612: :2016/11/03(木) 00:25:22.73 ID:
ヒュースが入ったことによって玉狛はワイヤー張ってガン待ち以外の戦術を取れるようになった、
一見すると良いことだけど覚えたての技や戦術を使おうとすると無理が生じる上にシーズン途中でメンバー入れると連携が崩れるらしいからかなりギリギリの戦いになりそう。
玉狛は一人ひとりの役割がはっきりしてるし入ったコマが超強力だから結果的には勝利するだろうけど
613: :2016/11/03(木) 00:27:26.39 ID:
ワイヤー張らずに強攻するなら修の存在価値がまたなくなるし
とはいえ、ユーマヒュースと居る以上普通に勝てないとアカンでしょ感はある
その割に苦戦しそうに思えるのはなんでだろうなあ
とはいえ、ユーマヒュースと居る以上普通に勝てないとアカンでしょ感はある
その割に苦戦しそうに思えるのはなんでだろうなあ
614: :2016/11/03(木) 00:28:13.17 ID:
今度はワイヤー陣そのものを囮に使うとかするんじゃない
615: :2016/11/03(木) 00:30:55.22 ID:
ヒュース加入によってまず修の初動そのものが大きく変わると思うんだよね
今までは転送直後から目ぼしいところにワイヤーを張りつつ合流という感じだったけど
今後は真っ先にヒュースと合流してそれから一気に防御陣を築くんじゃないかなと
ヒュースもエスクードを入れている以上は初期配置が悪くない限りは
流石に陣地構築を優先してくれるだろうし
今までは転送直後から目ぼしいところにワイヤーを張りつつ合流という感じだったけど
今後は真っ先にヒュースと合流してそれから一気に防御陣を築くんじゃないかなと
ヒュースもエスクードを入れている以上は初期配置が悪くない限りは
流石に陣地構築を優先してくれるだろうし
620: :2016/11/03(木) 00:41:27.81 ID:
>>619
千佳が早い段階で落とされると玉狛の戦術そのものも崩壊するのですがそれは…
千佳が早い段階で落とされると玉狛の戦術そのものも崩壊するのですがそれは…
625: :2016/11/03(木) 01:00:09.54 ID:
>>620
そろそろスナイパー付きワイヤー陣に持ち込めなかった時の対応も観たいかなって
そろそろスナイパー付きワイヤー陣に持ち込めなかった時の対応も観たいかなって
626: :2016/11/03(木) 01:05:00.50 ID:
>>625
中盤戦より前の段階から千佳がいなくても玉狛が圧勝できるのなら
もう二宮隊よりも強いことになるんじゃないのかね
いくらヒュースが加入しても流石にそれはないんじゃないかと思うわ
千佳は終盤まで生き残ってもらわないとまた僅差の辛勝で終わってしまう
中盤戦より前の段階から千佳がいなくても玉狛が圧勝できるのなら
もう二宮隊よりも強いことになるんじゃないのかね
いくらヒュースが加入しても流石にそれはないんじゃないかと思うわ
千佳は終盤まで生き残ってもらわないとまた僅差の辛勝で終わってしまう
622: :2016/11/03(木) 00:46:16.73 ID:
防御困難の鉛弾狙撃と遮蔽物を吹き飛ばすチカビスの脅威が早い段階で無くなるのは
敵としてはかなりやりやすくなるだろうなぁ
敵としてはかなりやりやすくなるだろうなぁ
623: :2016/11/03(木) 00:47:02.36 ID:
1週間かそこらでコンビネーションできるとは思えんけどなぁ
仮にやるとしたら各個撃破になるかもしれん
仮にやるとしたら各個撃破になるかもしれん
624: :2016/11/03(木) 00:57:48.83 ID:
ヒュースも遊真も基本的に強いから
共闘するだけで自然とコンビネーションが出来そう
コイツならコレくらいのこと振っても対処できるだろみたいな
共闘するだけで自然とコンビネーションが出来そう
コイツならコレくらいのこと振っても対処できるだろみたいな
627: :2016/11/03(木) 01:06:47.48 ID:
ある意味傭兵って即席連携のプロみたいな感じだし
ヒュースも集団戦闘の訓練は十分してるだろうから
遊真とヒュースの連携はそれなりに期待できると思う
ただ、修やチカと上手く噛み合うかは若干不安かな
ヒュースも集団戦闘の訓練は十分してるだろうから
遊真とヒュースの連携はそれなりに期待できると思う
ただ、修やチカと上手く噛み合うかは若干不安かな
628: :2016/11/03(木) 01:09:01.17 ID:
千佳が終盤まで生き残るの自体が展開の都合に感じられてしまいそうなんだよな
おそらくエスクードの壁でいくらかマシになるだろうけど次は変態と一万越えともう1人スナイパーいるんだから即殺されても自然なレベル
機動力が主力の狙撃がイマイチなのが1人なのとは訳が違う
おそらくエスクードの壁でいくらかマシになるだろうけど次は変態と一万越えともう1人スナイパーいるんだから即殺されても自然なレベル
