158:2016/09/15(木) 22:48:33.55 ID:
修の弱点は一見謙虚に見えるが、わりと調子に乗りやすい所
161:2016/09/15(木) 22:59:11.67 ID:
>>158 
チャンスだ!と思うと失敗する(冷や汗+モノローグ付きだと失敗フラグ)
逆に逆境にはクソ強いけどな、切羽つまるほど容赦がなくなってやばいことになる
159:2016/09/15(木) 22:50:48.14 ID:
あとに行くほどヤバさがわかるデフレ仕様=ワートリ
今回のランク戦ではいまひとつだった香取隊とか王子隊とか生駒隊も防衛線で見せ場があるのさきっと
163:2016/09/15(木) 23:06:34.96 ID:
順境に弱い主人公
167:2016/09/15(木) 23:09:30.63 ID:
>>163
逆襲の王子「うわぁ、オッサムだ。カシオ、ここは一旦退こう(棒)」
164:2016/09/15(木) 23:06:56.53 ID:
修はメガネで繊細そうだけど、
躊躇なく人の頭撃ち抜けたり、胴体を真っ二つに叩き斬ったりできるところが面白い。
アステロイドを人にぶっ放すときの
ちょっと危うい感じの表情が独特だわ
169:2016/09/15(木) 23:13:06.36 ID:
>>164
オッサムは橋好きだから、きっと人柱とかで処理に慣れてるんだよ
165:2016/09/15(木) 23:07:39.70 ID:
言うほど脅威じゃないからとかそれどころじゃないからとか色々な理由で修を放っておいたチームがどういう目に遭ったかと考えるとなぁ
171:2016/09/15(木) 23:29:07.69 ID:
修って必要か?
トリガーに空きもあるみたいだし遊真がスパイダー貼ればいい話だと思うんだが
172:2016/09/15(木) 23:29:53.36 ID:
>>171
遊真にそんな暇はない
174:2016/09/15(木) 23:32:47.28 ID:
>>171
お前さんはRPGする時に主力にバフかけさせるのか
言っておくが馬糞じゃないぞ?
177:2016/09/15(木) 23:36:47.46 ID:
>>171
普通にシューターの仕事はこなせるって言われてるんですけど?
178:2016/09/15(木) 23:39:46.41 ID:
まあ修は何もしなくていいとまでは言わないが
普通に遊真もスパイダー持てばええやろ
今回みたいに修が先に狙われて落とされること多そうだし
修が落ちたらスパイダー地帯減る一方やん
180:2016/09/15(木) 23:43:14.08 ID:
>>178
ユーマの最後のピースはスパイダーでもいいと思うわ

ユーマがワイヤー地帯に辿り着く前に会敵した場合に役に立つし
修が巣作りを終える前に乱戦状態になってしまった場合に
共同作業で一気に作り終わらせるということもできる

そもそもスパイダーが出てきた時に使うだろうと予想されていたのは
修じゃなくてユーマだったんだよね
179:2016/09/15(木) 23:42:20.40 ID:
ユーマにスパイダーを渡す問題点は二つ
一つはその場のスパイダーはともかく、後々の展開まで考えたスパイダーの張り方をできるかということ
もう一つはユーマには他にするべき仕事があること
182:2016/09/15(木) 23:45:21.95 ID:
スパイダーを持つかもしれないが、自分で張ってる暇あったら相手を攻撃しないとどんどん状況悪くなりそうだが
持ったとしても攻撃補助手段の一つとしての活用だろう