322:2016/09/17(土) 21:41:51.09 ID:
前回も思ったけど当真って感覚派っぽいのにちゃんと相手の戦術的な部分理解して説明できるんだな
もう一人前衛いればな~とか穴もちゃんと見えてるしこの辺がしっかりしてるからA級上位まで登れたんだろうか?
331:2016/09/17(土) 21:44:31.36 ID:
>>322
当真は興味のあるものごとには天才
それ以外はやる気がないってイメージだな
342:2016/09/17(土) 21:49:30.01 ID:
>>322
感覚派=感性のみで動いているってわけじゃないからね
当真に限らず戦術理解に関しては太刀川や米屋も長けている部類だし
感覚派=バカという方式にもならない

加古に至っては勉強もできるからな
348:2016/09/17(土) 21:51:37.44 ID:
>>322
真木理佐はこわい
334:2016/09/17(土) 21:44:46.82 ID:
そう言えばスナイパーの射程のステータスの違いってなんなの?
同じトリオン6の奈良坂と古寺で12と8ものちがいがあるし

技術ってステータスがあるんだから当てれる距離って訳でもないよな?
336:2016/09/17(土) 21:45:43.34 ID:
>>334
当てられる距離だよ
最初に説明入ってる
339:2016/09/17(土) 21:47:34.75 ID:
>>334
技術と武器による射程の長さって書かれてるよ
より遠くから当てられる技術があると射程も伸びる
354:2016/09/17(土) 21:57:53.17 ID:
>>336>>339
よく分からんね
当真や鳩原は奈良坂がギリギリ当てれる距離では当てたり武器破壊したり出来ないけど
逆に自分が当てれる距離に入ったら技術が優れてる分奈良坂よりいい成績出せるってこと?
364:2016/09/17(土) 22:04:13.93 ID:
>>354
解釈は色々あるだろうけど
奈良坂は射線が通って射程内なら撃つけど、当真は必殺を狙ってにじり寄るんじゃないかと思ってる
376:2016/09/17(土) 22:19:22.96 ID:
>>354
技術の項目の評価基準が「攻撃防御の正確さ、精密さ」だから
基本的にスナイパーは精密射撃が出来るほど射程が長くなるから両者はほぼ同レベルになるけど
当真や鳩原は敵の呼吸を読んで必中のタイミングを測る嗅覚が優れているから
攻撃の正確さという意味で技術に評価が上乗せされているんだと思う
380:2016/09/17(土) 22:23:53.68 ID:
>>354
BBFの技術は「攻撃・防御の正確さ、精密さ」だね
動いてる相手に当てる技術や遅い弾(アイビス)での偏差射撃の技術とか、R4のあえて一発防がせて2発目を当てるのとか、
その辺りも含まれてるんじゃないかな