34:2016/11/07(月) 21:59:03.54 ID:
41:2016/11/07(月) 22:02:06.55 ID:
>>34
へっぽこ丸戦い方含めてイメチェンしたなぁ
122:2016/11/07(月) 06:49:40.28 ID:
しっかし修も千佳も悩みや不安をチーム内で話せてないよなー
村上もユズルもその辺チーム内でちゃんと話してるし東隊もお互い言いたい事は言ってる感じだし
あと修は自分から積極的に他人と関わらないのも問題あると思う
127:2016/11/07(月) 06:59:56.93 ID:
>>122
お互いがお互いに気遣いすぎというかなんというか
千佳が言ってた負担かけたくないってやつだな
126:2016/11/07(月) 06:59:40.79 ID:
不穏な空気ってなんだろな
初めて1vs3の状況にさせられるのか
155:2016/11/07(月) 07:41:48.09 ID:
>>126
チームとしての連携不足かな
千佳と修が同時に狙われたらどっちを優先するか、みたいなのがきちんと出来てないので指揮系統が混乱する、とかと予想
142:2016/11/07(月) 07:19:44.33 ID:
ヒカリちゃんは癒し

当真さん論は確かにそうなんだけど、ランク戦段階でチカ子をそこまで追い込むのは難しいようにも思う

しかしここで改めて修のトリオン量不足を強不安材料に挙げるか…
元々少ない量で遣り繰りするためスパイダーとか選んで来たのにね
不安として引っ張るよりなんか打開策を持ってランク戦に臨んで欲しいけどな
143:2016/11/07(月) 07:20:43.98 ID:
まぁ不安材料はヒュースとの連携だろうな
前々から思ってたけど個人間の練習はアリで団体戦の練習はなしなんだな
A級チームとの練習とかやれないのかね?
145:2016/11/07(月) 07:21:36.58 ID:
>>143
個人ランク戦ブースはチーム戦にも対応してる
149:2016/11/07(月) 07:24:20.21 ID:
>>145
チーム戦できるのか
そういう描写が少ないのは練習まで団体戦やりだすと作者が死ぬからかな
151:2016/11/07(月) 07:28:09.57 ID:
>>143
吉里は作戦によって装備変えられるように空スロット多めにしてる
切り替えミスのリスクを重視するのはアタッカーの遊真の考えであって隊員によって考えは違う

太刀川・出水みたく全スロット埋めてるのもいれば当真・生駒のように拘りがあるのかシンプルなのもいる
那須隊は空スロットだったところにメテオラが追加された

どの考えも各隊員にとっては正解だろう
残念ながらとりあえずグラホとかいう奴はプロボーダーの考えに反していないようだが
144:2016/11/07(月) 07:21:18.42 ID:
トリガーをセットしてるだけで容量を食う + 切り替えをミスりやすくなる

どっちも以前から説としては出てたけど複合理由だったか
切り替えは↓のシールドに合ってるカーソルを脳内でピコピコ動かす感じか?w
147:2016/11/07(月) 07:23:32.73 ID:
ところで陽太郎とヒュースの仲の良さって陽太郎が積極的に話し掛けてた結果だけど
修は関わりを持とうとする描写すらないのがなあ
正直栞ちゃんも古巣の風間隊の方が新密度高く見える
150:2016/11/07(月) 07:27:53.72 ID:
>>147
栞ちゃんが玉狛第二のことどう思ってるかイマイチ分からないよな
チームというより後輩の面倒見てるだけのようにも見えるし
158:2016/11/07(月) 07:52:00.90 ID:
オサムが嫌な予感を感じてるってことはユズル無双で影浦隊と差を縮めるどころか差が開くフラグだろうか
79:2016/11/07(月) 01:11:29.21 ID:
ごめん当真、あの解説でお前の評価下げてたけど今回でうなぎ登りだわ
88:2016/11/07(月) 02:29:13.94 ID:
>>79
いやいや解説も反比例以外は概ねちゃんと仕事してたじゃないの
110:2016/11/07(月) 05:32:03.34 ID:
>>88
みんなが聞けるランク戦解説で「チカが人撃てない」のを示唆した事言ってるんでしょ。
俺もそれはどうかと思ったが。
130:2016/11/07(月) 07:04:49.06 ID:
>>110
完全にモロバレだったから言っても全く問題ないレベルだったと思うけどな
81:2016/11/07(月) 01:33:28.66 ID:
A級上位なんてアホじゃ勤まらんのよ