546: :2016/10/04(火) 10:12:58.88 ID:
>>545
狙撃トリガーは
「狙撃銃型トリガーからアステロイドを発射してる」
わけではないのだけど?
狙撃トリガーは
「狙撃銃型トリガーからアステロイドを発射してる」
わけではないのだけど?
549: :2016/10/04(火) 10:16:21.09 ID:
>>546
汲み取ってやれよ
汲み取ってやれよ
550: :2016/10/04(火) 10:17:02.12 ID:
>>546
ガンナートリガーだとハウンドやメテオラ撃てるから、狙撃トリガーも撃てるのかな…?と。
ガンナートリガーだとハウンドやメテオラ撃てるから、狙撃トリガーも撃てるのかな…?と。
551: :2016/10/04(火) 10:30:30.94 ID:
アステロイドと狙撃銃の弾丸は何が違うの?と言われても分からんし
同じもんじゃね?とも思う
狙撃銃は他の銃と違って持ち主のトリオンに関係なく長い射程を保持する特殊な機構があるらしいので
そういった機構の関係でアステロイド以外は使用できないのかも知れない
同じもんじゃね?とも思う
狙撃銃は他の銃と違って持ち主のトリオンに関係なく長い射程を保持する特殊な機構があるらしいので
そういった機構の関係でアステロイド以外は使用できないのかも知れない
552: :2016/10/04(火) 10:32:31.81 ID:
狙撃銃でわざわざ威力と射程を落としてまで通常弾以外を使う必要も無くね?
559: :2016/10/04(火) 10:45:28.79 ID:
>>552
分割なしの合成弾ですら狙撃銃の弾速と射程には劣るらしいし
1発の弾のスペックで比べたら通常の分割なしの弾丸よりは狙撃銃で撃つ弾のほうが優れてるとは思うけどな
蔵内のサラマンダー並の爆発力を持つ弾丸が遠距離からでも高速で迫って来るって考えたらこわくね?
防御も回避も困難
分割なしの合成弾ですら狙撃銃の弾速と射程には劣るらしいし
1発の弾のスペックで比べたら通常の分割なしの弾丸よりは狙撃銃で撃つ弾のほうが優れてるとは思うけどな
蔵内のサラマンダー並の爆発力を持つ弾丸が遠距離からでも高速で迫って来るって考えたらこわくね?
防御も回避も困難
562: :2016/10/04(火) 10:48:40.84 ID:
>>559
やってることがほとんどチカビスみたいなもんと考えると普通のトリオンでは足りんのかもな
やってることがほとんどチカビスみたいなもんと考えると普通のトリオンでは足りんのかもな
560: :2016/10/04(火) 10:46:29.18 ID:
>>557
これが近いのか遠いのかさっぱりわからん
ワートリの狙撃距離だと近いのかな
これが近いのか遠いのかさっぱりわからん
ワートリの狙撃距離だと近いのかな
565: :2016/10/04(火) 11:13:44.84 ID:
>>560
ユズル初登場の通常狙撃訓練が
・最初の距離は100m
・5発ごとに的が遠くなる(当真の弾痕から75発と推定される)
なので、通常訓練は(100+25x)mになるかな
5発ごとに遠くなる距離が8m以上なら300mに達する
ワートリでもこの辺りが狙撃の限界で、当真の645mは変態チックな部類なのかな
ユズル初登場の通常狙撃訓練が
・最初の距離は100m
・5発ごとに的が遠くなる(当真の弾痕から75発と推定される)
なので、通常訓練は(100+25x)mになるかな
5発ごとに遠くなる距離が8m以上なら300mに達する
ワートリでもこの辺りが狙撃の限界で、当真の645mは変態チックな部類なのかな
570: :2016/10/04(火) 11:25:53.54 ID:
>>565
ターゲットを人の頭として直径30センチの円を想定する
10m離れた地点からターゲットの見込み角は1.72度
50m離れたら0.34度、100mで0.17度
300mで0.057度、600mで0.029度
まぁ神業じゃない?
ターゲットを人の頭として直径30センチの円を想定する
10m離れた地点からターゲットの見込み角は1.72度
50m離れたら0.34度、100mで0.17度
300mで0.057度、600mで0.029度
まぁ神業じゃない?
