882:2016/09/23(金) 22:17:59.21 ID:
A級とB級の区切りって明言されてる?
最初はチーム戦でA級のチームの部隊員なのかと思ったけど黒トリ無しの迅と天羽はA級扱いっぽいし
887:2016/09/23(金) 22:24:33.28 ID:
>>882
A級隊所属の隊員がA級 
天羽はS級で迅は特例的な野良A級
888:2016/09/23(金) 22:24:36.22 ID:
>>882
B級がA級に上がるにはチームを組んでランク戦で勝ち上がるのみ
A級チームが解散した場合隊員はノラA級扱い
つまり天羽と迅はA級チームに所属していた
890:2016/09/23(金) 22:28:24.64 ID:
BBFのQ&Aで「A級部隊という枠組みができたのは本部隊員がある程度増えてから」というのがあるし、
迅や天羽が黒トリガー担当になった時点ではA級B級の別がなかった可能性もあるな
893:2016/09/23(金) 22:44:34.87 ID:
>>890
迅はどこかの解散したA級部隊に所属していたソロのA級隊員。(BBF Q236)
892:2016/09/23(金) 22:34:19.66 ID:
東さんとか元A級だけど今B級なのは新しい部隊作ってB級スタートになったから?
それとも三輪とかいた頃の元東隊はA級だったけど小新井とかの現東隊になって降格したから?

東さんとか二宮とか影浦みたいな元A級隊員ががもし隊を解散したら、迅さんみたいなソロのA級みたいになんのかな
901:2016/09/23(金) 22:55:37.05 ID:
>>892
新しい部隊に所属するまでは野良A級扱い
元東隊はオペも含めて解散してる(?)から野良A級だったところにコアラがしがみついて新部隊として結成されたから新しくB級下位からスタートしてるはず
905:2016/09/23(金) 22:58:59.54 ID:
>>892
BBFのQ236
一度A級に上がってから部隊を解散すれば、『新しくチームを組むまでは』A級扱いの個人隊員

と明記されてるので、元A級であっても野良B級集めてチーム作ればB級最下位からのスタートだろう
つまり「固定給を捨ててでも、コイツらの面倒を見てやろう」と思わせた小荒井が有能だった(なおその手段)
908:2016/09/23(金) 23:03:34.36 ID:
>>905
ということは元A級の二宮隊、影浦隊、東さんはソロならA級になるのか
911:2016/09/23(金) 23:08:13.12 ID:
>>908
もうチーム組んでる、もしくはチームごとB級に落ちてるからもうソロAにはなれないけどね
罰則降格とかなら正式に決まる前にチーム辞めればソロAにはなれる
けど一緒にB級にいった犬飼達は良い奴らだ
921:2016/09/23(金) 23:17:10.30 ID:
>>908
いや、流石にそれはどうだろう

確かに「一度A級に上がってから部隊を解散すればソロA級」という表現は『A級に上がった実績があるなら、
B級に落ちてから部隊を解散してもソロA級』という意味にも取れなくはないけど
素直に読むなら『A級に昇格したあと、A級のうちに解散すれば』という意味であって、
B級に降格してから解散すればソロB級扱いになるほうが妥当だろうと思うが
906:2016/09/23(金) 23:00:10.34 ID:
迅さんが風刃手に入れる前の3年前に誰とチーム組んでたかは興味ある
普通に考えれば旧ボーダーの玉狛メンバーである小南とかレイジあたりなんだろうけど

というか、小南たち玉狛第一の玉狛独自の改造ってさすがにA級に上がってからだよね?
昔はB級ランク戦に参加してたのかな……
909:2016/09/23(金) 23:06:46.50 ID:
>>906
小南レイジ迅のチームだったのが、
迅が黒鳥S級になって離脱
その後とりまるが本部から移籍って流れかね

玉狛の場合はよくわからんね
支部設立の事情とかタイミングとかと絡むだろうから。
支部設立と同時に独自開発は始めてたんじゃないかと思うけど、
何の根拠もない