機動力が主力の狙撃がイマイチなのが1人なのとは訳が違う
667: :2016/11/03(木) 06:20:04.16 ID:
>>628
なぜか当たり前のようにディスられるオッキー
まぁ特に異論ないけど(イケメン有罪)
なぜか当たり前のようにディスられるオッキー
まぁ特に異論ないけど(イケメン有罪)
629: :2016/11/03(木) 01:21:25.89 ID:
仮に千佳が早い段階で落とされたとしてその時点での生存者がどのくらいいるか次第だわな
特にアタッカー以外がどれだけ残っているのか
その中でも東さん、ゾエ、絵馬がいるか否かでかなり変わってくる
絵馬はまず間違いなく千佳を撃つことはないだろうけどそれ以外は容赦なく撃ってくるし
ゾエは千佳がいなくなったら警戒するのは東さんとユーマぐらいでいいしね
東さんに至ってはもう好き勝手に動ける
特にアタッカー以外がどれだけ残っているのか
その中でも東さん、ゾエ、絵馬がいるか否かでかなり変わってくる
絵馬はまず間違いなく千佳を撃つことはないだろうけどそれ以外は容赦なく撃ってくるし
ゾエは千佳がいなくなったら警戒するのは東さんとユーマぐらいでいいしね
東さんに至ってはもう好き勝手に動ける
635: :2016/11/03(木) 02:00:40.43 ID:
連携に強いヒュース&ヴィザと戦った時
迅さんと即席コンビ組んだ遊真は
「迅さんの戦い方知らないからバラして戦おう」って言ってたが
ヒュースとはグラスホッパー殺法で戦い方学びあえたんだろか
迅さんと即席コンビ組んだ遊真は
「迅さんの戦い方知らないからバラして戦おう」って言ってたが
ヒュースとはグラスホッパー殺法で戦い方学びあえたんだろか
636: :2016/11/03(木) 02:06:29.26 ID:
>>635
少なくとも連携すべきか否かくらいは
結論だしたんじゃないだろうか
少なくとも連携すべきか否かくらいは
結論だしたんじゃないだろうか
671: :2016/11/03(木) 06:34:35.24 ID:
>>635
遊真ヒュースvsコアラ奥寺で
「1人ずつなら問題なく倒せるが、連携の勝負だと分が悪い」
「ならバラせば良いだろう」
って流れがあるかもしれないと期待している
(そしてコアラと奥寺の間にエスクードを生やす)
遊真ヒュースvsコアラ奥寺で
「1人ずつなら問題なく倒せるが、連携の勝負だと分が悪い」
「ならバラせば良いだろう」
って流れがあるかもしれないと期待している
(そしてコアラと奥寺の間にエスクードを生やす)
638: :2016/11/03(木) 02:17:56.96 ID:
よくユーマが傭兵と例えられるが実際は一つの国に留まって同じ敵を相手にしてた訳だから味方も敵もそこまで豊富かつ様々な経験をしてきた訳じゃないだろう
勿論他のボーダー隊員に比べて経験値は高いと思うが
勿論他のボーダー隊員に比べて経験値は高いと思うが
コメント
コメント一覧 (34)
ヒュースが加入した事によるメリットは、バッグワームを起動させたチカと修をヒュースとユーマが開幕直後に合流しにいける事だと思う。
今までのようにどちらか片方しか守れないという状況が減るのはそれだけで大きなアドバンテージ。
ユーマ、ヒュース、チカ&オサム
または
ユーマ&オサムorチカ、ヒュース&オサムorチカ
でフォーメーションに変化も付けれる
エース二枚は強いよ
生駒やカゲがチームに2人いるようなもんやん
連携する気はあるんだろうか
役割が決まり切っている=だれか一人が落ちたら三雲城はアウト、かつ三雲城ができない通常白兵戦での連携訓練が全然足りていない
そのうえ三雲城の心臓部二人は護衛がいないと即死しかねない
ギミック主目的のデッキやパーティつくるとたまに起こるんだよな
勝った相手も、以前より確実に手強くなっている
ヒュースの「納得しなければ指示には従わない」発言
自分達の戦術も、流石に研究されてるだろうという思い
それらを加味して自分なりに出した結論はあっさり却下(やめた方がイイよ)されてしまった
そりゃ不安にもなるし、何かモヤモヤしたモノを抱えもするよな~
なんだかんだこれまでは用意してきたものがあったけど、今回修自身は何も持ち合わせてないからな、不安てのはそういうことじゃなかろうか
推測だが忍田本部長よりは経験浅いか同じくらいかな、仮想訓練のアドバンテージと睡眠不要のアドバンテージがそれぞれあるからレイジさんや迅さん、小南先輩とかと比べてもどっちの方が経験豊富とかわかりにくそうだが……
ただ、遊真の傭兵としての戦いの大半は同じ国で、自分は黒鳥で周りの兵士は生身が大半だから即興連携が特別得意とは思えないな、そういうシーン一切ないし。
遊真はスパイダーなしでカゲや鋼さん、コアデラコンビと当たると危険だし、ヒュースもカゲはキツイだろう。後は何より東さんが怖い、この2人でも狙撃で腕1本持ってかれてもおかしくない。
もう昼過ぎだし、オッケーだと思ったんだけど…今週の話~以降じゃないと不味かった?
