422:2016/10/01(土) 23:19:06.50 ID:
俺勝手にボーダー設立時と同時期に玉狛支部が出来たと思ったけど別にそういうこと一度も書かれてなかったなそういや

むしろ一年前までボーダー所属だった弟子とりまると本部所属の師匠東さんを持つレイジさん
迅さんはあのコピーオンの機能性考えたら本部で造ってそう
風刃争奪戦って3年まえだっけ?
そのあとすぐくらいに玉狛ができてそうだ
ちょうど天羽の入隊時期と被ってるよな
天羽のブラックトリガーになった人関連で派閥みたいなのができた可能性があるか
431:2016/10/01(土) 23:37:32.94 ID:
玉狛支部ができたタイミングは2年前が一番可能性高そう。
このタイミングから近界民に明確に恨みを持つ隊員が急増してるしクローニンを守るためと余計な軋轢を産まないためにカナダ人設定と親近界民派の分離を行った
443:2016/10/01(土) 23:54:32.99 ID:
>>431
そういやその時期ぐらいだっけ風間隊が出来たの?
やっぱ城戸さんがネイバー憎しなったのは家族殺され反ネイバー思考→さらなる追い討ちで最上さん死亡でボーダー設立→最後の〆に風間兄死亡で遠征隊が発足、
反ネイバーが強固なものになり林道(玉狛面々と対立的な立場に)
遠征隊っていつできたか書かれたよな?とりあえずこれで妄想
城戸さんが敵の情報で何よりもブラックトリガー持ちなのか知りたがるし、ブラックトリガーに相当痛め付けられたんだろうな
446:2016/10/01(土) 23:56:54.48 ID:
>>443
ミス
遠征隊はいつ出来たか書かれてないよな?
442:2016/10/01(土) 23:53:32.92 ID:
玉狛支部の建物が旧ボーダーの本部とかは割とありそう

有吾が語ったボーダーのスタンスは玉狛派に近いし、
林藤がその思い出の場所に居座るのも不思議じゃ無い
448:2016/10/01(土) 23:58:34.57 ID:
>>442
そもそも遊真のC級隊服のボーダーのマーク玉狛仕様ですしその可能性しか考えられん
4年前の忍田さんも玉狛マークだし
528:2016/10/02(日) 09:33:14.85 ID:
>>442
本部長のやんちゃエピソード(BBF Q101)が
現在の玉狛支部建屋でのことだと考えると割としっくりくるという話も