462:2016/10/06(木) 14:17:06.55 ID:
個人的にエスクードの扱いの方がよくわからん
全員に解放されてるんならもっと増えそうなもんだが
470:2016/10/06(木) 14:41:58.10 ID:
>>462
機動力が結構重視されてる戦術が多いと
固定盾って使いずらいんじゃね?

どこかの土使いさんみたいに
固定盾で閉じ込めてメテオラを投げ込むとかやっても
シールドで防げちゃうかもしてないし
464:2016/10/06(木) 14:28:00.44 ID:
エスクードはトリオン消費量が多いとか
迅やとりまるみたいに7ぐらいないと扱いにくかったり
465:2016/10/06(木) 14:31:41.57 ID:
エスクードこそ修みたいな遅延型に使っていただきたい
トリオン的にもういっぱいいっぱいな気がするけど
466:2016/10/06(木) 14:33:56.26 ID:
スパイダーも使いどころ分からん人多くて人気ないっていうし
エスクードもそんな感じなんだろうな
実体化?になる分トリオン消費多そうだし
468:2016/10/06(木) 14:38:43.88 ID:
ランク戦だと建物の影に入れば良くね?って感じだし
動き回り、移動しながら戦うやり方だとあまり旨味がなさそう
防衛戦みたいに陣地を守るケースだとかなり有用だろうけど、基本的に隊員の装備はランク戦のほうを重視してるみたいだし
471:2016/10/06(木) 14:42:12.20 ID:
>>468
つまり陣地構築が主な玉狛第二なら……ヒュースか長距離に出せるなら千佳ちゃんくらいしか該当者居ないけど
480:2016/10/06(木) 15:42:54.45 ID:
地形とエスクードとスパイダー組み合わせた要塞構築して
塹壕戦的な戦略取るチームあれば面白いのにな
現状のトリガー的に機動力が死ねばチームとしても死ぬから無理か
481:2016/10/06(木) 16:09:20.09 ID:
>>480
・勝ち進むとマップの選択権がなくなる
・合流前を狙われると無力
この辺りが地形戦や陣地構築が不人気な理由だろうな
メガネのとこはチカが地形変えられるので、地形戦やるわりに極端に不利のつくマップが存在しないのが強み
482:2016/10/06(木) 16:40:24.83 ID:
>>481
大草原wwwwww

とかってマップがあったらチカはまだともかく修は立ち尽くすしかなさそうw
484:2016/10/06(木) 16:51:14.78 ID:
>>482
草原でも身の丈半分でも隠せる丈だったら、時間を夜、天候を暴風雨にでもすればなんとかやりようはありそう
エスクードと鉛アイビスで無理矢理築城すればへーきへーき(暴論)

夜間森マップでゲリラ戦する玉狛第二が見たいです先生
485:2016/10/06(木) 16:55:58.42 ID:
>>484
時間や天候の選択権があるなら地形の選択権もあるからわざわざ草原を選ぶこともないだろう
486:2016/10/06(木) 16:57:52.61 ID:
大草原wwwwwは(´・ω・`)が草刈機で刈れる位の草丈なので無理です!

まあエスクード使っていいならどこでもなんでもやりようがあるなw
エスクードで風雲修城を作れるくらいのトリオンが修にあるかだけが問題だ