656:
:2016/09/12(月) 22:16:38.71 ID:
出水の本領はサポートだよ
派手だから誤解されやすいけど
修に射手でも一人で戦わなくちゃいけないときもあると言ってるけど
それは仲間が先に全員落ちたときって条件つけてる
エースもこなせるけど基本はサポート
672:
:2016/09/12(月) 22:22:33.13 ID:
>>667
ラービットすら殺してないな
目立った活躍は唯我に飛び蹴り食らわせただけだ
677:
:2016/09/12(月) 22:27:36.46 ID:
>>672
ハイレイン戦の戦いはよくなかったか?
675:
:2016/09/12(月) 22:24:53.45 ID:
敵将に惜しいと思われる天才だぞ
679:
:2016/09/12(月) 22:29:30.78 ID:
>>675
確かに無駄骨だって褒め……何で兄者は一々一言多いんだろうか
248:
:2016/09/12(月) 17:02:02.52 ID:
シューター格差がひどすぎる
二宮・出水・加古>>那須>>>>>>>蔵内>>水上>>>>修(トラッパー)
スナイパーはせいぜいこの程度
当真>奈良坂・佐鳥>東・絵馬>>>その他
266:
:2016/09/12(月) 17:08:40.97 ID:
>>248
佐鳥先輩、土下座の恨みをこんな所で東さんにぶつけてないで仕事してください
640:
:2016/09/12(月) 22:07:08.49 ID:
出水も修も戦況コントロールタイプじゃん
トリオンが両極端なだけで
コメント
コメント一覧 (75)
まあタイマンに限ればリアルタイムの強みがあるぶん那須さんの方が強そうだけど
印象の問題なんだろうけど蔵内と水上が落ちたのは上位戦で
那須さんが無双したの中位戦の攻撃手がいない状況、さらに修は雑魚、太一はスナとして無力化、千佳が置き物の頃やぞ
合成弾・リアタイに加え視線誘導の名手でもあるとなれば
流石に盛り過ぎかもしれないか。トリ充だし1位部隊だし
なぜ仏を無視する?
しかも実質三対一の構図で無双だぞ
蔵内の機動がどんなもんかはわからんが現段階の描写では那須の機動はシューターの中でも飛び抜けている
蔵内水上相手のタイマンなら圧倒できると思うわ
ガロプラ2次に期待したい
>>248
そりゃまあ、A級のエース・天才・隊長とB級のエースには大きな差があるだろうし、
B級のエースと平隊員とにも差があって、
オッサムはトリ貧度が激しくトリオンで下回るんだから
まあランク付けしたらそうなるよ
トリガーホルダーの中身が割とギッチギチにみえる
タイマンなら那須さんの方が強そうだってのは認めてるやろ
ただ射手としてのランク付けでそこまで不等号つけるほど差はないだろって言ってる
バイパーに限定すれば出水より那須の方が優れていても、まぁ違和感は無い。
その他(間宮隊)が無いあたりシュータ格差はほんとやばい
出てびっくらした
実質3対1つっても太一は狙撃手として機能してないし修は雑魚だしでまとも中位戦力なの来馬先輩だけじゃん
勘違いしないでほしいけど那須さんを低く評価してるんじゃないぞ
マスター級の射手で強いし相手が微妙でも単独で3点獲るのは凄いけど
それで水上や蔵内に対して射手として圧倒的に上なのかは疑問だってこと
出水は嵐山さんにバイパー使ってるよ
64分割か125分割か忘れたけど全弾違う軌道で撃ってるから十分頭おかしい
因みにそれもあくまで牽制で本命は頭上からのハウンドだったけど、とっきーに防がれた
二宮・出水・加古は抜きでてるだろうけど
そういや出水のバイパーは那須さんと違ってバラバラだったね
そっちのほうが難しいのかね?
ランバネインにトマホーク使ってる
そういえばバイパーの説明しながら撃ってたな。
懐かしい。
黒鳥争奪戦でも大規模侵攻編でも使ってるよ。
ランバ戦のはトマホークとしてだけども
まあある程度まとめて軌道設定するのとバラバラで軌道設定するんだったら後者の方が難しいんでない?
