77:2016/11/11(金) 22:54:39.99 ID:
冬島隊って当馬さん以外に戦闘員は隊長だけ?
BBF持ってなくて知らない
78:2016/11/11(金) 23:03:23.52 ID:
>>77
だけ
戦闘員2人部隊は冬島隊と茶野隊だけ
79:2016/11/11(金) 23:05:49.08 ID:
>>78
ありがとう
うへぁどうなってんだ冬島隊

隊長のトラップで嫌がらせや得点を重ねて、ずっと当馬さんが隠れてスナイプ
それだけで勝ち上がってる化け物部隊ってこと?
81:2016/11/11(金) 23:10:21.99 ID:
>>79
当真単体で掩蔽踏破がかなり行ける狙撃の名手でそれをトラッパー隊長がサポートで
たぶんよほどランダムの配置がうまく行かないと捕まえられないんだろうな、よその部隊は
193:2016/11/12(土) 01:58:34.82 ID:
>>81
解説乙 ポカリ
82:2016/11/11(金) 23:11:19.56 ID:
>>79
冬島さんのワープで神出鬼没だろうし、当真さん自身スナイパーの訓練で自分は被弾0とかいうのやってのけるしでかなり戦いにくいチームだと思う
84:2016/11/11(金) 23:19:15.39 ID:
>>81
>>82
東さんみたいに気配消すのが上手い感じなのね
冬島さんワープのトリガーとか持ってんの?なるほどワープしまくりで攻撃手段が遠距離射撃のみ、しかも確実にヒットするのしか撃たないから場所が割れても時すでに遅し、か……
そいでもって倒したくてもターゲットになる隊員が二人だけ


すっげーいやらしい部隊に感じるな
もちろん褒めてもいるよ
90:2016/11/11(金) 23:41:02.29 ID:
>>84
むしろトラッパーの持ってるトラップは今のとこワープしか確定してない
もちろんワープだけではないだろうけど
大規模侵攻の序盤でトリオン兵串刺しにしてるトラップとか出てたけど、トラッパーのトリガー(スイッチボックスという名称)でできることなのかは不明
94:2016/11/11(金) 23:47:00.99 ID:
>>90
そうなのか
ありがとう

トラップが改造してあるとしたら、玉狛第一みたいなランク持たない感じにはならないのかね?
玉狛のトリガーは改造し過ぎって判断なのかも知れないけど……

あ、玉狛のはボーダーで使うノーマルトリガーを改造じゃなくて、ネイバーフットからの技術で新しく作ったトリガーなんだっけ?
冬島さんのトラップがあくまで改造だとしたら、玉狛と違うのはそういうことか
106:2016/11/11(金) 23:57:28.59 ID:
>>94
A級は基本的に本部規格のトリガーのカスタムは許されてる
玉狛独自のトリガーは改造ではなく本部規格とは別物だからランク戦不可
もしかすると将来的に玉狛独自トリガーが本部採用される可能性もなくはない
迅さんがエンジニアと開発して正式トリガーになってるスコーピオンの例もあるるし
110:2016/11/12(土) 00:00:45.25 ID:
>>106
ふむふむありがとう

小南先輩は斧がダメ
とりまるはガイストとガトリングガンみたいなのがダメ
レイジさんはフルアームズとガトリングガンみたいなのがダメ

って感じなのね
エスクードも特殊そうに見えたけど、ヒュースが取り入れたからあれは本部企画のトリガーだったんだなビックリ
120:2016/11/12(土) 00:14:21.78 ID:
>>110
小南は双月(斧)よりコネクターが問題な気がするな
ガトリングはガンナートリガーの一種だし問題ないだろう
ガンナーの銃は色んな種類があって、B級でもエンジニアに相談すればわりと簡単に新しいのを作れるみたいだし
ゾエさんのグレネードとか、諏訪隊のショットガンとか
127:2016/11/12(土) 00:23:32.26 ID:
>>120
ああー確かにゾエさんのとか変な形の銃だなーって思ってたけど、あれ改造してたのか 

 
83:2016/11/11(金) 23:14:51.41 ID:
冬島隊はトラップの性質上玉狛第二と同じ仕掛けに時間かかるチームだよな
だから当真はあの解説出来たんだろうけど
91:2016/11/11(金) 23:42:58.52 ID:
隊長も当然バッグワーム着てるよな?
うわー冬島隊こえええ

何処にいるかも分からないのに、もし目視出来るようなことがあってもその時は当真に撃たれる時だし……

トラップ引っ掻ける前の隊長殺すくらいしかダメなんじゃないか?攻略は
93:2016/11/11(金) 23:45:55.15 ID:
>>91
隊長はふつうのバグワじゃなくてバッグワームタグだよ
98:2016/11/11(金) 23:48:59.17 ID:
>>93
違いが分からん
99:2016/11/11(金) 23:50:24.94 ID:
>>98
片面4スロット埋まる代わりに消費が少なくてタグ形状のバッグワームだよ