702:2016/10/28(金) 16:37:57.87 ID:
鋼さんって睡眠学習で強くなるんでしょ?
死にかける度に強くなるサイヤ人と似てるじゃん
死にかけてデンデ回復ループしたみたいに忍田さんや立川さんに毎日ボッコボコに揉んでもらっておけよ
そうすりゃ遠征でトップクラスの強さになるじゃん
ランキング戦とかでは間違いなく最強になるけど
703:2016/10/28(金) 16:48:19.12 ID:
太刀川にはそこそこ挑んでんじゃね
常にランク戦やってるでしょあいつ
704:2016/10/28(金) 16:50:08.02 ID:
勝ち越せていないメンバーにはそれこそ一朝一夕では無理なのだろう
705:2016/10/28(金) 16:50:55.28 ID:
どちらかというと精神と時の部屋内蔵型っぽい
努力の効率化で才能の壁をどこまで破れるかだな
706:2016/10/28(金) 16:55:13.72 ID:
村上のSEをもってして勝ち越せないのは相手の動きが分かってもそれに着いていけないほどトリオン体の操作に差があるか予備動作が全くないとか技が多彩すぎて次の動きを読むのが実質不可能か、かな
709:2016/10/28(金) 16:58:04.27 ID:
>>706
太刀川「真っ直ぐ行ってぶった斬る。右の孤月でぶった斬る」
707:2016/10/28(金) 16:55:48.60 ID:
むしろ太刀川さんと風間さんに散々コテンパンにされた結果が今の実力だろ
708:2016/10/28(金) 16:56:41.03 ID:
え、そういうもんなんだ
一度でも戦ったら全部覚えられる的な、写輪眼で1000の術コピるぐらい高性能なものだと思ってた
712:2016/10/28(金) 17:06:53.24 ID:
>>708
動きはかなり覚えられるとは思うけどだからといってそれをそのまま村上が使って有効かどうかはまた別の話
720:2016/10/28(金) 17:14:40.29 ID:
>>708
学習能力が高いってだけで別段神経伝達や脳処理速度が早いってわけじゃないからね
動き方がわかっても脳がそれに適した神経網を構築できないと成長限界きちゃうし
710:2016/10/28(金) 16:58:10.51 ID:
コテンパンとまではいかないかもしれないけど、コテンくらいはされた結果だとは思う
711:2016/10/28(金) 17:06:44.31 ID:
ボーダートリガーなら戦闘体のスペックが全員同じとはいえ
センスとか咄嗟の判断とか鍛えるのが難しい部分が実力の差に繋がっていくんだろうな
719:2016/10/28(金) 17:13:51.92 ID:
村上「風間さんの動きの癖は全て分かる……はずだった」
風間(こちらの動きをよく研究している。だがそれはーー)
村上(罠……)

太刀川「風間は動きの中にいくつも偽物を持っている。それを一つ一つオンオフすることでリズムを変え動きを読ませない。
"嘲る変拍子" まさに技巧の極み」