし、
他のトリオン2の人に気軽に大丈夫とは言えないよなー…
631:2016/09/09(金) 23:46:36.54 ID:
>>626
トリオン6有っても行き詰まり感満載の若村だっているしね
この辺が一般的な発想力の例だとすると、トリオン貧者は余程のアイディアの持ち主か
ニンジャのような特殊訓練受けてるとかでないと厳しいわな
633:2016/09/09(金) 23:48:26.08 ID:
>>626
自分の短所を自覚して、あいての強味を研究・理解した上で作戦を立て、なおかつアドリブで勝てる戦略を考えられる柔軟さ。

これが修の最大の武器なんだがソレを凌駕する存在現れたら…。
635:2016/09/09(金) 23:49:59.95 ID:
>>633
プレゼン力(カナダ人)でねじ伏せる
630:2016/09/09(金) 23:45:17.89 ID:
なら、修が今の性格のまま、トリオン14とかあったらどうしよう
類稀なる才能と、ペンチ使わなくてもいいペンチメンタル
632:2016/09/09(金) 23:47:29.92 ID:
>>630
一次侵攻で浚われてた
637:2016/09/09(金) 23:51:36.49 ID:
>>632
ワールドトリガー おわり

これは空閑一家も絶句
639:2016/09/09(金) 23:53:52.58 ID:
>>632
小学校は蓮之辺なのでセーフ
638:2016/09/09(金) 23:53:26.44 ID:
トリオン14ある修と千佳が一緒にいるとかハイレインがランバネインに乗りながら攫いに来るレベル
645:2016/09/09(金) 23:59:47.27 ID:
>>638
王道漫画冒頭なら助けに来たC級隊員(木虎)がやられて転がり落ちたトリガーを拾って戦う感じだな
ブリーチみたいに
ちなみにその場合の木虎は翌週あたりでB級
翌月あたりにA級へスカウトされるもC級の修にライバル意識を燃やす