コメント
コメント一覧 (25)
正直トリオンなんかより佐鳥先輩のツインスナイプの方がよっぽどファンタジーだと思う
アステロイドって言っちゃうのはまずい感じはするな。本気でアステロイドとまったく同じと思ってるのか、
構造が同じと推測できると思ってるのかが分かりにくいから。
それはともかく、半崎がトリオン5で射程11というのを考えると、ほとんどのスナイパーは
イーグレットの射程を使いこなせていないから、ハウンドのような追尾機能を軽めに持たせて、
多少のブレを補正する機能があると、より初心者~中級者の実力差が埋まって、
戦力的にはプラスじゃないかってのはたまに出てくる話題だよね。
変態どもは追尾機能をオフにして存分に技術を磨いてくれればいいわけだし。
つーかこういう質問したうえ自分理論でごねる奴は、マジでBBF買ってトリガー戦術指南を読み直してから出直してこい。
最低でもカバーの厚さはアステロイドの比じゃないだろうし、単純な威力(弾体)もかなり高いはず
そこに追尾性能や爆破性能を付けるとなれば、そんじゃそこらの狙撃手じゃあ扱いきれないでしょ
そんなんならガンナーになった方がいい
ただ、千佳ちゃんが玉狛の改造トリガーを作るなら、そんなのがあってもいいかもしれない
人が撃てたらの話だが
ハウンド…遅い弾速じゃないと追尾効果が発揮されず、射線が通っても防御されたり、相手が移動して弾丸が障害物に特攻したり、視認追尾してたら自分が相手に見つかるリスクが増えるなど面倒
メテオラ…茜vs遊真みたいに爆煙で標的を見失う恐れあり
バイパー…わざわざ変化さするなら通常弾で最短距離を撃ちぬく方がいい
メテオラとバイパーは同意するけれど、避けられたら障害物に特攻するとかは別にハウンドに限った話じゃないと思います。
早すぎると追尾機能が十全に発揮できないのはそのとおりですが、>>570の指摘する許容角度が
1度でも増えるだけで、相当狙撃性能は向上すると思うので、使い切れていない射程分のトリオンを
追尾機能にまわすことには意味があるように思います。
視線誘導はまぁ、あんまり意味ないだろうという点は同意です。
ほんの少しだけ追尾機能を付けるのは良いかもしれない
少しずれても当たりやすい+トリオンもそこまで消費されない
どうせ何キロ先の敵を撃つことなんてないし、100メートルくらいならそれにトリオンを費やすのはありだな
千佳は例外だとして、A級カスタムでスナイパートリガー改造している隊員いないしね
なるほど確かに言うとおりだね
追尾というよりは射線修正機能といったところか…?
でも当真の性格なら「勝手に動く弾なんて俺のプライドが許せねー」と絶対に旧式で通してくるだろうなぁ
そもそもあの人修正しなくても当てれる変態じゃん
同じ程度のトリオン量なら体を覆う程度のシールドで防げない範囲の威力低下なら有効だし、防げちゃうほど下がるならイマイチって感じかなぁ
精度の向上は魅力的だが威力があればこそだしね
んで旧イーグレットはもう少し威力を増やして集中シールドでも同じ程度のトリオン量なら防げない位のものとして調整すればそれぞれ需要が生まれそう
てかそのへんの需要を埋めてるであろうアイビスとライトニングは強力だけどちょっとピーキーなんだよな
メタ的なパワーバランス調整の問題もあるんだろうがもう少しどうにかならんもんか
半崎がトリオン5で射程11ということを考えると、イーグレットはトリオン5であれば少なくとも射程11の
距離は撃てることが確定する。ほとんどのスナイパーが射程8程度で、射程11を超えているのが
奈良坂のみということは、イーグレットの射程のうちおよそ2~3くらいはほとんどのスナイパーにとって
宝の持ち腐れになっていて、そこを削って斜線修正機能やら威力やらに振れば
威力を落とすことにはならないと思う。
弾速と威力を両立させた技術的な限界(法外なトリオンが無い限り)だから射程しか伸ばせなくなってると解釈してる
余った分は威力に振って射程なんて専用オプションで伸ばせば良い、普通はそう考えるのにやらない理由があると思う
″対トリオン兵ライフル″
あん?グラスホッパーで獲物を追ってワザと外し警告するスナイパーとか凄すぎだろうが
わかるぞ!その元ネタ
だけどほとんどの人は何言ってんのコイツってなりそう
一部の変態を除く狙撃手の練度がまだ低いから射程を活かせないって事じゃないかな。
高速の追尾弾って、敵味方の攻撃手がやりあってるなかじゃ、誤爆するリスクが高い
身体はってる前衛に誤爆して戦線崩壊、それは後衛として最も避けたいところでしょ
※570がいうように、狙撃手は身体のブレをすごい精度で制御するのを目指してるのに、
それより低精度の機械に頼りたくなるかなあ
シールドに当たった時、その場で弾けるのがアステロイド、突き破って進むのが狙撃銃弾
どこを追尾するのかって点があるし、威力もシールドで防げるわけだし
相手が動かなきゃシールドに突っ込んで行くだけの弾丸なんて意味ないだろ
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます