29:2016/09/13(火) 13:24:39.44 ID:
チカ子を押さえられたらワイヤー陣に入ってこられるとしたら
ヒュースもスナイパーが望ましいのか
今のところオッサムのワイヤー陣が当たってるが
いずれ対応され始めることを考えると普通にオールラウンダーだろうな

ステージ「砂浜」
これでワイヤー陣攻略は終わるからな
39:2016/09/13(火) 13:35:58.45 ID:
>>29
ワイヤーの攻略にはなっているが玉狛の攻略にはなってないな
30:2016/09/13(火) 13:27:48.68 ID:
身を隠す障害物なしって鉛弾のカモだな
42:2016/09/13(火) 13:40:41.69 ID:
>>30
鉛弾なんか海水なり砂なりでもかけりゃ止まるでしょ
もともと弾速遅いんだし、光った瞬間シールド出す感じで水しぶき上げれば届きもしない
エスクード持ってりゃもっと確実
一発撃たせりゃ移動する建物もないので補足されて終了
47:2016/09/13(火) 13:45:46.83 ID:
>>42
水や砂で止まるかな?
弾の風圧で飛ばれそう
60:2016/09/13(火) 13:56:41.73 ID:
>>47
片手で持った破片で止めた上に、その直後軽く放り投げた女の子がいるので
着弾するまでは物質的な弾丸、というものはないんじゃないか
もしあれば風圧もそうだが慣性もかかって後ろに吹き飛ばされることになりそうだ
102:2016/09/13(火) 15:09:21.82 ID:
>>42
ニコキラには反応してたから、海面とか波に向かって撃ったら反応しそうだけど
流石に海水や砂じゃきついと思うぞ。
異物に接触即反応だったら、それこそ空気中のちりだの水分だのに反応して1mmも飛ばねえw
105:2016/09/13(火) 15:12:30.22 ID:
>>42
暴風雨ステージ選ばれたら千佳終了じゃねぇかw
46:2016/09/13(火) 13:44:45.93 ID:
ステージによってポジションの有利不利は出るけどステージ選ばれただけでどうしようもなくなるようなステージは用意されてないイメージ
49:2016/09/13(火) 13:48:03.02 ID:
「海岸」といったステージ設定はありえるかもしれないが、ランク戦のマップはある程度広さがある地域だから
砂浜ゾーンもあり林のゾーンもあり住宅のゾーンもありといったマップ設定になりそう
あたり数キロに渡って見渡す限りの平原とか砂漠みたいな極端なステージはなんとなくなさそうだな
 
50:2016/09/13(火) 13:48:58.29 ID:
ぶっちゃけ何もない空間ステージって力量差がはっきりと出てしまうわけで
ステージを決めるのは最下位のチームである以上選ばれないと思う
玉狛潰しても他のチームに負けてちゃ話にならんからな
52:2016/09/13(火) 13:49:56.21 ID:
鉛は雨には反応しないイメージ
発動には閾値以上の衝撃が必要とかありそう

雨の日は無能な可能性もないわけじゃないが
54:2016/09/13(火) 13:53:34.69 ID:
一応ランク戦の地形は三門市内の地形を再現したものだと思ってる
三門市に海がある描写は今のとこないのでMAP海岸はなさそうかな

あと地形なしでの戦闘なら素の訓練室を使えばいいだけだしな
修たちの玉狛訓練(3巻ほか)も似たようなかんじか