782:2016/10/02(日) 17:39:58.25 ID:
出力とトリオン消費が比例して固定量説は1番すっきりするんだが
レイジが千佳のトリオン量に驚いたときは残弾数もトリオンに比例して増えてたっぽいから
簡単な比例ではない?

トリオン平均値+3ならそのうち2は単発の性能に
残り1は残弾数増加に充てる(残す)
みたいな
789:2016/10/02(日) 17:47:18.85 ID:
>>782
あれは訓練用トリガーで出力が低かったから、とかだと思う
正隊員のトリガーなら使用可能回数は他の人と一緒なんじゃない?
バッグワームとかカメレオンみたいなのはトリオン多くてもステルス性能が上がるわけじゃないから起動時間が伸びるだろうけど
793:2016/10/02(日) 17:48:46.47 ID:
>>789
訓練用トリガーは出力は低い

ソース
796:2016/10/02(日) 17:50:38.96 ID:
>>793
訓練トリガーのアイビスは計測可能
正規トリガーの臨時接続アステロイドは計測不可能
798:2016/10/02(日) 17:53:19.60 ID:
>>796
トリガー違うのに比較できんのかよ
800:2016/10/02(日) 17:56:24.14 ID:
>>798
判断材料にはなるかと
まあどっちでもいいけど
802:2016/10/02(日) 17:58:40.52 ID:
>>798
アフト側の計測、ミラのセリフのことなんじゃない?
千佳トリオンの訓練用アイビス(計測可能)<千佳トリオンの正規アステロイド(計測不可)
803:2016/10/02(日) 17:58:53.16 ID:
>>798
さすがに(正規配備)アイビス一発がアステロイドキューブ一個よりコスト軽いって事は無いと思うぞ
もしコストが軽いならアイビスだってアステロイド並みに連射出来なきゃおかしいし
794:2016/10/02(日) 17:48:56.03 ID:
>>789
初千佳ビスは訓練用トリガーだったが
ちゃんと千佳のトリオンお化けが反映されてた
890:2016/10/02(日) 20:05:25.42 ID:
>>782>>789
あれはイーグレットの仕様なのかもしれないと思ってる

イーグレットはトリオン量に応じて射程が伸びるわけだけど
必要にならなかった距離分のトリオンは消費されない仕様って可能性はないかな?

例えばチカがイーグレットを撃ったら最大で38km先まで届くとして
あの時の訓練の的までの距離が100mだったとしたら (数値はいずれも適当)
37.9km分のトリオンは消費されない仕様ってことね

個人的な仮説のひとつだけどね
895:2016/10/02(日) 20:07:55.89 ID:
>>890
弾を撃つときに使うトリオンは確定してそうなのでそれはないのでは…
785:2016/10/02(日) 17:43:43.10 ID:
ある程度までは一定消費で想定より出力上げ過ぎると一気に燃費悪くなるパケット制かもしれない
788:2016/10/02(日) 17:46:18.41 ID:
実は千佳のアイビスもアステロイドもカンストしてる説
理論上はもっと性能が上がるが道具である以上限界がありそれ以上性能が上がらないようになっている
857:2016/10/02(日) 19:36:57.54 ID:
>>788
ボーダーのノーマルトリガーはトリオン38相当までしか対応できてない感じか