719:2016/11/10(木) 19:37:06.11 ID:
今週のゆうまがお好み焼き楽しく食べてるのに
修は室内で作戦練ってるって描写がちょっとな
哀しさ強調されすぎたんだよ


しかし改めて見るとそこそこモテてるんだよ
というか木虎とフラグ立ってるってのがあまりにも持ち点が大きい


学園一の美女キャラ、高嶺の花に好かれてるのに近い錯覚が
684:2016/11/10(木) 18:08:02.12 ID:
小南は胸は普通サイズ
胸よりフトモモがいい
691:2016/11/10(木) 18:16:08.26 ID:
>>684
尻もよいぞ 
721:2016/11/10(木) 19:42:46.73 ID:
読者の修に対する印象でかなり大きな部分を占めてるのが汗の存在だとマジレス
722:2016/11/10(木) 19:43:09.82 ID:
ユーマは寿命を迅は出番を持っていかれたな
724:2016/11/10(木) 19:45:48.63 ID:
遊真の友達
冬島隊→当真
草壁隊→緑川
嵐山隊→嵐山・時枝
加古隊→加古
三輪隊→米屋
影浦隊→影浦・北添
来馬隊→村上
諏訪隊→諏訪
荒船隊→荒船

こちらもなかなか
725:2016/11/10(木) 19:47:02.14 ID:
お前たちよりはモテてるだろうな修
729:2016/11/10(木) 19:56:54.36 ID:
接した人の立場や肩書きで考えるよりも、修は現在の状況を楽しんでいるか、楽しい日々を過ごしているかの方が大事な予感
731:2016/11/10(木) 20:00:37.01 ID:
半分ネタだが5巻が本誌に載ってた頃はメガネ伝説のレスが流行ってた
修はある意味そういう立ち位置なんだよ
・市民を助けてテレビで話題になったメガネ
・風間さんと引き分けたメガネ
・緑川をボコボコにした白チビに隊長と呼ばれるメガネ
・元S級と知り合いで司令直々に呼び出しがかかるメガネ
732:2016/11/10(木) 20:10:38.33 ID:
そういやメガネキャラって数人しか居ないのか
733:2016/11/10(木) 20:11:05.31 ID:
*修の人脈を整理
・上層部(全員顔見知り、とくに軍事・財政のトップを抑えてる)
・実力派エリート(チートSE)
・A1→唯我(最大スポンサーの御曹司)
・A2→直接の面識はないが千佳からラインあり
・A3→風間(実質ボーダーの公安・監察かつ現場管理職)
・A4→緑川
・A5→嵐山・木虎(ボーダーの顔である広報部隊)
・A6→直接の面識はないが遊真からラインあり
・A7→全体として友好ではない(米屋以外)
・A8→ラインなし
・玉狛(旧ボーダー)→いうまでもなく

・B1→麟児の呪い
・B2→遊真と千佳からラインあり
・東→直接の面識はないがレイジから師弟ラインあり
・茶野隊→大規模侵攻でエンカウント(広報部隊候補)

・黒鳥ノラ近界民(父はボーダー創設者)
・トリオン怪獣(兄がボーダー最大の不祥事の黒幕疑惑)
・麟児(ボーダー最大の以下略)
・カナダ人(敵国捕虜)

あとは片桐隊を抑えたらA級コンプリートする
736:2016/11/10(木) 20:27:15.17 ID:
>>733
ここでも存在を忘れられるきくっちー・・・
734:2016/11/10(木) 20:19:51.77 ID:
いやそらまぁB級隊員っていえば、世界中でたった150人ほどしかいない、市街でトリガー使って怪獣と戦える資格があるエリート地球防衛隊なんだぞ
才能審査をされて合格した、それでも400人以上いるC級が日々真面目に訓練してお互いに切磋琢磨してようやく上がれるかどうかっていうのがB級

事実クラスメイトからはB級昇格をガチで祝われ先生からも一目置かれてる
普通に考えてモテないわけがない
735:2016/11/10(木) 20:26:28.13 ID:
でも実際はモテ度グラフでもモテないほうに分類されてるのよねオサム
738:2016/11/10(木) 20:34:12.92 ID:
>>735
あれで十分底上げされてる状態なのでは
737:2016/11/10(木) 20:34:08.19 ID:
なかなか強引なライン引きだな
茶野隊は確実に人脈ではないだろうw
739:2016/11/10(木) 20:35:35.86 ID:
モブにはモテなくても美人のヒロインにはモテるのが主人公
743:2016/11/10(木) 20:43:17.44 ID:
修は作戦が成功したり、あの会見とか思い出すと
ああこいつは主人公だなぁ
って感じがして良いよね
ただ最近は上手いこと行ってないから……

でもしっかり小南のおむねは後頭部に浴びる
うーんやっぱり主人公だ