加古さんは数値上は出水や那須さんと互角の攻撃力あるけど射手トリガーはサブだし
メインのスコピは6000ptいってないしで要因と思われる試作トリガーもよくわからんという謎
使ってたか?
それは覚えがないなぁ。
アニメじゃなくて原作でだよね?
あと俺は、出水はバイパーを使わないとは言っていないからね、
出水が四種バランスよく使っているのなら、
ほぼバイパー一本の那須の方がバイパーに限れば上でもおかしくないよねってだけ。
そういえば合成弾のポイント評価はどうしてるんだろ?
両方に半々か、それともメインだけか。
B級までならともかくA級でエース張りたかったら最低9は欲しいんでないか、と思ったけど加古さんも8か
ただ点獲りに徹すればもっと数値が上がる可能性があるってそれ誰にでも何かしらの項目に言えるやろ
二宮は点獲り屋だけど援護に徹すれば防御・援護はもっと上がるは可能性はある、みたいなもんでしょそれ
そういうの言い出したらキリがないぞ
使ってたよトマホーク。丁寧に説明もされてた。
トリオン高い方とはいえ合成弾とか使える出水と同じ数値の中距離職と考えるとなかなかやな
若村とか師匠のせいで劣等感を増幅してるのではと疑いたくなるレベル
最高とか究極なら出水
なんかこういうイメージ
実際それはありそう
ぶっちゃけ2年経ってもマスター級、しかも点獲りにくいガンナーでなる奴なんてそんなゴロゴロしてないだろうし
若村は個人の戦闘力はそこまで気にせんでええと思う、連携が真骨頂なんだし
遊真も基本避けて対応してたし盾受け無理クラスの射程攻撃くさい
至高の弾丸。 BBFより
チカみたいな鉛弾+シュータートリガー使って欲しいなぁ。
チカみたいなデカイのじゃなくても那須さんみたいな感じで刻んだ大量の黒いバイパーとハウンドを纏い操って疑似ランビリスして欲しい。
ヒュースが白弾と黒弾織り混ぜて使えば相当追い込み漁捗りそうだけど。
何よりヒュースらしさが欲しいなぁ。
アタッカーはスコピになるだろうから遊真と被るし、シューターなら修には出来ない戦い方できそうなんだよなぁ。
それなら「最優」でええんちゃう?
全然違う創作物だけど「最強」の呼び名はぶっちぎりで強い剣聖のもので
魔法と剣術両方で高レベルの奴が「最優」って評価だった
那須さんが炸裂変化弾使った時、慣れてなかった事もあって時間が多少かかったせいで太一に見破らたし
あれが出水だったら来間ごと吹き飛ばしてただろうに
太一が見破ったのはトマホークだけ弾速が遅かったからで合成スピードは関係ないぞ
出水の合成スピードが脅威なのは間違いないけど
トリ充なら細かくしてもそれなりに威力あるかも
後出ししたノーマルバイパーと並べて着弾させるためだと思ってたんだけど、
読み返したらトマホークだけで撃ってた
太一と仏が基本シールドでガードしてたからぶち破るために威力のトリオン配分を増やしたんじゃない?そのぶん弾速へのトリオンが減ったとか
嵐山隊のエースである木虎が8(嵐山・とっきーが7、佐鳥が8)
どちらがエースか分からないが加古隊は加古・黒江はともに8
ダブルエースのような体制の三輪隊は三輪・米屋がともに8(奈良坂が9、古寺は6)
というエース張ってるとされるキャラ、あるいはエースと予想されるキャラの数値が8だという
具体的事実を指して言ってるだけ。
A級下位のエース(木虎)やアタッカー(黒江・米屋)と同じだというのは何も間違ってないはずだが……
ポイントはそういう「点取り屋」をやっているキャラと同じ数字を「サポート寄り」で出しているからすごい、
という話で、他のキャラも戦い方が変われば他のステが伸びるかもしれないという話は本線じゃないし、
それは揚げ足取りだと思います。
もともとメテオラの弾速が一般的に遅めとかはありうるかな。
炸裂効果にトリオンを他の特殊弾より多めにとるとかはありうるかも。
速度6+速度4で合成すれば速度5になるみたいな。
他に考えられるのは、バイパー側の力で軌道を曲げなきゃいけない分、ちょっと遅めにしないと
曲げきれないとか。※42さんの言ってるように威力に振ったとかかなぁ。
蔵さんと水っち那須さんのやりすぎ攻撃ほどインパクトがないからな~、オッサムは相変わらず嫌がらせ戦法だからそこまで変わってない。
トリオンとか言う物質考えた簑原はマジで凄い功績。
ミノフスキー粒子並みに世界観の土台を積み上げてるよね。
ありがとう!
何か意味があってわざわざ遅くしたのではなく、弾側のシステムでそうならざるをえなかった、みたいな感じかぁ
やっぱ二宮の攻撃12は頭おかしいレベルだわ。射程が6もある(射手の中で1番高い)のに、上に太刀川、小南しかいないっていう馬鹿げた強さ。射程と火力の両立っていいよね
シールドが固かったら構わず突撃できる。シールドが脆いから防御寄りの選択を取ってるんだよ(錯乱)
太刀川隊はチーム戦闘してほしい、よくここでもA級1位なの納得できないと言われてるし。
冬島隊も大概だけど、まだ一応大規模侵攻でワープ狙撃は披露しかたら、まったくチーム戦してないのは太刀川隊だけ。
このままだとチーム戦しないまま連載終了しそうな感じもある。
ガロプラのウェンのトリガー虚像を出すだけで攻撃力はまったくないからガッカリだった。
あれハウンド使えてれば一瞬で終わるよね(虚像含めて全部攻撃すればよい)
女対女の対決に作者がしたかったらしいけど、那須さんの超必殺技出すためだけにやった感じだったなぁ。
第二次ガロプラ戦はランク戦で負けたB級陣の見せ場にするんだろか?
その際はウェンの相手は香取になるな(女に相手させるそうだし)
弾で全員狙えば藁の兵は一瞬で攻略出来る
てのは体か盾に被弾すれば直ぐ本体分かる
て事か?
あと那須隊じゃなく風間隊なら楽勝、諏訪隊でも相性勝ちしたな
視覚照準メインの那須隊は比較的相性が悪い
間宮隊だとさすがにウェンが勝ちそう
と思う理由が分からん
同感ですわ
55は考えが浅はかすぎる
みたいなこと言ってたから、ハウンドをトリオン追尾にすれば本体・偽物まとめてイケたかもしれない。
菊地原のSEや諏訪・堤のスタアメーカーなら確実に本体が分かるけど。
すぐに分かる話だと思うけれどなぁ。たとえハウンドでもすべての分身に撃ってたら本体に向かう弾が
少なすぎて倒せないでしょ。分身したら無防備だと思ってるのかな?
時間をかせいで、その時間でラッシュして「ダメ効率の差で殺す」狙いなわけで。
「煙の中でくま変身」で心理的にメテオラ封じしてるのも、弾ばらまきに誘導する策っぽいんだよねぇ。
…床が抜けるか
当然
藁の兵はぶっちゃけ大した性能じゃないけど、困惑してる間に※63の言うようにラッシュするのが目的
だから残り時間が短くなってから起動したわけだし
分身がハウンドなどでわかるのなんて折り込み済み、むしろ分身に気を取られて攻撃を分散してくれるんだったら狙い通りってものでしょ
※55は策にはまった典型的なパターンの思考
……天井が崩れるな
ボーダーヤバない?
そもそもこのスレ出水の話なのに
シューター繋がりとはいえ那須の話ばかり続けるのもどうよ?
那須が追尾弾使えたら、て話だと思うわ。
二宮や千佳の追尾弾なら、と言ってるならまだしも
那須スレ行ってくれ
出水に関する話題出してくれたらのっかるかもしれんで
トリオン反応は天井の投影機なんだから。
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