96:2016/09/19(月) 20:04:29.23 ID:
読み返してて全然触れられてないことでカゲが加古さんのことをファントムばばあ呼ばわりしてるのな
ファントムってなんだろ、合成弾では無さそうだしマンティスやモールクローみたいな技の名前かな
つーか明かされるタイミングはあるのか
98:2016/09/19(月) 20:12:20.06 ID:
>>96
テレポーターとタイマーの合わせ技なんじゃないかと睨んでる

タイマーが一人時間差攻撃ができる類のオプションだとすると
相当トリッキーなことをやってくるんじゃないかなと
103:2016/09/19(月) 20:18:42.98 ID:
>>98
成る程タイマー発動の弾丸を置いてテレポして「残像だ」をやるのか、それっぽい
97:2016/09/19(月) 20:10:14.31 ID:
ファントムばばあ呼ばわりされておいて本編が一切触れずに終わったらある意味伝説になるな
99:2016/09/19(月) 20:13:37.55 ID:
神出鬼没なババアなのか不気味なババアなのか
100:2016/09/19(月) 20:13:57.16 ID:
ピタゴラスイッチみたいな攻撃を妄想してしまう
101:2016/09/19(月) 20:17:21.92 ID:
「ファントムばばあ」はウケたな。
加古さんって設定ではモデル系美人なのかもしれないが何となく不気味だよな、
と思っていたモヤモヤを見事に言語化してくれた。

そしてザキさんは「変なあだ名をつけられない」SE持ち、という説。
108:2016/09/19(月) 20:22:21.63 ID:
>>101 
ザキさんは後輩に素直に慕われてるんだろう
たぶんイコさんは微妙にナメられてるんじゃね
116:2016/09/19(月) 20:53:12.85 ID:
>>108
ザキさんもイコさんも同じ類いのアダ名だろ
110:2016/09/19(月) 20:28:51.57 ID:
>>101
初登場のときはそうでも無かったけど遊真の勧誘に来た時の加古さんは美人だったぞ
118:2016/09/19(月) 20:58:41.04 ID:
>>110
でもワートリって明確な美人キャラっていないよね
どの女キャラも可愛い系や美人系なんだけど周りからそう持て囃されてるキャラと言われるとなかなか出てこない
アフトは領主制だし高嶺の花みたいな存在がありそうだけど
133:2016/09/19(月) 21:21:25.94 ID:
>>118
烏丸奈良坂嵐山キトラ綾辻那須二宮は特に美男美女意識して描いてると葦原が
136:2016/09/19(月) 21:25:56.77 ID:
>>133
2行目見る限り、作中の描写ではって話じゃない?
綾辻さんファン多い設定だけど、野郎が言い寄ってくるシーンがないってこと言いたいんじゃ?
143:2016/09/19(月) 21:31:07.31 ID:
>>136
そもそも日常描写が極端に少ないからな
141:2016/09/19(月) 21:30:22.22 ID:
>>118
ウチのオペがカワイイって顔してないとギスギスするやんけ
146:2016/09/19(月) 21:35:54.89 ID:
>>118
一般人に撮影を求められる木虎は持て囃されてるんじゃない?
でもボーダーの中ではそんなのなさそうだ。あの組織は一見緩いけどかなり尚武的だし顔以上に実績や能力の方が価値が高そう
149:2016/09/19(月) 21:40:00.60 ID:
>>118
オペには普通にそういうキャラいると思うけど、、
綾辻三上月見とかは明確な美人キャラではないと申すか
102:2016/09/19(月) 20:18:05.90 ID:
タイマーがそのまま残像を残すトリガーで
攻撃しても既にテレポーターで移動した後的な
正に幻影ばばあ
105:2016/09/19(月) 20:19:25.62 ID:
>>102
時間差攻撃ばっか想像しててその発想は無かった
特殊戦術の高さを見るに相当トリッキーなのは確実だよな