407: :2016/10/06(木) 11:23:15.12 ID:
>>402
硬直長そう
硬直長そう
408: :2016/10/06(木) 11:31:36.99 ID:
>>402
視線の先しかいけないのと連続使用が難しい
他に考えられるのは飛ぶ先ミスったらハマって動けなくなるとか発動しないとか
視線の先しかいけないのと連続使用が難しい
他に考えられるのは飛ぶ先ミスったらハマって動けなくなるとか発動しないとか
412: :2016/10/06(木) 11:38:01.56 ID:
テレポート最大のデメリットは連携の難しさかな?
スナイパーが使わない理由としては屋上から屋上への移動ができるほど移動距離を長くできないとか遮蔽物があると使えないとか消費が重すぎるとかもあるのかな消費関係だとしたらチカがさらに強化されることになるが
スナイパーが使わない理由としては屋上から屋上への移動ができるほど移動距離を長くできないとか遮蔽物があると使えないとか消費が重すぎるとかもあるのかな消費関係だとしたらチカがさらに強化されることになるが
423: :2016/10/06(木) 11:58:04.77 ID:
>>416
視線の先にしか飛べないから読まれやすいことと
硬直があるようで嵐山もそこを狙われそうになった
つまりゴーグル標準装備のイコサンが使えばいいのか
視線の先にしか飛べないから読まれやすいことと
硬直があるようで嵐山もそこを狙われそうになった
つまりゴーグル標準装備のイコサンが使えばいいのか
424: :2016/10/06(木) 12:02:12.89 ID:
>>423
テレポートしながら生駒旋空したら強そう
テレポートしながら生駒旋空したら強そう
427: :2016/10/06(木) 12:07:03.47 ID:
>>424
旋空構え(つつ視線はテレポ先
↓
対戦相手回避行動
↓
テレポと同時に回避を潰す別角度から旋空起動
が出来たら強いな
テレポの硬直次第か
旋空構え(つつ視線はテレポ先
↓
対戦相手回避行動
↓
テレポと同時に回避を潰す別角度から旋空起動
が出来たら強いな
テレポの硬直次第か
426: :2016/10/06(木) 12:03:25.26 ID:
>>416
アタッカー相手に視線を切るのは結構なリスクだと思う
アタッカー相手に視線を切るのは結構なリスクだと思う
454: :2016/10/06(木) 13:57:12.84 ID:
>>426
普通に考えて 視線の動きにかかる時間<移動や攻撃動作にかかる時間 だから
敵の前で視線を切るだけでテレポート出来るならリスクは無い
ただ、テレポート前に視線を一定時間固定する必要があるとか、
視線でテレポート先を設定してから実際にテレポートするまでにタイムラグがある場合はリスクが発生するな
普通に考えて 視線の動きにかかる時間<移動や攻撃動作にかかる時間 だから
敵の前で視線を切るだけでテレポート出来るならリスクは無い
ただ、テレポート前に視線を一定時間固定する必要があるとか、
視線でテレポート先を設定してから実際にテレポートするまでにタイムラグがある場合はリスクが発生するな
417: :2016/10/06(木) 11:43:55.30 ID:
嵐山がトッキーと出水?相手にはめ技してたじゃん
追い詰めたと思ったらテレポされてクロスファイヤーとかチーム戦では強い
追い詰めたと思ったらテレポされてクロスファイヤーとかチーム戦では強い
418: :2016/10/06(木) 11:44:42.93 ID:
テレポートは連続使用できないみたいだからあっても無くても平均速度はそんなに変わらないのかもしれない
あくまで緊急回避か連携用
あくまで緊急回避か連携用
コメント
コメント一覧 (43)
うまい人には楽々スナイプとかされるんだろ
ぶっちゃけテレポーターの起用率の低さは試作トリガーだからって要素がデカそう。
強力なトリガーだけど作者的にポンポン使われると色々面倒なトリガーだから制約つけられてるのかも。
あくまで緊急回避用ですかね
もしカメレオンと構造が似てるなら、テレポート中は両手封印されてしまう=バグワも切らないといけないことになって狙撃手が使わない説明になりそう
行く方向は視線で分かるから、そう何度も通用する手じゃなさそう
テレポ使えるのって緊急回避かフェイントくらいだけど
だいぶ上級者か連携出来る部隊戦術持ってる人じゃないと使いこなせない
めり込む・・・わけないか
発動しない、あるいは障害物の手前までに自動補正?
>>419 の修の状態で発動した場合、一瞬で土下座か五体投地の体勢にw
移動先にトリオン体を再構築する時間とかなんかな?
移動のためなら別にトリオン体の機動力であればテレポーター無しでも移動できるだろ。
想像してワロタ
欠点は設置の手間とアドリブの効かなさ
冬島さんみたいな職人が居ればどんなアタッカーでも使いたい放題
どこにそんな情報があったんだっけ?
嵐山が当真に狙われたのは、単に出水・三輪に狙いをつけてただけに見えたんだけど……
テレポーターとテレポーターとの間で次使用可能になるまでの時間が存在するとQ&Aで言われてるんだけど、それを硬直(=全く動けない)と混同してる可能性はないだろうか
もしそうだとしたら、このコメント欄を含め、混同したままここまで進むとかちょっとひどいなぁって気がする。
あのQ&Aは自然に考えたらガトリンの大砲のチャージ時間のようなものと見るべきじゃないかなぁ……
めり込み問題の関係で、地面の近くにテレポートするのが難しいとかならけっこうリスキーかも
修にトリオンさえあれば、トラップ盛り盛りで風雲修城が遊真の固有結界レベルの強固なものになるのに。
このままでもスパイダーと唯我(並みのB級レベル)に勝ち越す技量を持って合成弾覚えれば、
序盤はバグワしてトラッパーで城を作り、中盤は盾レイガストで耐えながら合成弾で支援しつつ、後半は目を離した隙に連携して高速大剣の近接も決めてくる。
更には相手の裏を掻く指揮能力も備えた、超いやらしさ満点の他に無いスタイルだな。
テレポーターが連続で使えないだけで他の行動はできるし。
デメリットは多分燃費の悪さくらい?
クロスファイヤやるつもりで飛んでクロスファイヤやる直前にベイルアウトしたらトッキー孤立してまう
いつどの瞬間に使われるか分からないので簡単に狙撃はできないと思う。
当真の場合は嵐山がテレポーターを使うしかない状況まで追い込まれたから予測できた
テレポの硬直はタイマンで使いたくない
ワートリ名物だな
トリオン多くて火力もあるニノさんや出水には必要なさそうだけど
連続使用制限ありだし、距離固定で、突出して強いわけではないけどな
多角攻撃に利用できる嵐山隊の連携能力ありきなのかもしれない
シューターなら置き弾してテレポートしてとかやらなくても、バイパー使えばいいのでは?
十字砲火どころか鳥籠ってあったと思う
バイパー使いこなせるのリアルタイム弾道引ける出水と那須さんくらいじゃない?
鳥籠だって現状那須さんしか使ってないし、嵌まらないと無駄弾になる
②消えてから出現までラグがあるので、視線を読まれると移動先を狙われる
③消費が重い
④移動先を間違うと障害物にめりこむ
⑤普通に回避する分にはシールド、グラホで充分
デメリット的にはこれくらいかねぇ? 2人で連携して隙をフォローできないと使いにくそう。
政治とか他の漫画でもそうだけど、つい、何でも簡単にこうすればいいと思ってしまうけれど、ちゃんと何か理由があるんだよね。
ちょいちょい緊急回避用ってあるけどテレポートせざるを得ない状況に追い込まれてる時点であんまり意味ないんじゃないかな
対応が後手に回ってる
韋駄天と違って通過経路に何かあってもすり抜けるっぽいし二宮のフルアタックハウンドみたいな回避も防御も困難な面制圧攻撃を躱せると思えば
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