423: :2016/11/09(水) 22:40:25.64 ID:
よーしオッサムのトリガー再構成フラグきたー
うれしー
めざせスポッター
輝けトラッパー
オッサムは猛将ではなく智将だ、ヤン提督そのままだ
ユーマやヒュースが一人で凌いでる間にとっととチカ子と合流して二個一で動いた方がいい
チカ子もチカ子で重度のオッサム依存性だ
修くんが言うなら…と呟いて普通の弾ですぐ撃つさ
うれしー
めざせスポッター
輝けトラッパー
オッサムは猛将ではなく智将だ、ヤン提督そのままだ
ユーマやヒュースが一人で凌いでる間にとっととチカ子と合流して二個一で動いた方がいい
チカ子もチカ子で重度のオッサム依存性だ
修くんが言うなら…と呟いて普通の弾ですぐ撃つさ
431: :2016/11/09(水) 23:11:43.84 ID:
>>425
これ実際にひとりで出した被害なんだよな
改めて角付きぱねぇっすわ
これ実際にひとりで出した被害なんだよな
改めて角付きぱねぇっすわ
427: :2016/11/09(水) 23:07:38.26 ID:
修にはもうシューターとしては伸びしろがない
シューターではない中距離で戦う新しいスタイルを開拓する必要がある
まあ、嫌がらせしかない 嫌がらせに特化するしかない
シューターではない中距離で戦う新しいスタイルを開拓する必要がある
まあ、嫌がらせしかない 嫌がらせに特化するしかない
428: :2016/11/09(水) 23:09:38.85 ID:
どうしてそこまで修に伸びしろが無いことにしたがるのか
430: :2016/11/09(水) 23:11:24.16 ID:
もう両方にスパイダーセットして落とされる前にひたすら糸を張りまくるマンで良いんじゃないかな…、
完了したら自発ベイルアウトしてオペに回るのも良し
433: :2016/11/09(水) 23:18:18.98 ID:
片手で地雷メテオラをボトボト落として
もう片方の手でスパイダーバシバシ張りながらウロチョロ逃げ回る
敵にしたら相当イラつく相手だな
もう片方の手でスパイダーバシバシ張りながらウロチョロ逃げ回る
敵にしたら相当イラつく相手だな
443: :2016/11/09(水) 23:57:28.92 ID:
>>433
ベトコントラップ…いやがらせ…蝶のように舞い…蜂のように刺し…ゴキブリのように逃げ…
うっ頭が
ベトコントラップ…いやがらせ…蝶のように舞い…蜂のように刺し…ゴキブリのように逃げ…
うっ頭が
436: :2016/11/09(水) 23:23:46.19 ID:
スパイダーのトラップってどれくらいのことが出来るのかな?
「引っ掛かる」「切れる」といった条件を付けられるのかとか、
メテオラ以外のどんなトリガーと組み合わせられるんだろうとか気になる。
屋内の通路に仕掛けて、エスクードがドーンって出て塞ぐとか
グラスホッパーが発動してふっ飛ばされるとか、トリオン量が許せばピタゴラ装置的なことが出来るのかな?
「引っ掛かる」「切れる」といった条件を付けられるのかとか、
メテオラ以外のどんなトリガーと組み合わせられるんだろうとか気になる。
屋内の通路に仕掛けて、エスクードがドーンって出て塞ぐとか
グラスホッパーが発動してふっ飛ばされるとか、トリオン量が許せばピタゴラ装置的なことが出来るのかな?
439: :2016/11/09(水) 23:31:08.45 ID:
>>436
そういう仕掛けはトラッパー用トリガーの役目じゃない?
そういう仕掛けはトラッパー用トリガーの役目じゃない?
438: :2016/11/09(水) 23:29:11.11 ID:
ひとつのスパイダーから何十本もワイヤーが出るようになるといいのに
441: :2016/11/09(水) 23:35:15.34 ID:
>>438
修でもスパイダーのキューブばらして多分8個とか一辺に張ってたから、
他の人なら27個分割とか64個分割でガンガン出るんじゃない?