ルール(マナー?)を破ったんなら申し訳ないですm(_ _)m
※8
もう月曜も半分終わったのにネタバレも何もなかろう
ある程度連携も見込めると思うよ。
一週間くらい時間もあった訳だし。
むしろこの二人で無理とか言い出したら最終ラウンドまでは更に短い時間しかない中で、他メンバーが壊滅的過ぎることになるし。
いやここでのネタバレの定義が分からなかったから純粋に訊いてみただけっす
この前当日のネタバレがアリかどうかで揉めてたみたいだったから
昼までってことで固まってたならこちらこそスイマセン
修が何に不安を感じてるのか分からんが、とりあえず東さんがどう対策してくるか怖いな
ただでさえ玉狛は経験豊富な先輩チームに対して平均年齢15歳、うち二人はともかく、残りの千佳ちゃんと修は試合数二桁もいってないわけだし
連携するなら中盤以降でカゲ、鋼、東さんを狙う時かな
アタッカーの目の前にスナイパーが転送されるクソゲー展開はないと信じたい(BBFとかにコメントされてたっけ?)
実戦ではそういう場面もあるだろうけどスコアつける訓練テストであからさまな有利不利はいかんでしょ。
とか言ってくれたら激アツ
不安と問題要素はそれだと思う、ヒュースと修の連携、千佳問題につなげる感じで
殺気がないつながりで東さんかな落とすのは
でも今回は作戦がノープランに近い印象を受けるから多分そこじゃ無いのかな。何処の隊をどう攻略するかってのを修自身がイメージ出来て無い感じがする・・・・。
修要らないじゃん・・・ってなる展開は勘弁してほしいわ
周りの兵士は生身が大半ってそんな描写あったか?それともBBFに書いてたっけ?
遊真の過去話からすると、一般兵とトリガー使いは区別されてたし、捕虜交換にも有利っぽかった
遊真が早く落ちる展開はどうかなー、と思ったけど、当真の台詞からするとありそうな気がしてきた
千佳が追い込まれる展開候補として
回想シーン読んだ?
落ちたら追い込まれるも何もない。
本人が狙われる状況は現状でもある程度対応できてる。
アレでダメな状況だと、人を撃てても駄目なんじゃないかと思う。
普通の弾で撃てれば解決するが、鉛弾ではダメな状況というと、千佳が鉛弾を当てた相手を
ユズルや東さん、真の悪が落としちゃう展開なんじゃないかな。
頑張って鉛玉狙撃を成功すればするほど他の隊にポイントが入る展開は精神的にキツそう。
…よっぽど丁寧に描かないと荒れそうだな
前回の勇み足とは違って今回は戦術レベルの差で東に翻弄されて
ヒュースに決然とした指示が出せず揉めたまま散開・瓦解みたいなパターンか
で、「隊長が自信を持って指示を出せれば、それを遂行するのは俺たちの作業だ」とか諭されて
鈴鳴第一的な結束を得る展開なんじゃないかなーと想像
その流れで「修君がそうすべきと思うなら…私も信じて撃つ!」とか
でもまあ作中で千佳が攻撃弾を撃てるようにはならないだろうな
同意
次戦、そのポイントの在る無しで、遠征部隊選考入りの条件が決まる~位まで追い込まれないと撃たないのでは…
そこら辺も含めて今回のR7では期待してた程のポイントは挙げられないかもな~
俺もそう思う。
ランク戦編は千佳(だけじゃないけど)の成長がテーマにあるし、もう後の無い最終戦じゃないと本当に追い込まれはしないんじゃないかな?
遠距離は狙撃+鉄壁シールド
近距離は避けれない絨毯爆撃ハウンド
狙撃が下手ならまだしもまずまずの戦績だし
とっさの判断や機動力はないが、固定砲台としてルーチンワークする分にはかなりの対策を相手に強いるはず
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます