423:2016/11/09(水) 22:40:25.64 ID:
よーしオッサムのトリガー再構成フラグきたー
うれしー

めざせスポッター
輝けトラッパー

オッサムは猛将ではなく智将だ、ヤン提督そのままだ
ユーマやヒュースが一人で凌いでる間にとっととチカ子と合流して二個一で動いた方がいい
チカ子もチカ子で重度のオッサム依存性だ

修くんが言うなら…と呟いて普通の弾ですぐ撃つさ
425:2016/11/09(水) 23:01:04.75 ID:
>>423
千佳「修くんが撃てって言うなら・・・」
431:2016/11/09(水) 23:11:43.84 ID:
>>425
これ実際にひとりで出した被害なんだよな
改めて角付きぱねぇっすわ
427:2016/11/09(水) 23:07:38.26 ID:
修にはもうシューターとしては伸びしろがない
シューターではない中距離で戦う新しいスタイルを開拓する必要がある
まあ、嫌がらせしかない 嫌がらせに特化するしかない
428:2016/11/09(水) 23:09:38.85 ID:
どうしてそこまで修に伸びしろが無いことにしたがるのか
434:2016/11/09(水) 23:21:59.05 ID:
>>428
ガチの無才キャラをどこまで活躍させられるかという面で作者の腕に期待してる層がいるんだよ
430:2016/11/09(水) 23:11:24.16 ID:
もう両方にスパイダーセットして落とされる前にひたすら糸を張りまくるマンで良いんじゃないかな…、
完了したら自発ベイルアウトしてオペに回るのも良し
433:2016/11/09(水) 23:18:18.98 ID:
片手で地雷メテオラをボトボト落として
もう片方の手でスパイダーバシバシ張りながらウロチョロ逃げ回る

敵にしたら相当イラつく相手だな
443:2016/11/09(水) 23:57:28.92 ID:
>>433
ベトコントラップ…いやがらせ…蝶のように舞い…蜂のように刺し…ゴキブリのように逃げ…
うっ頭が
436:2016/11/09(水) 23:23:46.19 ID:
スパイダーのトラップってどれくらいのことが出来るのかな?
「引っ掛かる」「切れる」といった条件を付けられるのかとか、
メテオラ以外のどんなトリガーと組み合わせられるんだろうとか気になる。
屋内の通路に仕掛けて、エスクードがドーンって出て塞ぐとか
グラスホッパーが発動してふっ飛ばされるとか、トリオン量が許せばピタゴラ装置的なことが出来るのかな?
439:2016/11/09(水) 23:31:08.45 ID:
>>436
そういう仕掛けはトラッパー用トリガーの役目じゃない?
437:2016/11/09(水) 23:26:04.82 ID:
今週みたいなのって
逆に修のパワーアップフラグとも取れなくもないけど
ワートリだからなーどうなのかなー
438:2016/11/09(水) 23:29:11.11 ID:
ひとつのスパイダーから何十本もワイヤーが出るようになるといいのに
441:2016/11/09(水) 23:35:15.34 ID:
>>438
修でもスパイダーのキューブばらして多分8個とか一辺に張ってたから、
他の人なら27個分割とか64個分割でガンガン出るんじゃない?
444:2016/11/09(水) 23:58:06.35 ID:
>>441
木虎が使っても修が使ってもスパイダーのキューブは同じ大きさだったよ
445:2016/11/10(木) 00:10:32.18 ID:
>>441
ワイヤーで罠を張るんじゃなくて
敵に急接近された時に一気にワイヤーを展開して敵の動きを止めるみたいなイメージ
442:2016/11/09(水) 23:38:55.27 ID:
ボーダー本部周囲を再現したステージ
グラスホッパーがないと本部屋上のスナイパーが倒せず生存点が取れない
446:2016/11/10(木) 00:15:09.17 ID:
そんなことが出来るなら得点に直結しなくて不人気なんてことにはならん気がする
447:2016/11/10(木) 00:16:38.69 ID:
じっくり練習してスパイダーマン機動を身に付けよう
448:2016/11/10(木) 00:33:27.31 ID:
千佳が1000個のスパイダーを一気に張るぞ
452:2016/11/10(木) 00:40:16.97 ID:
>>448
修「ひーひーやっとこの一帯に貼り終わったぞ」
千佳「フンッ、鳥籠!!」

497:2016/11/10(木) 07:18:17.28 ID:
>>452
ドフラミンゴ「お前がナンバーワンだ!」
462:2016/11/10(木) 01:02:19.93 ID:
>>448
密度が高すぎてただの壁に
449:2016/11/10(木) 00:34:36.08 ID:
修「ワイヤーの防御に力はいらない・・・直線的なトリオン攻撃は、ほんの僅かにその方向をそらすだけで軌道は大きく外れていく」

いっそ遊真のグラホくらい変態的な使い方をマスターすれば強敵とも渡り合えそうな気がする
修もある種変態的だし素質はありそうだが
450:2016/11/10(木) 00:36:58.04 ID:
スパイダー作ったエンジニアさんは修のスパイダー大作戦を見て
嬉し泣きしてたりするのだろうか
453:2016/11/10(木) 00:40:19.02 ID:
>>450
ワイヤー陣よりも、ユーマのグラホで王子の足引っ掛けた戦法で感動してそう
457:2016/11/10(木) 00:51:38.52 ID:
>>453
あれはゲリラ戦が得意な遊真だからこそできる技であって正規兵ができる代物ではない気がする
454:2016/11/10(木) 00:43:18.15 ID:
数年後、A級特権カスタムによって強化したスパイダーで蹂躙する修の姿が