208: :2016/10/20(木) 14:59:33.67 ID:
>>207
撃たない状態の銃は起動してなくても維持できる
それを利用したフェイントは基本技術らしい
撃たない状態の銃は起動してなくても維持できる
それを利用したフェイントは基本技術らしい
209: :2016/10/20(木) 15:00:11.55 ID:
>>207
銃の片方は銃はあるけどオンにしてない状態だろこれ
銃両方撃っててスコピが出てれば三つ同時だけど
銃の片方は銃はあるけどオンにしてない状態だろこれ
銃両方撃っててスコピが出てれば三つ同時だけど
214: :2016/10/20(木) 15:12:11.47 ID:
>>207
「アステロイド:突撃銃」って書き方からもわかるように
銃トリガーとは言うが、主体はあくまでも弾トリガーの方だからな
撃ってない状態ならその枠は空いてるのよ
「アステロイド:突撃銃」って書き方からもわかるように
銃トリガーとは言うが、主体はあくまでも弾トリガーの方だからな
撃ってない状態ならその枠は空いてるのよ
224: :2016/10/20(木) 15:43:16.19 ID:
>>208>>212>>214
納得した
鉛弾を頭に撃たないのが勿体ないな
目周りに当たれば確実に視界が塞がれる、重心頭でバランス最悪、異常部位を切り離す訳にもいかない
メリットだらけで手足拘束地面ビターンから頭鉛で相手確実に詰む
納得した
鉛弾を頭に撃たないのが勿体ないな
目周りに当たれば確実に視界が塞がれる、重心頭でバランス最悪、異常部位を切り離す訳にもいかない
メリットだらけで手足拘束地面ビターンから頭鉛で相手確実に詰む
225: :2016/10/20(木) 15:46:58.52 ID:
>>224
メリット大きすぎるよな、やっぱり狙えないのかな…
メリット大きすぎるよな、やっぱり狙えないのかな…
233: :2016/10/20(木) 16:32:03.12 ID:
>>224
当たってないだけで何度も狙ってる
香取照屋生駒王子あたりに撃ってるが全部避けられたか防がれたかだな
当たってないだけで何度も狙ってる
香取照屋生駒王子あたりに撃ってるが全部避けられたか防がれたかだな
240: :2016/10/20(木) 16:53:39.76 ID:
>>224
とっさに顔を腕でかばうだけで防げはするから
通常スナイプをシールドで防御するより対処としては簡単そうだし、成功率は低そう
とっさに顔を腕でかばうだけで防げはするから
通常スナイプをシールドで防御するより対処としては簡単そうだし、成功率は低そう
211: :2016/10/20(木) 15:01:49.28 ID:
しかしエ○○体に目がいくわ
215: :2016/10/20(木) 15:12:52.64 ID:
これ、カトリンはスコピを腕じゃなくて肘から出してんだな
さすがに、リーチなさ過ぎて、使いづらいじゃね
さすがに、リーチなさ過ぎて、使いづらいじゃね
217: :2016/10/20(木) 15:14:39.98 ID:
>>215
ゆうまの攻撃をスコピを肘から出してガードして空いてる片手でハンドガンを至近距離で乱射したシーン
ゆうまの攻撃をスコピを肘から出してガードして空いてる片手でハンドガンを至近距離で乱射したシーン
222: :2016/10/20(木) 15:36:35.83 ID:
>>217
確認したわ、そうでした、ありがとうございます
でもそれなら、シールドで良い気がする。
反撃でスコーピオンか、ハンドガンかのプレッシャー与えるためか
確認したわ、そうでした、ありがとうございます
でもそれなら、シールドで良い気がする。
反撃でスコーピオンか、ハンドガンかのプレッシャー与えるためか
237: :2016/10/20(木) 16:47:46.21 ID:
>>222
最後のマンティスもシールドじゃなくてスコピで防ごうとしてたし、
最後のマンティスもシールドじゃなくてスコピで防ごうとしてたし、
カトリンはミュラジャクに防御任せてたからとっさにシールド張れない可能性があるな
218: :2016/10/20(木) 15:14:55.70 ID:
玉狛が特殊なのはスナイパー(千佳)いるのにスナイパー取るには寄って殺すしかないとこ
1点でも多く欲しい現状ではカウンターで鉛撃ち込んで放置は戦力削れるけど点にはなりにくいってのは結構痛い気がするのよね
1点でも多く欲しい現状ではカウンターで鉛撃ち込んで放置は戦力削れるけど点にはなりにくいってのは結構痛い気がするのよね
220: :2016/10/20(木) 15:30:46.49 ID:
>>218
そこはまあ確かに。
ただ大砲という唯一無二の強みがあるから決定的な弱点とも言えんだろう。
そこはまあ確かに。
ただ大砲という唯一無二の強みがあるから決定的な弱点とも言えんだろう。
コメント
コメント一覧 (30)
隊服は一緒に換装されてるからトリオンでできてるんだろう
優先度的には体狙うのが先やとおもう。
隊服ってトリオン体の一部。
足スコピとか見ると隊服ごと融合してる。
つまり、服は着ていない。
大事な事なのでもう一度言う、服は着ていない。
どちらにもレッドバレットが絡んでたからそのせい?