修でもスパイダーのキューブばらして多分8個とか一辺に張ってたから、
他の人なら27個分割とか64個分割でガンガン出るんじゃない?
445: :2016/11/10(木) 00:10:32.18 ID:
>>441
ワイヤーで罠を張るんじゃなくて
敵に急接近された時に一気にワイヤーを展開して敵の動きを止めるみたいなイメージ
ワイヤーで罠を張るんじゃなくて
敵に急接近された時に一気にワイヤーを展開して敵の動きを止めるみたいなイメージ
442: :2016/11/09(水) 23:38:55.27 ID:
ボーダー本部周囲を再現したステージ
グラスホッパーがないと本部屋上のスナイパーが倒せず生存点が取れない
グラスホッパーがないと本部屋上のスナイパーが倒せず生存点が取れない
446: :2016/11/10(木) 00:15:09.17 ID:
そんなことが出来るなら得点に直結しなくて不人気なんてことにはならん気がする
448: :2016/11/10(木) 00:33:27.31 ID:
千佳が1000個のスパイダーを一気に張るぞ
462: :2016/11/10(木) 01:02:19.93 ID:
>>448
密度が高すぎてただの壁に
密度が高すぎてただの壁に
449: :2016/11/10(木) 00:34:36.08 ID:
修「ワイヤーの防御に力はいらない・・・直線的なトリオン攻撃は、ほんの僅かにその方向をそらすだけで軌道は大きく外れていく」
いっそ遊真のグラホくらい変態的な使い方をマスターすれば強敵とも渡り合えそうな気がする
修もある種変態的だし素質はありそうだが
いっそ遊真のグラホくらい変態的な使い方をマスターすれば強敵とも渡り合えそうな気がする
修もある種変態的だし素質はありそうだが
453: :2016/11/10(木) 00:40:19.02 ID:
>>450
ワイヤー陣よりも、ユーマのグラホで王子の足引っ掛けた戦法で感動してそう
ワイヤー陣よりも、ユーマのグラホで王子の足引っ掛けた戦法で感動してそう
コメント
コメント一覧 (46)
スパイダー・シールド×2・バックワーム・バイパー・アステ
あくまで可能性だけど
小手先の攻め手を覚えてそれまでの動きが崩れる心配をされてる位には動き方(機動というよりは駒としての動き)も掴んでるみたいだし、チームで勝つために修は一旦スパイダーの使い方を磨く方に重きをおいた方がいいと思う
勿論射手としての基礎練は続けるけど、今のまんま続けてても実を結ぶまで時間がかかるだろうしね
色、細さ、のほかにねばねばか切れ味あたりを付加できたらウザさが跳ね上がると思うのよ
天才セクハラ魔っていうと迅さんかな?
旧ボーダー時代はちちしりふとももとか言ってたんだろうか
ボーダー初のフルスパイダー使いとか胸熱
もしできたら紐に引っかかったらダメージとかできそうだな
遊真がちょっと困るけど
それと似たことしてるのがレイジさんのメテオラトラップだよね
通常のスパイダーの中にメテオラトラップしかけても使えそうじゃない?
敵が普通に引っかかればそれでいいし、敵がちょうどいいところにいたら遊真に紐踏むとか切るとかでトラップ発動させてもらったり 多分遊真の機動力だったら自分は被弾せずにすむかもだし
スパイダーも味方には色違いにして通常のと罠のと判別できるようにしておけばすぐにでも作戦に組み込めそうな気がする
懸念材料は修のメテオラに威力が十分あるのかだな
ピアノ線みたいにスパって
ただでさえ使い手が少ないのに雷蔵さん泣いちゃう
もし雷蔵さんが嫌なキャラだったらレイガスト使いの面汚しが居なくなってくれたとか思ってるかもよw
他の使い手が鋼、レイジさん、雪丸だし
まあそんな性格では無いと思うけど
機動力が高ければレイガスト捨てるのはアリやけどさ
レイガストって不人気らしいけど、使い方によってはかなり強力なトリガーやと思うわ
スパイダーと合成して威力を持たせるってのは、発想としては面白いよな。できるかもしれんし。
メテオラトラップは、見た感じメテオラの爆破を起動させるのにスパイダーを使ってるから
ちょっと毛色が違うと思う。そうじゃなくて、ここで言ってるのはたぶんスパイダーそのものに
威力を持たせるって感じだろうから、普通のスパイダーに混ぜたら死ぬほど厄介だろうなぁ。
スパイダーとアステロイドの合成弾とか?
