494: :2016/11/07(月) 15:08:05.60 ID:
修の不安ってなんだろうな
他の隊員ならサイドエフェクトか何かかと思うところだが
修の場合まずないし
気付く材料はあるけど気付けない危険、ってことなのか
他の隊員ならサイドエフェクトか何かかと思うところだが
修の場合まずないし
気付く材料はあるけど気付けない危険、ってことなのか
495: :2016/11/07(月) 15:10:01.85 ID:
むしろ不安感ゼロだったらそっちの方が異常だろ
修の場合は
修の場合は
496: :2016/11/07(月) 15:14:14.23 ID:
不安が気になる
497: :2016/11/07(月) 15:16:10.98 ID:
修の予知未満なサイドエフェクト
500: :2016/11/07(月) 15:20:00.65 ID:
テスト前に何が分からないか分からないってレベルな気もするな、修の場合
色んな人の助けで出来る範囲の事はやってるけど今回は特に相手の力量に対して力不足過ぎてねえ
それより不安の描写がPSVRのプレイエリア外ですを連想して笑った
色んな人の助けで出来る範囲の事はやってるけど今回は特に相手の力量に対して力不足過ぎてねえ
それより不安の描写がPSVRのプレイエリア外ですを連想して笑った
501: :2016/11/07(月) 15:20:10.32 ID:
わざわざあんなシーンを描いたってことは、修の必殺技ベイルアウト解除!!あるね
修にはそういう主人公らしい無鉄砲なところがあるからね
修にはそういう主人公らしい無鉄砲なところがあるからね
503: :2016/11/07(月) 15:21:05.95 ID:
修の不安って次回予告を見る感じ
砂漠とか荒野とかクモの巣はれないステージで戦うことになるのかもなぁ
砂漠とか荒野とかクモの巣はれないステージで戦うことになるのかもなぁ
504: :2016/11/07(月) 15:21:53.40 ID:
チームワークであってもぶっちゃけ仕方ないねって話だと思う
ヒュースはまず自分のトリガーに慣れないといけないわけだし
そもそもチームワークってランク戦の中で磨いていくものだろ?
ヒュース以外の3人の時だってR1から段々と研磨されていってたわけで
そりゃ異物がいきなり入ればこんがらがるのは当然だろう
実際ランク戦途中に人を入れる事が少ない理由にそれは挙げられてたわけだし
ヒュースはまず自分のトリガーに慣れないといけないわけだし
そもそもチームワークってランク戦の中で磨いていくものだろ?
ヒュース以外の3人の時だってR1から段々と研磨されていってたわけで
そりゃ異物がいきなり入ればこんがらがるのは当然だろう
実際ランク戦途中に人を入れる事が少ない理由にそれは挙げられてたわけだし
508: :2016/11/07(月) 15:24:11.57 ID:
平地とか更地マップは存在しないと思う
スナイパー即死なのに荒船隊相手に選ばなかったのがアホみたいになるから
スナイパー即死なのに荒船隊相手に選ばなかったのがアホみたいになるから
512: :2016/11/07(月) 15:28:38.05 ID:
玉狛第二のチームワークについてはは別に大丈夫だと思うけどなあ
基本はユーマが戦ってるうちに後ろが狙われるって弱点を防ぐってだけだし
ヒュースは実力は十分な上にちゃんと考えてるんだし
基本はユーマが戦ってるうちに後ろが狙われるって弱点を防ぐってだけだし
ヒュースは実力は十分な上にちゃんと考えてるんだし
513: :2016/11/07(月) 15:31:42.80 ID:
どちらかというと修の不安は
周囲がどういう対策をとってくるか読めない部分とか
スパイダーで風雲三雲城を作る待ちの戦術の中でヒュースをどう動かせばいいか
とかじゃないかなあ
基本玉狛のやり方は初見殺しを仕掛けるってパターンが多くて
R7で王子隊や生駒隊も破った以上本格的に狙ってくるのはわかってるだろうし
今までは戦術で動かしていくスタイルだったのが
三雲城のせいで受動的になってるってのがありそうだけど
周囲がどういう対策をとってくるか読めない部分とか
スパイダーで風雲三雲城を作る待ちの戦術の中でヒュースをどう動かせばいいか
とかじゃないかなあ
基本玉狛のやり方は初見殺しを仕掛けるってパターンが多くて
R7で王子隊や生駒隊も破った以上本格的に狙ってくるのはわかってるだろうし
今までは戦術で動かしていくスタイルだったのが
三雲城のせいで受動的になってるってのがありそうだけど
515: :2016/11/07(月) 15:33:01.72 ID:
ワイヤー戦術対策は今後更に確立されていき、敵も味方もパワーアップしていく中で、修だけは小手先の打開策さえも潰えて、
実質的に一番の雑魚がただ対策されるだけの立場で試合に臨むのだから、そりゃ不安感は出てくるだろうさ
実質的に一番の雑魚がただ対策されるだけの立場で試合に臨むのだから、そりゃ不安感は出てくるだろうさ
516: :2016/11/07(月) 15:33:59.99 ID:
今回は押せ押せムードかと思わせておいてからのこのフリほんとひどい(誉め言葉)
修の不安予想はあえてガロプラ最襲撃で猶予が残り一戦に! って番外事変とか
修の不安予想はあえてガロプラ最襲撃で猶予が残り一戦に! って番外事変とか
コメント
コメント一覧 (105)
ここに来てあからさまなベイルアウトの高負荷設定、次の実戦でベイルアウトなし出撃あるな
だからこそヒュースを入れたんだし
誰が許可出すんだよ。
許可が出なくても、それに従うような奴じゃない
ベイルアウトチップ(チップかは不明)をトリガーを壊さずに取り外すことはできないはず
そこに咲く一輪のヒカリちゃんかわいい
ベイルアウト機能抜くとか誰か止めるでしょうが。
ただでさえ一回死にかけてるのに何考えてる!とか言われると思う。
そもそもんなことするやつ実力云々以前に恐くて遠征に連れていけんわい
勝つだろうけど不本意な勝ちになりそう
ヒュースが全く言うこと聞かないとかチカに無理矢理人を撃たせて不仲になって終わるとかそんなところ
ヒュースとチカに関わることは今のところ結構不穏な雰囲気
本命:チームとしての連携不足
対抗:自身の存在意義
大穴:ガロプロ再来
前からベイルアウトがけっこう負担なんじゃ?って推測はあったなあ。
C級にベイルアウトが無い(コスト以外の)理由も、
レギーが「新型」を嫌いなのもなんとなく説明が付くようになったと思う。
連れて行かなくても、勝手に侵入する模様(ペンチ)
修「勝てると思ってるやつは隙だらけだ。」
三人で狙って、せーので撃つだけでバタバタ敵が倒れるよ
更地で姿見えてたらシールドで防がれてトリオン体の性能的に詰め寄られるから荒船以外は勝ち目ないと思う。
その部分についてはユーマの切り替えミスりそうってので大体答えだと思う
修が入れてるトリガーが負荷の少ないものってのもあるだろうけど
基本のバックワームにシールド、負荷の少なそうなスラスターにスパイダーだし
修がベイルアウトを抜いてまで他のトリガーを入れたところで、どれだけの戦力になるというのか
それなら修専用トリガーでも作ってもらったほうがよさそう(特に戦力は変わらなそうだけど)
玉狛独自のトリガーだとランク戦で使えない気がする
城戸さんにビンタ張られるわ
それに1回死にかけた(というか学校の戦いも合わせれば2回)ことがある修は、他の人以上にベイルアウト機能を重要視しててもおかしくないと思うんだが……
二宮隊側がロースコアゲームで、
以下の点数恣意的失礼
1.影浦隊 40(+6)
2.二宮隊 39(+2)
3.三雲隊 35(+5)
4.生駒隊 32(+2)
5.王子隊 28(+3)
6.弓場隊 26(+4)
7.香取隊 26(+5~+7くらい?)
8.鈴鳴第一26(+3)
9.東隊 25(+0)
といった絶対無理じゃないにしても酷い状態の最終戦は「二宮隊(39)、三雲隊(35)、弓場隊(26)、香取隊(26)」、昼の部で影浦隊は大勝していて逆転不能、二宮隊に圧勝するしかない、とかを予想してみる
東隊0はなかなかなさそうだけど、そうでもないと弓場隊出しつつ、中位からもう1隊上がってきてこれをどれだけ食えるか、みたいな最終戦になるスコアにならないんだよなぁ
3すくみだとなかなか大量点にできないので逆転の目が出にくい
修の不安なんて実戦で解けばいい
ヒカリちゃんの話しようぜ!
それほど出番が無いからって気合い入れ過ぎじゃないですかねぇ作者さん
修の不安は、鈴鳴のログに注目してたみたいだし遊真が早々と鋼あたりに落とされるとかじゃないかな
残り3人で何とか凌いでるところで千佳が人撃って逆転、みたいな流れ
実戦のための訓練で防弾チョッキが邪魔とか言い出して
「練習だから死なないし平気平気~」なんて論外だしな
…まあ今までのペンチパターンならベイルアウト外そうって流れも想像するけど
それが単純に奇策として通用するヒロアカ展開はさすがにありえないわ
次戦で惜敗、「…ベイルアウトって外せませんか?」 「馬鹿野郎!!! お前は云々」 「はっ…!(目からウロコ)」、ってとこじゃないの?
そんな不正改造トリガーはランク戦システムではじかれるでしょうよ
遊真が早々と落ちればこのチームは何もできなくなる部分を突かれたらって感じの
ヒュースはまだチーム隊員として信頼できる云々を語れる状態じゃないし
ユーマじゃゾエさんのお腹に手回らなそう…
コートの脇腹付近を掴んでたのかな〜と想像すると、さらにほっこり。
今までは高すぎる目標にがむしゃらになるしかなかったのが、戦力の追加で上位陣にも十分渡り合えるようになった。
光明が見えた矢先に、遠征先の「現実」を一部垣間見てしまう。豹変した城戸さんや自分とそう変わらない年齢の子供も命を落とす世界。
そんな世界に自分や千佳が足を踏み入れて良いのだろうか・・・
そんな風に感じたのです。
もちろん遊真たちから話は聞いているだろうけど、知った人が一緒に写っている写真とじゃ重みは違うだろうし、修だけ和やかシーンがなかったのが、試合とは違うところに気が入ってるように思ったので。
長文失礼しました。
あれだけトリオン量ギリギリで~って…合成弾云々は残ったトリオンをどう使うかって問題で、今回の話とは趣旨が違うだろうに
「おさむのクセになまいきな!」って言いたいのかな?
仮想空間って実は生身でも入れる。
訓練中のチカを生身のレイジさんが飯に誘いに行ったり、
アニオリだけどショッピングモール規模の仮想空間に生身で入ってる。
玉狛の仮想空間は明らかに建物のスペースより広い空間を作っていて、生身でも出入りしているのだから、仮想空間ってのはSFで言う電脳空間みたいな意味ではなくトリオンで物理的に異次元空間を拡張しているんだと思う。
ランク戦は違うんじゃないの?とも思うんだが、完全に電脳空間としての仮想空間だったら、「転送」で本人が現実世界から消える必然性は無いんだよな。
一つだけ気になるのはヒュースの住んでる「玉狛支部の地下室」だな。
・・・地下?
名前的にもねえ
ひらめいた
超かわいい
ダミービーコンとか修ならいやらしく使えそうだけども
もし可能だとしてもレギュレーション違反で失格なんじゃないかと…
レースで言えば、一人だけリストリクター(吸気or燃料制限)外すみたいな行為だし
ただ、栞ちゃんの説明でトリオン体and基本装備とベイルアウトのシステムを別にしてるのは多少気になる
(メタ的な)話の順序、もしくはボーダーオリジナルの後付け装備だから、ってだけかもしれないけど
それより、納得してない修が勝手にトリガーチップ追加しそうで怖い
隊員が個人的に出来るのかは知らんが
これはロマンの話やな
で、ゆり姉が言ってた「何人かは黒トリガーになった」発言、つまりボーダーはまだ誰も起動できないブラックトリガーを持ってるんじゃないか?
迅はそれを新八が使える未来が見えていたからボーダーに誘った、これならどうだろう?
トリオンがどんなものなのか分からないから難しいよな
生身がトリオン体の中でどういう状態なのかも分からないし
ワートリの世界全体がコンピュータの演算する仮想世界って考えたほうが理解しやすいくらいだ
イミフ
合成弾
四畳半一間に全員が送り込まれる地獄絵図が見たいとな?w
そりゃそうでしょ。トリオンもない木刀振り回すだけのツッコミ役なんて遠征どころかワートリにも要らないし...
クッキー焼いてるの月曜日だしな。
火水木金が省略されてるとはいえ、土日が濃すぎた。
「空閑には時間が無い」の例も在るから、どうも他人の心配をしているように思えてならない。
……こんだけ取り上げてるんだし、千佳ちゃん絡みか?
とりあえず初見殺しで今まで乗り切ったところをみるにトリガー追加を考えたんだろうけど
栞ちゃんにやめた方がいいと言われてるし、修も一応「そうですね」で納得したから
勝手にトリガー追加やらベイルアウト外すとかはないだろう。
さて次の試合どう乗り切るか。
ベイルアウトに領域割いてあの強さだったバシリッサヤバいよね・・・ヤバない?
逆にセルヴィトラは、
緊急脱出にトリオンを割いた上で、
仕掛けをシンプルにすることで
ちゃんとコンセプトを残してるあたり、技術者の努力だね。
トリガーが、無限になんでもできるミラクル兵器じゃないのがよく分かる。
テュガテールは……うん。
如何にも消費大な大砲も付いてたしな
これがガロプラ人の技術の賜物なのかコロ助個人の資質に依存してるのかは分からんが
コロ助じゃなくてトンガリだよん
レイガストの何倍もゴツくて重いから使いこなすのが困難ってだけで
「生成時の残トリオンに応じて強度や威力が変わる」
「振り回したり斬りつけるたびにトリオンを消費する」
みたいな無理矢理感のあるトリオン自慢な強さではないように思うけど
効率を考えるなら、
普通にバシリッサ生成して強度80(仮にラービット程度)、
必要に応じてトリオン注入で局所強化で強度100(太刀川旋空でも通らない)
とかは、あのおっさんの腕前なら扱えると思う。
あの時は自分で点獲ろうとしてた時で蜘蛛も入れてなかったからそこはいいんでない。
今も唯我との訓練は続けてるかもしれないけど協力してもらっといて
蜘蛛使うのでもういいです、では無礼な気もするしそれ抜きにしても
選択肢が多いのは良い事だと思う。一概にプラスだけとも言えないけど
腕前云々じゃなくて、トリガーの仕組み的に不可能だろ。
ベイルアウト付けると性能が制限されるからレギーはベイルアウト嫌いなんだと思う。
「ベイルアウト入れた残りのトリオンだけであんなに強い」とか言うから立てた無理矢理な仮定だし
スパイダー抜いて合成用に別のトリガー入れたとしても、
スパイダーより消費トリオン多いんだから、どの道きついだろう
今回の話で使える可能性がさらに減ったし
バシリッサの動きはどう見てもガトリンの力で動かしてるものじゃないでしょ。普通に操作されての動きだと思うから、戦闘でトリオンは使うと思うよ。まして、銃装備なんかもバシリッサで充電してから使うっぽいしさ。
ただ、今回みたいに何かの役に立つかもしれないぐらいでいれるにはデメリットが大きいってだけで
止めてないって事は修の合成弾も実用性皆無って訳ではない筈。
出水もコストの件を知らなかった可能性、「実用性皆無な技術を
教える」という無駄な事を出水がしてた可能性、は薄いと思うし
修のトリオン量が規格外に低い事は知らなかった可能性
出水「メガネ君も試験通ってるんだからある程度はトリオンあるだろう」
残念!!彼は実力派エリートの暗躍によりボーダーに入った疑いが濃厚ですから!!
普通に知らない可能性もあるんじゃね?
出水ってボーダー屈指のトリオン強者だからトリガーをフルスロット埋めた程度やフルアタック相当の消費でしかない合成弾使用による消費速度の増加でどうこう考える必要なさそうだし知らなくてもなにも問題はないわけじゃん?
ボーダーは戦闘員全員にベイルアウト付けないといけないから元々組み込まれてる方が楽だけど、ガロプラは5人分でしかも新型だからな、可能なら外付けの方が手間も少ないだろう。
レギーが嫌いって言ってたのはトリオン消費とかじゃなくて生理的な嫌悪感では?トリオン体が破損したらいきなりブラックホールみたいなゲートに飲み込まれて別の空間に飛ばされるんだし、慣れてないんだから違和感も半端じゃないだろう。
それを止めない出水を描いてどういう意図があるのかと
思うし、単純に合成弾使う修見せて欲しいってのもある
とは言えレイガスト+スラスターは運動神経無い防御重視の修にとってもはや数少ないアイデンティティだから抜けないしw
バグワ抜いたらスパイダーも満足に張れないし…。
積んでるなw」
弾2枠入れてる事になるけど矛盾の件ってまだ分からないよね
メタ的に言えば「修の迷走とそれを容認して時間を割いてくれる優しくて厳しい年長者達」という描写じゃね
嵐山も言ってたじゃん「今学ぶのはマイナスになる可能性が高いがそれでも学びたいなら学ばせてあげる」って
優しいから時間を割いてくれるけど、厳しいから個人の能力に合わせて訓練の最適化なんかはしてくれない、みたいな
烏丸や木虎はある意味逆
ってなっていざ覚えても使えないのか。悲しいなぁ
群像劇に統一意思と予定調和をあてこんで語る風潮ホント嫌い
R6ではアステロイドは両側に入れてる
レイガスト、スパイダー、バグワで併用できる幅を狭める必要には追われるだろうけどな
他の人の感想とか展開予想とか見ない方がいいんじゃない?
ストレスたまるよ?
両側に入れてるって確信してる根拠は良くわからんけど、
トリガーってメインサブに入れなくても右手でも左手でも使えるよ。
R6でレイガスト+バグワ、アステロイド+バグワ、レイガスト+アステロイドのシーンがあるから、アステロイドを両方に入れてなきゃ説明できんよ
因みに修はR5でレイガスト+スパイダーのシーンがあるけど、これもBBFから構成変えてないと説明できないぞ
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