それだと、千佳ちゃんの生存率は高くなるけど、おっきーの生存率も高くなる
イコさんは射程持ちだし、おっきーはクラスホッパー持ってるし、千佳ちゃんは狙撃ポイントばれるしで、殺せる確率が低くなると思う
あの状況でのレットバレットはおっきーに撃たせないようにするんじゃなくて、おっきーを殺すための足止めだからねー
だから、レットバレットのがよさそう
ってか、あれだけ動き回ってる相手に頭部スナイプ出来るほどボーダーのスナイパーは優秀なの?
そうだよ、狙撃銃や追尾弾にオプションを適用するときは副トリガー側の枠を鉛弾が使うからバッグワームも解除しなくちゃいけない
だから三輪みたくA級特権のトリガーカスタマイズでライトニングやハウンドの専用オプション化したらバッグワームしたまま鉛弾狙撃出来てヤバない?ってなってる
つまり、戦闘体の小南先輩は服を着ていないということなんですね?
そりゃ東さんも尻をガン見するわけだ(7巻カバー)
(千佳ちゃんを除いて)鉛弾は近距離格闘を前提としてるところがあると思うんで、
銃手が相手アタッカーのベストな動きを崩すための威嚇として、鉛弾の頭狙い。
銃手がアタッカーの足止めをしなきゃいけない局面なら有効な気がするけど、すぐトリオン無くなったりするんだろうか?
体積でいえば鉛弾の重りって弧月と大差なさそうだし、1発ごとに弧月生成するのと同じぐらいトリオン使うのかも
流石に威力や硬度にトリオン使わなきゃいけない弧月の方が消費大きいか
スパイダー巻取りウィンチは完全に別個の機能だからカスタムでいいけど、鉛弾の専用オプション化は元々の機能の調整って範疇じゃないんだろうか
三輪のは改だから1枠だからなぁ
よくよく前半見なおしたら鉛玉と通常弾でマガジンを取り替えてたね
取り替えの手間とか撃つタイミングとか考えたら本当に使い所難しいんだろな
だから三輪は大したもんだって話なんだろう
シールドと鉛ライトニングは同時使用出来ない(だから隠岐はその狙撃タイミングでのカウンター狙い)
アイビスやたら撃っても居場所が割れて生駒たちに狙われる
最後の撃ち合いシーン見て隠岐は大した事ないって言ってる奴もたまに居るがそれはきちんと読んでないだけ
隠岐はチカが狙撃した瞬間狙いだから(シールド硬いから)後から撃たなければならないし、チカは生駒たちを狙ってたはずが(だから牽制してチカを止める役割を隠岐が担当してた)
チカが相打ちOKでこっちを狙ってきた不意打ちもあるし(隠岐が、ん?って言ってるのはそういう意味)チカは先に撃ったからそりゃ当たるし撃った後すぐ動いたから当たらなかった(動く側と動かされる側の有利不利の話な)
ってのをわからず過剰にキャラ下げするのはやめて欲しいんだよなぁ隠岐に限らずだけど…さすおさとかメガネいらないとか言う奴も(過剰に上げる方も悪いが)
自分の目についた部分だけで叩いたり過剰にあげたりそれで争うのは本当やめてくれたらありがたい
前はもっと和やかだしマトモな考察がメインで楽しかったから
チューニングってチップをセットするだけで特殊なことはないと思われる
書いてあることが全てでそこから普通に推測できることをいうと、妄想妄想いう国語できない人が多いから仕方ない
熊ちゃんの弧月に柄がついてることを忘れてるぞ。チューニングにはああいうのも含まれてるんじゃないか?
※22
お前は何と戦ってるんだ
くまのは鍔
俺(※3)は隠岐ショボいとは思ってないよ。砲撃で狙撃地点潰して隠岐が移動する間に
千佳と遊真で生駒狙うってのはどう思う?みたいな言い方しとけばよかったね
別に隠岐は後から撃つ必要はなかったよ
キャラを擁護するあまりに不合理になっちゃってるから気をつけよう
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます