612:2016/11/03(木) 00:25:22.73 ID:
ヒュースが入ったことによって玉狛はワイヤー張ってガン待ち以外の戦術を取れるようになった、
一見すると良いことだけど覚えたての技や戦術を使おうとすると無理が生じる上にシーズン途中でメンバー入れると連携が崩れるらしいからかなりギリギリの戦いになりそう。
玉狛は一人ひとりの役割がはっきりしてるし入ったコマが超強力だから結果的には勝利するだろうけど
613:2016/11/03(木) 00:27:26.39 ID:
ワイヤー張らずに強攻するなら修の存在価値がまたなくなるし
とはいえ、ユーマヒュースと居る以上普通に勝てないとアカンでしょ感はある
その割に苦戦しそうに思えるのはなんでだろうなあ
614:2016/11/03(木) 00:28:13.17 ID:
今度はワイヤー陣そのものを囮に使うとかするんじゃない
615:2016/11/03(木) 00:30:55.22 ID:
ヒュース加入によってまず修の初動そのものが大きく変わると思うんだよね
今までは転送直後から目ぼしいところにワイヤーを張りつつ合流という感じだったけど
今後は真っ先にヒュースと合流してそれから一気に防御陣を築くんじゃないかなと

ヒュースもエスクードを入れている以上は初期配置が悪くない限りは
流石に陣地構築を優先してくれるだろうし
619:2016/11/03(木) 00:38:17.59 ID:
今回は戦力に余裕がある分千佳ちゃんが早めに落とされる展開あるかもな
今までは守って耐え切ってたけど
620:2016/11/03(木) 00:41:27.81 ID:
>>619
千佳が早い段階で落とされると玉狛の戦術そのものも崩壊するのですがそれは…
625:2016/11/03(木) 01:00:09.54 ID:
>>620
そろそろスナイパー付きワイヤー陣に持ち込めなかった時の対応も観たいかなって
626:2016/11/03(木) 01:05:00.50 ID:
>>625
中盤戦より前の段階から千佳がいなくても玉狛が圧勝できるのなら
もう二宮隊よりも強いことになるんじゃないのかね
いくらヒュースが加入しても流石にそれはないんじゃないかと思うわ

千佳は終盤まで生き残ってもらわないとまた僅差の辛勝で終わってしまう
621:2016/11/03(木) 00:44:09.93 ID:
ヒュースと遊真の地力とコンビネーションで得点稼げるなら
千佳が早めに落ちても問題ないといえば問題ないが…
622:2016/11/03(木) 00:46:16.73 ID:
防御困難の鉛弾狙撃と遮蔽物を吹き飛ばすチカビスの脅威が早い段階で無くなるのは
敵としてはかなりやりやすくなるだろうなぁ
623:2016/11/03(木) 00:47:02.36 ID:
1週間かそこらでコンビネーションできるとは思えんけどなぁ
仮にやるとしたら各個撃破になるかもしれん
624:2016/11/03(木) 00:57:48.83 ID:
ヒュースも遊真も基本的に強いから
共闘するだけで自然とコンビネーションが出来そう

コイツならコレくらいのこと振っても対処できるだろみたいな
627:2016/11/03(木) 01:06:47.48 ID:
ある意味傭兵って即席連携のプロみたいな感じだし
ヒュースも集団戦闘の訓練は十分してるだろうから
遊真とヒュースの連携はそれなりに期待できると思う
ただ、修やチカと上手く噛み合うかは若干不安かな
628:2016/11/03(木) 01:09:01.17 ID:
千佳が終盤まで生き残るの自体が展開の都合に感じられてしまいそうなんだよな
おそらくエスクードの壁でいくらかマシになるだろうけど次は変態と一万越えともう1人スナイパーいるんだから即殺されても自然なレベル
機動力が主力の狙撃がイマイチなのが1人なのとは訳が違う
667:2016/11/03(木) 06:20:04.16 ID:
>>628
なぜか当たり前のようにディスられるオッキー
まぁ特に異論ないけど(イケメン有罪)
629:2016/11/03(木) 01:21:25.89 ID:
仮に千佳が早い段階で落とされたとしてその時点での生存者がどのくらいいるか次第だわな
特にアタッカー以外がどれだけ残っているのか
その中でも東さん、ゾエ、絵馬がいるか否かでかなり変わってくる

絵馬はまず間違いなく千佳を撃つことはないだろうけどそれ以外は容赦なく撃ってくるし
ゾエは千佳がいなくなったら警戒するのは東さんとユーマぐらいでいいしね
東さんに至ってはもう好き勝手に動ける
635:2016/11/03(木) 02:00:40.43 ID:
連携に強いヒュース&ヴィザと戦った時
迅さんと即席コンビ組んだ遊真は
「迅さんの戦い方知らないからバラして戦おう」って言ってたが
ヒュースとはグラスホッパー殺法で戦い方学びあえたんだろか
636:2016/11/03(木) 02:06:29.26 ID:
>>635
少なくとも連携すべきか否かくらいは
結論だしたんじゃないだろうか
671:2016/11/03(木) 06:34:35.24 ID:
>>635
遊真ヒュースvsコアラ奥寺で
「1人ずつなら問題なく倒せるが、連携の勝負だと分が悪い」
「ならバラせば良いだろう」
って流れがあるかもしれないと期待している
(そしてコアラと奥寺の間にエスクードを生やす)
638:2016/11/03(木) 02:17:56.96 ID:
よくユーマが傭兵と例えられるが実際は一つの国に留まって同じ敵を相手にしてた訳だから味方も敵もそこまで豊富かつ様々な経験をしてきた訳じゃないだろう
勿論他のボーダー隊員に比べて経験値は高いと思うが