699:2016/10/22(土) 10:09:46.35 ID:
風刃vs星の杖って見てみたいな
705:2016/10/22(土) 10:13:38.09 ID:
>>699
射程外の遠距離から狙い撃ちできれば風刃に勝ち目がある
オルガノンの射程に入ったら負け
709:2016/10/22(土) 10:16:23.24 ID:
>>705
もはや戦略兵器だな
まあ黒トリガーっちゃそういうもんだね
734:2016/10/22(土) 11:35:36.56 ID:
>>705
いやいや、普通にやれば風刃の勝ち
風刃の攻撃は事前知識がないと察知できないがオルガノンは初見でも察知できる
オルガノンの射程内だともしかしたら相打ちという程度
736:2016/10/22(土) 11:38:48.82 ID:
>>734
初見でしのいだ人間はいないレベルなんですがそれは...
オルガノンって鉛が無かったら全く見えない速度なんだぜ
794:2016/10/22(土) 14:15:05.90 ID:
>>736-737
遊真が鉛弾をつけようと思ったのもレイジさんの戦闘情報込みだからある意味初見じゃないしな
737:2016/10/22(土) 11:40:53.79 ID:
>>734
星の杖の攻撃は本来は目視できないぐらい速いぞ
ユーマ戦では鉛付けられてたけど
739:2016/10/22(土) 11:41:27.58 ID:
>>734
オルガノンも出来ないだろ!
木崎が避けられたのはレプリカの助言があったからだしガチ初見だったら死んでた
星の杖は初見殺し成功しなくても強いけど風刃は初見殺しを成功させないとかなり不利
769:2016/10/22(土) 13:07:04.13 ID:
>>705
そもそも風刃とオルガノンのどちらの射程が長いかわからんな
あとオルガノンの刃の軌道は真円だけでなく長円もできるんだろうか
できるならば地形の利用しての防御とかも厳しくなる
一方風刃は初撃で倒せなければリロードの弱点をさらすことになる
結局は使い手の腕次第と言うことになりそうだな
最後はお互い接近して弧月一本勝負になったりしてw
799:2016/10/22(土) 14:32:45.38 ID:
>>769
オルガノン(星の杖)って名前からして
杖(太陽)の周りをブレード(星)が回ってる構造だろ?
それなら遠心力で楕円軌道を描く方が星っぽくていいな
723:2016/10/22(土) 11:02:18.75 ID:
風刃の長所って

旋空弧月より圧倒的に長い射程
イーグレット並みの威力と射程
イーグレットにない連射性
速度はアイビスと同じくらいか?

・時間差で発動できシューターの置弾的な使い方ができる