420:2016/10/12(水) 22:33:51.15 ID:
(ヒュース抜きの)三雲隊の次のステップはチカのSE有効活用だろうなぁ。
たぶんバグワ感知できるんだろうし。きちんとその面でも鍛えていけばヒュース抜きでも十分A級で通じそう。

というか完治できないとレーダーの劣化だし……
428:2016/10/12(水) 22:38:26.57 ID:
>>420
バグワ感知出来るのかね…?
仮に出来ても距離が離れれば他の奴と紛れるしなあ
よっぽど近くまで接近されれば別だけど
432:2016/10/12(水) 22:40:39.43 ID:
>>420
気配隠しはトリトン反応を消せないってのがスレの通説なんかね
437:2016/10/12(水) 22:42:44.88 ID:
>>432
通説というよりあまりに不明だから議論する段階にない
使えるならそのうち出てくるだろ
439:2016/10/12(水) 22:45:26.79 ID:
>>437
自分をからっぽにするってのが人を撃てる状態のような気もするし、これからの展開に期待やわ
433:2016/10/12(水) 22:41:25.60 ID:
>>420
>>428
バッグワーム感知は強化レーダーってトリガーもあるしなぁ
枠消費と消費トリオン量の問題から使用者が少ないんだろう
441:2016/10/12(水) 22:49:13.79 ID:
>>433
強化レーダーに関しては普通のレーダーは2次元的だけど3次元立体図でどこにいるか感知できるようになってスナの狙撃の助けになるもの、みたいな感じの可能性もあるんじゃない?

東さんがやってた壁抜き狙撃をより正確にやるためにとか。

片桐隊スナイパーの桃園はアイビス装備だし。
426:2016/10/12(水) 22:37:24.46 ID:
SE持っててもそれが戦闘に役に立つとは限らんからなあ
他にも持ってる奴はいるのかもしれんし
442:2016/10/12(水) 22:51:44.64 ID:
>>426
目を閉じてる間だけ視力がめっちゃ良くなるSE持ちだな。
酒を飲んでも酔わないが、アルコールの匂いだけで酔っぱらうとか。
出番もないし気付きもしない。

100%デメリットだけのSEとかあるかな?
足が凄く臭くなるとか
絶対乗り物に酔うとか
443:2016/10/12(水) 22:53:33.95 ID:
>>442
基本的に自己能力の拡張版がSEだから
体臭がきつくなるってのはあるかもしれないけど、単なる体質やんけという話だと思う
448:2016/10/12(水) 22:57:55.28 ID:
>>443
遊真やカゲ、ヨミのSEもなんかそういった感性の強化でなんとなく説明できそうな気がするけど、
迅のは自己能力や感性の強化だけじゃ説明できそうにないんだよなぁ
492:2016/10/12(水) 23:49:22.23 ID:
>>448
今持ってる情報からその後起きることを予想するのは誰しもが大なり小なりしてる
迅はそれの超強化版だと思ってる

あと、迅、天羽、影浦はドラゴンボールの気感じるみたくトリオン感知を無意識にやってると思う
447:2016/10/12(水) 22:56:28.64 ID:
>>442
高トリオンで脳に負荷がかかって短命になってるって二次設定は見たことがある。
449:2016/10/12(水) 22:58:04.35 ID:
>>442
とりあえずSEがある時点である程度のトリオン量が確保されているというメリットは横においとくとして
足が臭くなるのは代謝が大きいってことだからケガや病気が早く治ったり足の疲れがすぐ取れるかもしれないし
乗り物に酔うのは三半規管が超敏感ってことだから機材を使わなくても傾きが計測出来たりするかもしれない
一見デメリットに見えても使い方次第だと思う
450:2016/10/12(水) 23:01:01.68 ID:
>>442
冬島隊長が遠征艇酔いするのはサイドエフェクトだった…?
472:2016/10/12(水) 23:33:03.40 ID:
>>442
>目を閉じてる間だけ視力がめっちゃ良くなるSE持ちだな。
頭のジャックに直接スコープを繋げる方式にして名狙撃手になるよ
430:2016/10/12(水) 22:39:19.64 ID:
女性の服が透けて見えるSEだったら戦闘には邪魔にしかならないな
436:2016/10/12(水) 22:42:42.07 ID:
>>430
???「がはははは、素晴らしいではないか」
438:2016/10/12(水) 22:44:07.04 ID:
>>430
辻が女性苦手なのは、もしかして…