161: :2016/09/15(木) 22:59:11.67 ID:
>>158
チャンスだ!と思うと失敗する(冷や汗+モノローグ付きだと失敗フラグ)
逆に逆境にはクソ強いけどな、切羽つまるほど容赦がなくなってやばいことになる
チャンスだ!と思うと失敗する(冷や汗+モノローグ付きだと失敗フラグ)
逆に逆境にはクソ強いけどな、切羽つまるほど容赦がなくなってやばいことになる
159: :2016/09/15(木) 22:50:48.14 ID:
あとに行くほどヤバさがわかるデフレ仕様=ワートリ
今回のランク戦ではいまひとつだった香取隊とか王子隊とか生駒隊も防衛線で見せ場があるのさきっと
今回のランク戦ではいまひとつだった香取隊とか王子隊とか生駒隊も防衛線で見せ場があるのさきっと
163: :2016/09/15(木) 23:06:34.96 ID:
順境に弱い主人公
167: :2016/09/15(木) 23:09:30.63 ID:
>>163
逆襲の王子「うわぁ、オッサムだ。カシオ、ここは一旦退こう(棒)」
逆襲の王子「うわぁ、オッサムだ。カシオ、ここは一旦退こう(棒)」
164: :2016/09/15(木) 23:06:56.53 ID:
修はメガネで繊細そうだけど、
躊躇なく人の頭撃ち抜けたり、胴体を真っ二つに叩き斬ったりできるところが面白い。
アステロイドを人にぶっ放すときの
ちょっと危うい感じの表情が独特だわ
躊躇なく人の頭撃ち抜けたり、胴体を真っ二つに叩き斬ったりできるところが面白い。
アステロイドを人にぶっ放すときの
ちょっと危うい感じの表情が独特だわ
169: :2016/09/15(木) 23:13:06.36 ID:
>>164
オッサムは橋好きだから、きっと人柱とかで処理に慣れてるんだよ
オッサムは橋好きだから、きっと人柱とかで処理に慣れてるんだよ
165: :2016/09/15(木) 23:07:39.70 ID:
言うほど脅威じゃないからとかそれどころじゃないからとか色々な理由で修を放っておいたチームがどういう目に遭ったかと考えるとなぁ
172: :2016/09/15(木) 23:29:53.36 ID:
>>171
遊真にそんな暇はない
遊真にそんな暇はない
174: :2016/09/15(木) 23:32:47.28 ID:
>>171
お前さんはRPGする時に主力にバフかけさせるのか
お前さんはRPGする時に主力にバフかけさせるのか
言っておくが馬糞じゃないぞ?
178: :2016/09/15(木) 23:39:46.41 ID:
まあ修は何もしなくていいとまでは言わないが
普通に遊真もスパイダー持てばええやろ
今回みたいに修が先に狙われて落とされること多そうだし
修が落ちたらスパイダー地帯減る一方やん
普通に遊真もスパイダー持てばええやろ
今回みたいに修が先に狙われて落とされること多そうだし
修が落ちたらスパイダー地帯減る一方やん
180: :2016/09/15(木) 23:43:14.08 ID:
>>178
ユーマの最後のピースはスパイダーでもいいと思うわ
ユーマがワイヤー地帯に辿り着く前に会敵した場合に役に立つし
修が巣作りを終える前に乱戦状態になってしまった場合に
共同作業で一気に作り終わらせるということもできる
そもそもスパイダーが出てきた時に使うだろうと予想されていたのは
修じゃなくてユーマだったんだよね
ユーマの最後のピースはスパイダーでもいいと思うわ
ユーマがワイヤー地帯に辿り着く前に会敵した場合に役に立つし
修が巣作りを終える前に乱戦状態になってしまった場合に
共同作業で一気に作り終わらせるということもできる
そもそもスパイダーが出てきた時に使うだろうと予想されていたのは
修じゃなくてユーマだったんだよね
179: :2016/09/15(木) 23:42:20.40 ID:
ユーマにスパイダーを渡す問題点は二つ
一つはその場のスパイダーはともかく、後々の展開まで考えたスパイダーの張り方をできるかということ
もう一つはユーマには他にするべき仕事があること
一つはその場のスパイダーはともかく、後々の展開まで考えたスパイダーの張り方をできるかということ
もう一つはユーマには他にするべき仕事があること
182: :2016/09/15(木) 23:45:21.95 ID:
スパイダーを持つかもしれないが、自分で張ってる暇あったら相手を攻撃しないとどんどん状況悪くなりそうだが
持ったとしても攻撃補助手段の一つとしての活用だろう
持ったとしても攻撃補助手段の一つとしての活用だろう
コメント
コメント一覧 (47)
RPGで言ったら、戦士+魔道士を勇者1人で置き換え可能かって話。
地形変化だけがスパイダーの使い方じゃないさ
修落とされた後も修が指示すれば後の展開を考えたものになるし
遊真は点取りかスパイダーかどちらがベストか現場で判断できる脳あるし疎かにはならんでしょ
