801:2016/09/13(火) 01:13:53.92 ID:
トリオン体の破壊って供給機関破損と伝達系切断と活動限界があるけど
ザキさんみたいな攻撃食らってからの相打ち狙いってどれでもいけるんかな

ザキさんの場合は活動限界でのベイルアウトだったけど即死じゃなかったってこと?
803:2016/09/13(火) 01:18:53.97 ID:
>>801
供給機関破損はたぶんトリオン切れと同じ感じの崩壊の仕方だから落ちるまでちょっとだけ余裕があるって印象
804:2016/09/13(火) 01:20:11.42 ID:
>>801
伝達脳と胴体が離れた場合(伝達系切断)はまず確実に手足を動かせない

供給機関を破損させられた場合は伝達は生きてるから刺された直後だけ動ける

そんな感じじゃない?
807:2016/09/13(火) 01:22:47.54 ID:
>>801
供給機関破損も伝達系切断も、ベイルアウトまでの猶予は同じっぽいけど
伝達系切断だともうどこも動かせんのじゃないか?
トリオン脳からの指令が伝わらないってことだろ?
808:2016/09/13(火) 01:23:15.39 ID:
供給機関破損も多分、エネルギーを新たに武器に送ることは無理な予感。
元々エネルギー充填してた銃、ブレード類なら供給機関破損後にワンチャン、って感じか。
809:2016/09/13(火) 01:24:54.78 ID:
あ、でもレイジさんは胴体ぶった切られた後にスラスター起動してたか
810:2016/09/13(火) 01:26:02.06 ID:
>>809 
胴体チョンパなら脳―上半身のラインはつながってるから動かせるんでね
813:2016/09/13(火) 01:30:56.53 ID:
供給機関は心臓の位置だから胴体ぶった切られてもまだ起動はできるのかも
喪失トリオンが大きいからトリオン体破壊は不可避だろうけどね

相手を一撃で行動不能に持っていくなら伝達脳の頭部や首の伝達器官の破壊が確実だな
つまり王子の首ガシッにも意味があると
819:2016/09/13(火) 01:39:57.71 ID:
>>813
いや王子が修の首を掴んだのはカッコつけ以外の特別な効果がない
手からスコピ出して修の首を軽く斬ればリーチも長くて手っ取り早かったんだから
820:2016/09/13(火) 01:42:05.63 ID:
>>819
そうかなぁ
ハウンドを使うのかスコピを使うのかわからない右手で確実に殺しにきたように見えたけど
821:2016/09/13(火) 01:42:24.54 ID:
>>819
それが本当に手っ取り早いのかの話については先週さんざんやったんでいいや
824:2016/09/13(火) 01:59:27.88 ID:
>>819
さんざん否定されたのにまだこんなこと言ってる奴がいたのか

左手の孤月でオサムの気を引いておいて、意識の外からの見えないスコピでの奇襲だぞ

最初からスコピ出してたら、さすがのオサムももうちょい王子の右手を警戒して無造作に首やらせたりしない(と王子は思っていて全力で騙しのテク使った)
827:2016/09/13(火) 02:03:21.68 ID:
>>824
普通にスコピは全身から出せるんだから首を手で捕まれた時点で修のベイルアウト確実だったろ
829:2016/09/13(火) 02:06:27.82 ID:
>>827
だから、最初からスコピを出していたら、オサムの首をつかむのにはもっと苦労していただろうし、

スコピを出していなかったから、オサムは油断して首を掴まれたんだよ
836:2016/09/13(火) 02:11:07.99 ID:
>>829
だからさ 全身刃になるスコピ使いに直に体触れられる時点で、修の防御が全然なってないしアウトだろ
839:2016/09/13(火) 02:12:54.40 ID:
>>836
お前いいやつだな
修を高く買ってくれている
840:2016/09/13(火) 02:14:12.93 ID:
>>836
つまり、オサムが油断したってことだよ。
そしてオサムを油断させたのは王子のテクニックなんだよ。

おまえが>>819で「カッコつけの意味しかない」って言ってたけど、そうじゃなくて、ちゃんと意味があったってこと
842:2016/09/13(火) 02:17:54.49 ID:
>>836
左手の弧月だけなら止められると思ってるから
普通に両手使われたらアウトだし
その上ハウンド用の右手で掴んで虚を突いてきたから
修の元々の弱さもあるけど何より王子の方が一枚上手だったって事だと思う
927:2016/09/13(火) 08:05:03.02 ID:
>>819
1.スコーピオンは発光するからばれやすい為隠したかった
2.スコーピオン出すとハウンドが出せないとばれるから鉛ハウンドされるのを防ぐためにギリギリまで隠してた
3.トリガーの切り替えに時間かかるため
4.確実に当てたかった
5.トリオン体はシールドと干渉しないためシールド回避するにはそうするのが一番だった
少なくとも先週予想されてた意味はこんなにあるな
815:2016/09/13(火) 01:34:00.23 ID:
遊真がよく首刈りするのも反撃の猶予を残さず一瞬で落とすにはそれが一番確実だからかもな