出水にならそういうことができます(適当
スパイダーで捕獲するみたいなんはみたい
スパイダーで自分と仲間をつないで…やまのぼり
スパイダーにメテオラつけて線香花火っぽく
それマンティスだろ
実用的な武器としての強度を維持しつつ伸ばすのは、あの位が限度なんじゃね?
細く伸ばしたはイイが、何かに触れたら切れる前に砕けては意味ないし
修にアレ付けろだのコレ付けだの何でみんな空枠にグラホ入れないのだの
こういう場所で不毛な想像合戦しなくていいように公式設定として明言しただけだと思う
ペンチ最強!
ちょっと言ってみたかっただけです。関係ないことすいませんでした。
って書くとバイパーはセンスが必要とか言う奴いそう
修は言うても「スパイダーは敵に当てる必要が無い」って喜ぶレベルだからな?
でも、バイパーはさておきハウンドはありだと思う。
B級でも下位ほどハウンド使用率高いし、初心者向けなんだろうから。
玉狛が強くなる最適トリガーを選ぶのかで全然変わってくる
単体なら今のようにオールラウンダー路線だし
玉狛の強化だとスポッターのような役割でもいい
クーガーのチェインみたいな使い方。
力があれば振り回したりするのも面白いけど……
でもハウンドって単体では効果薄くて
大抵は弾幕張るか追撃するために使われるから
トリ貧の修が使って同様の効果が得られるとは思えない
それよりスパイダーで罠を張るならスパイダーの先端に更に追加のスパイダーを仕込んで引っかかった瞬間に身動き取れないぐらい蜘蛛の巣が展開するとかなら今の修にも出来そう。もしくは鉛アステロイド仕込んでシールド無視の動き封じとか・・・・・
鉛の消費トリオンってどれぐらいもってかれるんだろうな・・・・?
トラッパーもそこそこトリオン食うだろうから修には無理だと思うけどな…
ワープ機能や攻撃的トラップをたくさん仕掛けるのにトリオン食わない訳がないから
実際、メテオラを使ってるキャラって平均よりトリオン高めの隊員ばっかりだし。
現状のトリガーで手放すとしたらアステロイドをメテオラに換えるぐらいじゃないかなぁ。
スパイダーとメテオラのトラップってスパイダーに触れることで繋がってるメテオラが炸裂するんだろうから、他のトリガーだと発動とかないんじゃないかな?
後消費が多いっていうよりたくさん仕掛けないと効果がないってことじゃないかな?レイジみたいに追いかけてくるヒュースにピンポイントで引っ掻けさせられることができれば別だけど
アニメ版だけ軽く飛ばし見で「主人公よわっ!」っていうレベルなんかね
目の前で意味深にスパイダー展開した後おもむろに姿を消す……とか相手にとっては相当嫌だと思う。
適当銃撃されたら普通に当たりそう
千佳はシールド張るとかできれば強力だと思うけど
たまこま開発しないのかな
ワイヤーひっかかった瞬間にレッドバレットがバガンッて出てくる
トリガー構成
スパイダー レッドバレット シールド
スパイダーレッドバレット シールド バックワーム
これで修が神となる
あ、忘れてた、修がガイスト使ったら2秒でベイルアウトするんだった。
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