動かずにワイヤー張らせるよりは好き勝手動き回らせた方がいいでしょ。
過去回想でワイヤー付きの短剣使ってたし、修とはまた違う活用を見せてくれそう
スパイダーが不人気の理由は点に直接つながらないからで、ユーマの仕事は直接点につながる選択肢を増やすことなわけで、噛み合ってる選択肢だとはちょっと考えにくい
隠れて陰から隙をうかがう場合もそこまで多くないから、入れておけばプラスという結論になるかどうかは
結構疑問だよな。ヒュースが入って、一旦引いたりする余裕ができたときに、
なお自分でスパイダーをやってみることがプラスに働くか、あたりからかなぁ。
なんかとりあえず入れておけば、もしものときに使えてプラス論って、結局いつまでも出てくるんだろうし、
仕方ないのかなって。選択肢増えてかえって隙になる可能性もあってその辺のバランスの問題なんだけどなぁ。
逆に、二つ前の記事のように、ヒュースが入ったらスパイダー陣要らないみたいな、逆の極端な話も出てくるし、
なんというか、その辺バランスよくみようぜって印象ですね。
遊真がスパイダーを複雑に使いこなせるとは思えない
まぁ次からはヒュースも入るだろうから相手を抑えたり修や千佳のカバーに専念してた方がいいとは思うけど。
その巣(遊真作)に近付いた敵が「この近くにメガネいるぞ!」「マジか」「ポイントゲットのチャンスやん!」と集まって
実は遊真達は修が張った本当の巣で合流
今回みたいに巣で相手を待ち受けている時とかい、ワイヤーを増やしておくとかできると思うけど
三つ巴だと狙えるのは1隊だけになるかもしれないけど、他の部隊がその釣りをやるのも可能かも
それが「できること」と「プラスに働くかどうか」は別問題で、プラスに働くかどうかを考えて、それでどうなるかという話ですね。
ただひたすら巣の中でボーっとしてるなら何かしていたほうがプラスに働くでしょうけれど、
スパイダーを張ることでそこに割かれる意識の分、マイナスに働くことはないのか、それともプラスに働くのか、
そういう話をしたうえで、ようやく意味があるのではないか、ということです。
少なくとも、いろんな人が突っ込みを入れる程度には、簡単な話ではなく、それゆえに
その辺をあまり考えてなさそうな発言は軽率に見えますね、ということです。
R4みたいな負け方したらヒュースにぼこぼこにされるんではないか
作戦立案も一人でやるより穴が無くなるだろうし
林藤支部長が「修とヒュースの考え方は似てる」的なことを言ってたんで大丈夫なんじゃない?
とかなったらやだなぁ
と理解を示してくれたら良いな。蝶の楯で
高速移動してたけど韋駄天制御出来たら
流石に反則レベルな気がするし無いかな
作戦会議で衝突するのはいくらでもOK
ヒュースはいざ戦闘が始まれば隊長の指揮には従うはず
生粋の軍人だし、ボーダー上層部へのアピールも必要だから
修がうざい囮になってるから戦力の集中を避けられてる
つーか、兵士一人に責任負わせられないっつっても、大規模侵攻してきた奴にそんな態度される
筋合いもないし…(修がC級32人の責を負わされてる(形になってる)ことを考えると余計に)
ただでさえクーガーのいないとこが穴になるって言われてんのにわざわざ後ろでワイヤー張ってる暇があるわけない
特にワイヤー張りたい序盤は敵が揃ってる上に遭遇戦になりやすいから前に出して陽動するかバグワ強襲で警戒させるかした方がよっぽど有効だろうよ
ただでさえ敵の位置情報把握してオッサムに巣作りポイント教えてちか子のサポートだぜ?
そこにオッサムとゆうまの視覚支援までやったら倒れるんじゃない?ただでさえ特殊なチームなんだし
今後の展開でA級に昇格したりARに転向することになったら使って欲しい
それに切り結んでる最中には当然使う暇はないし、
そうでない時ならバグワで奇襲の方が現実的だと思うな
修が落ちてからは張れるような余裕は無い気がする
むしろ転送直後に張って修の生存率を上げるようにした方がいい気がする
ユーマならむしろチェインみたいに置き弾にしたり直接相手に繋いだりしそう
転送直後の無防備な状態でユーマがワイヤー役になるとオサムとチカのフォローができない状況が生まれるよ
それじゃオサムの生存率はむしろ落ちるでしょ
格闘戦のオプションとしちゃアリかもだけど他のトリガーより優先度高いかは微妙
水上の顔面に瓦礫かましたのもアステが無いからだし
遊真にとって無い事実は利用出来る事なんだと思うんだよね。
いや、弱点はやはり「トリオン量」だろ
王子隊長とやりあった時も、実はトリオン量が限界だったんじゃないかと思ってる
あとは、動きが悪いね
予想外の行動をとられたときに動きが止まってる
思考停止状態でも、とりあえずアステロイドとか、とりあえずスパイダーとか、とりあえずスラスターとかできるように
反復練習しておいた方がいい
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます