402:2016/10/03(月) 21:25:17.10 ID:
近界には予知関連のSEはないのかな
今のところはまだバレてないみたいだけど
411:2016/10/03(月) 21:34:31.63 ID:
>>402
元々の人口が桁違いだから玄界ほどSE持ちがいなさそうなんだよな、近界
SE全般、有効活用には苦労してるみたいだし、もし予知系のSE持ちが生まれても
迅レベルまで使えるようになるのは奇跡的な確率になるんじゃないかと思う

だいたい迅が怖いのってSEが外れることもあるって想定して下準備するとこであって
SEそのものじゃないしなー
415:2016/10/03(月) 21:38:17.63 ID:
>>411
規模は全く想像付いてないけど各衛星と全体の人口はどんなもんなんだろ
トリガーは発達してるけど土地的な問題も含めてSEとか個人を発達させにくい環境にはあるのかもねぇ
434:2016/10/03(月) 21:58:32.22 ID:
>>415
BBF確かめてたら玄界の方が「かなり多い」としか書かれてなかった
近界が中世っぽいから勝手に産業革命前の人口密度で想定してたわ

ヒントになりそうなのは遊真の「そんなすごいSEあるか?」とかかな
沢山の国を渡り歩いてきた傭兵がその認識だから
すごいSE持ちが稀少か、秘匿されてるか、なんだろうな
あとは純粋に通信技術がトリオン依存っぽいから情報の価値が高くて
結果として情報収集が格段に難しくなってるんだと予想
404:2016/10/03(月) 21:28:28.60 ID:
まあSEって固有能力じゃあないからな。
可能性として他所(近界)に予知がいることはあるかもしれないし
そっからボーダーに予知がいんじゃねって予想できるかも
つか、そろそろバレそうだよな
408:2016/10/03(月) 21:30:40.31 ID:
ぶっちゃけ迅さんに頼り過ぎだわボーダー
未来見て最善手打ち続けてあの結果とかどんだけ準備段階で差をつけられてたのか
ガロプラも迅さんいなきゃ遠征艇落とされてただろうし
413:2016/10/03(月) 21:36:02.23 ID:
>>408
奇襲側と普段通りで何もしてない(通常防衛体制の)側の段階で準備の差は歴然なんですがそれは
420:2016/10/03(月) 21:42:32.43 ID:
>>408
トリガー技術レベルの差を未来視で補ってるんだろう
あとボーダー側がトリオン兵を運用できないってところが結構キツイ
対アフトでも対ガロプラでもトリオン兵の大量投入でボーダー側に対応させてるし
まさに数は力だよ
409:2016/10/03(月) 21:34:00.23 ID:
エリン当主はSE持ちな可能性あるよな
神候補のトリモンだし
410:2016/10/03(月) 21:34:20.34 ID:
戦は始める前が肝よ って草刈正雄がいってた
414:2016/10/03(月) 21:36:37.24 ID:
むしろ良くやってる方だと思うよ
アフトクラトルはともかくガロプラにすらトリオン技術では遅れを取ってる様子だし
422:2016/10/03(月) 21:45:42.07 ID:
玄界におけるトリガー使いの集団運用は事実上4年しか歴史がないからなぁ
418:2016/10/03(月) 21:40:34.86 ID:
トリオン技術は圧倒的な遅れこそあれ、それを科学力とデジタルとの融合で補うのが強みだよね
419:2016/10/03(月) 21:42:32.34 ID:
そもそもSEもちって大体それで苦労してるし
ボーダーのSEもちは人に恵まれて好転してるけど
近界じゃひたすら利用されて病んでるとかかもしらん
421:2016/10/03(月) 21:42:35.62 ID:
組織的にみて未来予知は
・襲撃などを事前に察知
・敵戦力、規模などを事前に把握
・最善最悪の結果を事前予測可能
・敵の目的、狙いを初手で看破可能
・敵と相性の良い戦力を配置可能

パッと思いつくだけでもチート
戦力が多い方にこいつがいたら相手が詰む
423:2016/10/03(月) 21:46:23.45 ID:
未来視vs未来視やらないかな
高度な読み合いになるぞ
424:2016/10/03(月) 21:46:44.80 ID:
SEって完全に運だよな
ある程度高いトリオン能力が必要とはいえ
高いからって必ずしも一定以上のトリオン量なら持ってるってわけでもないし
千佳ちゃんみたいなトリモンでもなんかあやふやなSEで
超能力レベルってわけでもないし
433:2016/10/03(月) 21:58:15.26 ID:
>>424
完全にデメリットしかないSE発現する人もいたりするのかね。痛覚強化の痛風人間とか。
425:2016/10/03(月) 21:47:45.85 ID:
たとえ迅さん途中退場してもいなくなる頃には特別顧問が帰ってきてデータと演算でかなり精度の高い予測をするようになるよ