545:2016/10/04(火) 10:08:11.24 ID:
ふと思った。
狙撃トリガーってアステロイドしか撃てないのだろうか?
546:2016/10/04(火) 10:12:58.88 ID:
>>545
狙撃トリガーは
「狙撃銃型トリガーからアステロイドを発射してる」
わけではないのだけど?
549:2016/10/04(火) 10:16:21.09 ID:
>>546
汲み取ってやれよ
550:2016/10/04(火) 10:17:02.12 ID:
>>546
ガンナートリガーだとハウンドやメテオラ撃てるから、狙撃トリガーも撃てるのかな…?と。
547:2016/10/04(火) 10:13:06.22 ID:
鉛弾…
551:2016/10/04(火) 10:30:30.94 ID:
アステロイドと狙撃銃の弾丸は何が違うの?と言われても分からんし
同じもんじゃね?とも思う

狙撃銃は他の銃と違って持ち主のトリオンに関係なく長い射程を保持する特殊な機構があるらしいので
そういった機構の関係でアステロイド以外は使用できないのかも知れない
552:2016/10/04(火) 10:32:31.81 ID:
狙撃銃でわざわざ威力と射程を落としてまで通常弾以外を使う必要も無くね?
559:2016/10/04(火) 10:45:28.79 ID:
>>552
分割なしの合成弾ですら狙撃銃の弾速と射程には劣るらしいし
1発の弾のスペックで比べたら通常の分割なしの弾丸よりは狙撃銃で撃つ弾のほうが優れてるとは思うけどな

蔵内のサラマンダー並の爆発力を持つ弾丸が遠距離からでも高速で迫って来るって考えたらこわくね?
防御も回避も困難
562:2016/10/04(火) 10:48:40.84 ID:
>>559
やってることがほとんどチカビスみたいなもんと考えると普通のトリオンでは足りんのかもな
557:2016/10/04(火) 10:37:10.90 ID:
警察の狙撃手は300m内での狙撃を主目的とするそうで
選択肢が増えるのはいいことでは?
 
560:2016/10/04(火) 10:46:29.18 ID:
>>557
これが近いのか遠いのかさっぱりわからん
ワートリの狙撃距離だと近いのかな
565:2016/10/04(火) 11:13:44.84 ID:
>>560
ユズル初登場の通常狙撃訓練が
・最初の距離は100m
・5発ごとに的が遠くなる(当真の弾痕から75発と推定される)
なので、通常訓練は(100+25x)mになるかな

5発ごとに遠くなる距離が8m以上なら300mに達する
ワートリでもこの辺りが狙撃の限界で、当真の645mは変態チックな部類なのかな
570:2016/10/04(火) 11:25:53.54 ID:
>>565
ターゲットを人の頭として直径30センチの円を想定する
10m離れた地点からターゲットの見込み角は1.72度
50m離れたら0.34度、100mで0.17度
300mで0.057度、600mで0.029度

まぁ神業じゃない?