112:2016/11/12(土) 00:02:45.18 ID:
玉狛第一のが本部不採用な理由はどれもこれも短期決戦向きの火力特化だからだろうな
本部は継戦能力重視で誰でも使えるトリガーを規格化することで全体的な練度向上を図ってるから
みんながみんな玉狛タイプを採用したら長期戦に不利だ
114:2016/11/12(土) 00:09:23.39 ID:
>>112
どっちかと言うと規格外の装備を使ってるからじゃない?
指揮系統が明確な戦闘では一人ひとりにできることに隔たりがあると混乱が生じる。
一騎当千の猛者は軍隊においてはむしろ邪魔。
115:2016/11/12(土) 00:09:39.44 ID:
>>112
そういえばそんな感じのことも書いてあったような
ありがとう
ガイストとかモロだな

その集団だから「ボーダー最強の部隊」ってことか
ボス級を一気に潰すのには最適な感じの部隊
118:2016/11/12(土) 00:12:19.47 ID:
>>112
ガイストもフルアームズも双月もプラスオンでトリオン消費するから長期戦想定するなら本編で描かれてるようにいざって時まで使わなければいいだけだと思うわ
小南もレイジも一人で防衛任務してるしね
122:2016/11/12(土) 00:16:47.95 ID:
ガイストは現状だと欠陥だらけ、レイジのはホルダーからしてトリオン能力が求められるのがね
でも双月は、強敵の一点突破用に限定生産して向いた奴に装備させるのも良さそうな気はする
126:2016/11/12(土) 00:21:41.03 ID:
>>122
荒船「ぜひレイジさんのホルダーを正式採用してくれ」
125:2016/11/12(土) 00:19:12.81 ID:
むしろガイストって追い詰められた時の選択肢としてベイルアウトより有能でしょ
足掻いてベイルアウトできるし
128:2016/11/12(土) 00:23:50.62 ID:
>>125
結局ベイルアウトしてるのにベイルアウトより有能ってどういうことだよ

修「ガイストオン!」
ガイスト「ベイルアウトまで後2秒」
修「」
137:2016/11/12(土) 00:31:41.62 ID:
>>128
過程を考えればわかるでしょ
追い詰められてベイルアウトするしかない状況でもガイストがあればベイルアウトする前に相討ち覚悟ではっちゃけられるじゃん
145:2016/11/12(土) 00:42:04.74 ID:
>>137
時間制限付きパワーアップだと敵に見透かされて逃げられるかもしれないじゃない
と言うかハイレイン戦がもろにそんな感じだったし、現状だと使い勝手が悪すぎる
ガロプラ戦ですら、迅の予知で戦いが大詰めだと判ったから使えたようなもんだし
155:2016/11/12(土) 00:56:07.04 ID:
>>145
俺が書いてるのはベイルアウトとガイストの比較なんだけど
逃げさせてるならそれはベイルアウトより優れているんじゃない?
ガロプラ戦の時のようにいざって時まで使わなければいいだけってのはその通りだね
131:2016/11/12(土) 00:26:31.57 ID:
現状のガイストだと比較的トリオン多いほうなとりまるのトリオンが満タンでも5分弱程度しかガイストを起動していられないらしいし
そこらへん角トリガー解析して改善していかないとまだ普及させるにはきついでしょ
140:2016/11/12(土) 00:36:58.03 ID:
>>131
つまり……チカなら!!
142:2016/11/12(土) 00:38:50.64 ID:
>>140
短めに見て20分くらいは保つんじゃなかろうか
147:2016/11/12(土) 00:44:19.38 ID:
貼れと言われた気がした
148:2016/11/12(土) 00:47:34.17 ID:
>>147
修の不安はこれだったか……
というかガイストさん秒で表現しないでください
149:2016/11/12(土) 00:47:55.82 ID:
ただでさえバカみたいな火力な千佳ビスをガイストで更に特化させればもはや使いどころがなくなりそう
153:2016/11/12(土) 00:52:03.05 ID:
>>149
軌道上の地上が円筒状にえぐれるか、着弾場所がミサイル落下地点みたいになるか………
151:2016/11/12(土) 00:50:53.55 ID:
洒落でも何でも無く、千佳が一番ガイストに向いてそうな気はするw
稼働時間長い上に威力絶大だし、レイジのホルダーと合わせて使えば
高い汎用性に下手な黒トリ以上の破壊力を誇る決戦兵器が爆誕しそう