135:2016/10/01(土) 15:16:16.68 ID:
固定シールドってイルガー戦の時の木虎しか使ってないし、
実はアレって木虎オリジナル技術かそれに近い独自技術なんじゃないかな
ユーマの変態スコーピオンみたいに、
教えられれば誰でもできるけど誰にでも思いつくわけじゃない技術
136:2016/10/01(土) 15:17:20.51 ID:
固定シールドの中から撃っても自分のシールドに弾が遮られて場合によっては自爆するだけなのでは?
139:2016/10/01(土) 15:21:41.63 ID:
>>136
シールドは皆色々形弄くってるぞ
少なくともレイガストは手のサイズの穴だけ開けて丸く出来るのは確定してる
140:2016/10/01(土) 15:21:48.76 ID:
>>136
太一とドームシールド張るのと同時に来馬が銃を撃ってるシーンがある
シールドの裏側はアタリ判定が無いとか?
141:2016/10/01(土) 15:24:41.09 ID:
>>140
あー…これがマジならチカちゃん最強ですわ
撃てない制限は少なくともランク戦中は解除されないな
145:2016/10/01(土) 15:30:30.75 ID:
>>140
これ前の方が隠れてるから穴開けてるのが見えてないだけじゃない?
147:2016/10/01(土) 15:37:16.18 ID:
>>140
2人がかりでも押されてますよの前のコマか
アレちょうど撃ってる方向が建物で隠れてるからなぁ……

太一も技術7あるし、穴開けドームという可能性が無くはない……かな?
160:2016/10/01(土) 16:12:40.72 ID:
>>140
これは建物で隠れてるから穴あきかも知れないし
来馬の射撃じゃなくて那須の射撃が当たってるのかも知れない

もし裏側に当たり判定無いなら添付画像の若村を始め他の場面でもシールドの裏から直接撃つと思うわ
137:2016/10/01(土) 15:17:54.19 ID:
そもそも全周覆っても斬られて撃たれてしてるうちにどうしても限界は来るし反撃もできないから
対人では意味が
146:2016/10/01(土) 15:33:43.52 ID:
自分のシールドで自分の弾が防がれないなら
犬飼や若村のあれはなんなんだって話になるからな(ああ犬村って略したい)
148:2016/10/01(土) 15:37:23.26 ID:
て言うか発射する前のキューブ状態なら攻撃力も実体も無くフワフワ浮いてるだけの無害な存在なはずだけど
シールドはそんなキューブまで遮ってくれるのかね

千佳の場合キューブとして出した瞬間にシールド内に収まる気がしないw
150:2016/10/01(土) 15:45:50.34 ID:
まあシールドは穴開け出来るってだけでチカには十分だわな
あのキューブが出てくるなら近接戦とか不可能だし
ガンナーはまず勝負にならん
スナイパーだけのチームの荒船隊が全員で延々と遠距離から削り続ければ……時間切れしそう