254:2016/10/29(土) 23:54:38.34 ID:
262:2016/10/30(日) 00:09:16.57 ID:
>>254
5コマ目がイコさんのままじゃねーか
116:2016/10/29(土) 18:57:37.84 ID:
四つ巴でしかも再戦チームばかりだからどうやって盛り上げてくるか気になるね
118:2016/10/29(土) 19:08:49.55 ID:
>>116
とりあえず、No.4vs問題児vsスーパールーキーのB級最強攻撃手決定戦はやってほしいかな
ヒュースはこの三つ巴には混ざらずに東さんとか来馬先輩と当たってほしい

で、試合終了後に生駒さんが「B級最強攻撃手を決めるなら俺も入れてほしかったわ」って真顔でスネる
122:2016/10/29(土) 19:25:02.50 ID:
>>118
村上と遊真は前の試合で一応の決着ついたから村上はそこには来ないでもいいかなって思うんだがどうよ
117:2016/10/29(土) 19:08:02.50 ID:
弧月オンリーの制限付きではあれど
攻撃手6位相当のヒュースは並の攻撃手相手に5-0、5-1で勝てる
その6位相当を1-5で圧倒する第1位と踏まえると、
「風間さん(第2位)と模擬戦で引き分けた」というメガネ隊長の噂の重みって相当な気がする

大敗していることが明らかになった後も、一緒に飯を食ったり、怪我のお見舞いに来たり、ランク戦の解説で熱いアドバイスを贈られたり、と何かと目をかけられているメガネ……
「あの引き分けには裏がある」と深読みするC級もいそう
148:2016/10/29(土) 20:27:14.82 ID:
>>117
修が24敗1分け(対攻撃手2位)
笹森が15戦観戦して5敗1勝(対攻撃手6位相当)
と考えるとそこまで意外な数字じゃない気もする
修vs風間は射手vs攻撃手で相性的には有利だったし

まぁでもC級はともかく正隊員以上なら修の能力を察せらせる逸話ではあるよな
噂だから信じない そもそも知らない隊員も多いだろうけど
192:2016/10/29(土) 21:25:14.35 ID:
>>148
最初は「風間さんと引き分けた」という情報しかなかったから、風間さんと「1発勝負で相討ちになった」or「10本勝負を5-5で分けた」という噂になってたんじゃないかな
24敗という数字がわかってようやく、「まあ、B級上がりたてならそんなもんだよね」というところに落ち着いたのかと

あの場には風間隊、嵐山隊、諏訪隊しかいなかったはずなのになぜ引き分けの噂が広がったのかは……
まあ、あの人しかいないか
119:2016/10/29(土) 19:13:47.47 ID:
今期の新人王は誰だろう…っていうか遊真達の代でB級に上がった奴って他に居るんだろうか
152:2016/10/29(土) 20:32:23.17 ID:
>>119
千佳以外はまだ作中には登場してない
ユーマを除くと一番できる組が甲田隊ならランク戦シーズンが終わるまでに間に合うかどうかぐらい?
諏訪さんのパッとしないというセリフもある(4巻)
123:2016/10/29(土) 19:27:18.11 ID:
村上には学習されてないヒュースぶつけとこう
125:2016/10/29(土) 19:35:09.40 ID:
予想されるマッチアップとしては
村上vsヒュース
小荒井奥寺コンビvsヒュース
影浦vsユーマ