614:2016/10/04(火) 15:50:03.54 ID:
なんとなくマスター予想

二宮隊 二宮辻犬飼
影浦隊 (影浦)ゾエユズル
生駒隊 生駒 隠岐
王子隊 王子 倉内
くるま隊 村上
香取隊 香取
諏訪隊 諏訪 堤
荒船隊 荒船半崎穂刈
那須隊 那須
柿崎隊 柿崎 テルテル
616:2016/10/04(火) 15:53:13.23 ID:
>>614
堤はどうだろ。
まあ入隊式に絡んでるやつはマスターっぽいけど
618:2016/10/04(火) 15:57:36.02 ID:
>>616
最初のイメージはいってないだったんだけど
中位では安定して上にいるチームなんだよな諏訪隊。那須、荒船、柿崎より毎回上だし鈴なりにも勝ってるし
この辺のチームに安定して勝つにはマスター2人ぐらいいたほうがいいなと

そう考えると中位で点稼いでそうだし20歳って年齢的にもマスターいってる可能性あるかなって
いや年齢関係ないけどさ
623:2016/10/04(火) 16:04:22.06 ID:
>>618
諏訪さんと堤は、むしろコアラ・奥寺系の「単品だとマスター行ってないけど、コンビだとマスター相手でも喰える」タイプかなと思ってる
諏訪隊は「マスターが1人も居ないけど、連携でマスター持ちの部隊より上に居る部隊」……のほうがロマンがありそうだと僕の厨二心が言ってる
627:2016/10/04(火) 16:20:58.28 ID:
>>623 
わかる。燃える。

でもそうすると21歳組で諏訪さん一人だけマスターじゃないことになるっていう
624:2016/10/04(火) 16:05:42.88 ID:
なんだかんだ隊長は殆どマスタークラスっぽいよね
中位以上だと多分菩薩さんくらいじゃない?
626:2016/10/04(火) 16:17:45.40 ID:
8000は壁で10000は谷のイメージ

マスターの壁は登る速度に個人差あるから、あっという間に越えてく人もいるしむっちゃ時間かかる人もいる。途中でズリ落ちて諦める人もいる。
でも諦めずに登り続けられたらいつかは到達する

対して10000の谷は明暗がはっきり分かれる。できる人は一瞬で飛びこえていくけど、手前で躊躇しちゃった人はもう絶対飛べない(よっぽどのブレイクスルーでもないかぎり)
飛距離足りなくて墜落したらどうしようとか考える時点でとべない。
そもそもそんなん考えない戦闘民族(太刀川族)とか、自分の力量を冷静に正確に見極めて必要な修練つめる達人(風間族)に二分。
628:2016/10/04(火) 16:24:47.41 ID:
少なくとも諏訪さんはマスターだと思うわ
629:2016/10/04(火) 16:26:47.53 ID:
カトリーヌのポイントって出てたっけ?
どれもマスターは行ってないっぽいけど
633:2016/10/04(火) 16:30:43.37 ID:
>>629
香取は簡単にマスタークラスとれる程度には器用って設定だしマスター2つ取ってるイメージ
そこから上の壁感じて悩んでただけで
630:2016/10/04(火) 16:28:58.74 ID:
銃はマスター行ってるだろ
631:2016/10/04(火) 16:29:21.51 ID:
かとりんはジャクソンがなれないマスターにあっさりなったけど
これからはオールラウンダーみたいにころころ変えて
ジャクソンがイラついてたような
635:2016/10/04(火) 16:33:39.40 ID:
よしカトリーヌはスナイパーに転向して
パーフェクトマスターオールラウンダーになるんだ

近中可能なスナイパーとアタッカー、ガンナーで割といい気がする
652:2016/10/04(火) 16:57:02.53 ID:
>>635
カトリンはスレ民の要望通りのトリガーを入れた結果枠が余ってないんだ……
636:2016/10/04(火) 16:34:12.18 ID:
純ガンナーの強者率の低さを見ると
アタッカーからガンナーはともかく
ガンナーからオールラウンダーへの転向は妥当な気がしてきたこの頃
651:2016/10/04(火) 16:56:50.52 ID:
>>636
嵐山・時枝あたりの突撃銃万能手は銃手からの転向っぽさはある

「寄られたらどうする?」ってのがあるし、狙撃手と違って寄らせないよう徹底するのも難しいから、
寄られたときの対応力として攻撃手用トリガーにも習熟していった結果、万能手になっていきそうな感じはする
640:2016/10/04(火) 16:45:44.55 ID:
BBFのパラメータでマスターなのが確定してるキャラと比較すると
北添と照屋ちゃんは多分マスターではない
柿崎と諏訪、堤も怪しい
694:2016/10/04(火) 18:29:22.81 ID:
>>640
攻撃・防御・機動・技術のパラ合計でみると、射手マスターの那須が30で狙撃手マスターの荒船は29
それに対し、諏訪と堤が29で柿崎は28なので、この3人はマスタークラスに見劣りしないレベルといえる
ただ、柿崎には8以上の項目がひとつも無いので、決め手に欠ける器用貧乏という見方もできる

北添は26、照屋は27なので、上記3名に比べると少し落ちる
ただ、照屋はBBFのパラ以上の実力を持っている可能性あり
643:2016/10/04(火) 16:50:23.11 ID:
柿崎さんと照屋ちゃんがマスタークラスだったらほんとに下位に居るようなチームじゃないよな
648:2016/10/04(火) 16:55:50.30 ID:
荒船隊はパーフェクトオールラウンダーメソッドが完成してからが本番だよ
まあ砂終わってガンナー行ければそこそこ良い所まで上がれそうだけどな
弧月持ち荒船+ガンナー二人になるから構成的にもまともになるし
仮に残り二人が砂のまま行くとしても相当マシになる
693:2016/10/04(火) 18:29:19.03 ID:
>>648
とりあえずポカリはグラスホッパー入れろ
隠岐より