671:2016/10/19(水) 16:36:00.81 ID:
空閑の新技ってなんだ?
680:2016/10/19(水) 16:50:15.85 ID:
>>671
スパイダーグラスホッパーマンティスやろ。


……なんかでかいむしみつけた
681:2016/10/19(水) 16:52:54.66 ID:
>>680
新トリガー「ビートル」「スタッグ」の登場が待たれる
717:2016/10/19(水) 18:12:21.11 ID:
>>681
カブトムシの角なら遊真が生やしてたな。弧月受ける時に
672:2016/10/19(水) 16:36:50.35 ID:
マンティスだろ
677:2016/10/19(水) 16:47:25.74 ID:
>>672
え?ベイルアウト前に二宮に放ってなかったか?
673:2016/10/19(水) 16:43:31.79 ID:
弾とブレードが飛び交う前線で
メインサブスコーピオンにする必要があるマンティスって
ガード不能状態になるのに
カゲも遊真もそんな怖いことよくできるな
あとコネクター使ってるときの小南もシールド使えるのか怪しい
678:2016/10/19(水) 16:48:38.60 ID:
>>673
双月は太刀川がシールド使えるかどうかと変わらなくね
メテオラは普通に使ってる気がするし
685:2016/10/19(水) 17:07:45.73 ID:
>>673
コネクター双月+別トリガーはアニメでは出来てたな
674:2016/10/19(水) 16:45:31.16 ID:
まあだから使い手が少ないんじゃないか
できるできないだけじゃなく
675:2016/10/19(水) 16:45:43.85 ID:
クーガーはともかくカゲはサイドエフェクトあるしね
676:2016/10/19(水) 16:46:44.61 ID:
両手スコーピオンの奴自体そんなに多くないしな
695:2016/10/19(水) 17:28:24.77 ID:
>>676
風間隊、迅、緑川、カゲ、遊真、カトリン、茂手木の9人だから結構いる気がする。
ちなみにこの中でグラホ持ってるのが4人、やっぱりグラホとスコピの親和性は高いんだな
718:2016/10/19(水) 18:13:11.18 ID:
>>695>>709見る限り
ARの一部とATほぼ全員がスコピ2本か(王子も一応剣2本)
弧月1本(+OP)オンリーはわりといるけど
スコピ1本て全然いないんだな
逆に銃射手のサブやARだと1本が主流っぽいね
702:2016/10/19(水) 17:41:46.13 ID:
>>676>>695
寧ろ単品でセットしてる隊員のほうがすくないような 王子と佐鳥以外の嵐山隊くらいじゃない?
709:2016/10/19(水) 17:51:28.93 ID:
>>702
加古さん、犬飼、北添(弟)の3人も単品スコピ
715:2016/10/19(水) 17:56:32.89 ID:
>>709
そういやそうだ 忘れてたありがとう
679:2016/10/19(水) 16:48:42.66 ID:
あの時は実用的じゃなかったからね
686:2016/10/19(水) 17:09:03.16 ID:
遊真の新技ってマンティスなん?
カトリン仕留めるのに使ってたからまた別のなにかを修得したのかと思った
690:2016/10/19(水) 17:15:18.56 ID:
>>686
あれを自信気に新技と言うのはなんか違和感あるな
697:2016/10/19(水) 17:34:44.15 ID:
>>690
ランク戦ではまだ2回しか使ってないし使用するようになってから数日だから新技でいいんじゃない?
1回使えばもう新技じゃないって訳ではないし
704:2016/10/19(水) 17:43:19.56 ID:
>>686
それ思ってたけどみんなマンティスって言うんだよおにいちゃあああ
706:2016/10/19(水) 17:48:26.69 ID:
>>704
勉強熱心なメガネが
マンティスの名前を知らないのは違和感あるわな
707:2016/10/19(水) 17:50:20.32 ID:
>>706
昆虫が苦手なんだよ多分(適当)
712:2016/10/19(水) 17:54:42.35 ID:
>>706
マンティスじゃないのを期待する。
ユーマのはうどんピオンなんだよなあ。
鋭さが足りない
714:2016/10/19(水) 17:55:46.72 ID:
>>706
あいつシールドモードすら知らないし、まあオッサムに限らずC級は基本的に何も知らない状態だから仕方ないけど
716:2016/10/19(水) 17:58:51.12 ID:
>>714
正直今の研究熱心ぶりを考えると
レイガストのことくらいは詳しくても良かったと思う
737:2016/10/19(水) 18:55:28.67 ID:
>>716
エスクードもスパイダーもなんで知らなかったの?
仮にも戦争してる組織が標準装備の教育すらしてないのは何なのかね。
模擬戦で遊ばす前にやることあるやろ。
偉そうに頭下げろとか宣ったやつもいるが、組織としてはまともに育てる気は無いのかね。
742:2016/10/19(水) 19:02:37.02 ID:
>>737
エンジニアによる座学くらいあってもいいよな

もっと組織が成熟したら戦闘員引退組の特別講座とかが出来ても面白いかも
東さんの戦術基礎論とか荒船式アタッカー/スナイパー論みたいな
744:2016/10/19(水) 19:05:32.04 ID:
>>737
あの端末で調べようとしたら調べられるんでしょ
修はまだ基礎練の段階だったのと木虎に教えてもらった時は新しい道を模索するって決めた直後だったからっぽい
754:2016/10/19(水) 19:17:36.25 ID:
>>737
他はともかく、修に関しては当たり前の話じゃないか?
本来ならまだC級でランク戦に参加できる段階じゃないし
烏丸の訓練でさえ始まって間もない
「まずは筋トレと走り込みで」の段階でコネで模擬戦にねじ込んで貰って、更にコネで一流選手のとこ駆け込んで無理に新しい戦法教わってるわけだし
本来なら烏丸が年単位かけて教える知識の筈