708:2016/11/13(日) 15:11:11.83 ID:
ゲーム脳としては後方支援特化のトリガーが欲しいな
自身のトリオンを使って味方を回復させたり、攻撃力や速度を増加させたり
まぁゲームだととりあえず全員の物理を上げてぶん殴るのが主流だけど、ワートリ世界じゃそうはならないだろうし
チカを電池にして無限回復とか無限弾幕とか燃えるやん
716:2016/11/13(日) 16:20:48.34 ID:
>>708
ユーマの黒鳥で我慢するんだ・・・
718:2016/11/13(日) 16:29:31.33 ID:
>>708 
援護・強化は遊真の黒鳥、回復は卵か(少なくとも自己回復は確定)

タマゴのキューブ化能力とか泥の液化能力は、兎に付加できてたから、普通の技術である程度は再現可能なんだろう
ただ黒鳥は出力がケタ違いだから燃費悪過ぎて完全再現はむずいんじゃね?むずいっていうか、とにかく効率悪い。
出力100の黒鳥1個より、出力20のトロガー装備した兵が10いる方が勝てる世界だし。
729:2016/11/13(日) 16:46:57.73 ID:
>>718
BBF数値が「ボーダー基準の実戦測定」ってことを考えると、『トリオン40あれば似たものを再現できる』可能性はあるかも
「ボーダーの技術で同じことを実戦で再現するなら、これだけのトリオンが必要ですよ」ってのがBBFの数値、という仮説

その場合、ミラだけ割と低いのも「ショートワープの技術があるから、低トリオンでも再現しやすい」のが理由になる
756:2016/11/13(日) 17:31:53.01 ID:
>>729
だからありゃトリオン能力のレベル書いてあんだろ
測定ミスで上下してるかもしれんが
724:2016/11/13(日) 16:43:48.27 ID:
>>708
その内、回復・防御系でホワイトトリガーとか

攻撃補助系で、ブルートリガーとか出てくるから(震え)
745:2016/11/13(日) 17:17:01.40 ID:
>>708
遊真の強印のブーストが解析されてボーダートリガーに採用されれば弱いキャラでも前衛を強化出来る
でも遊真の特別性がなくなるしボーダーが使いだしたら、ガロプラ他のネイバーフッドが真似してインフレが始まるんだろうな
752:2016/11/13(日) 17:23:16.90 ID:
>>745
近界に強印のコピー元無いんかね
デフォで付いてる印も何個かあったのかな
754:2016/11/13(日) 17:25:54.10 ID:
>>752
強印は特別感あるから、黒トリならでは機能なのかなって思う
758:2016/11/13(日) 17:32:56.78 ID:
>>754
なるほど
錨印とか鉛弾の上位互換みたいになってるから強印の劣化版的なのが近界にあるのかと思ってた
759:2016/11/13(日) 17:33:34.81 ID:
>>752
あっても黒トリならではの高出力がないとトリガー使い1人のガス欠と引き換えにもう1人が戦闘力1.3倍が限界みたいな感じだったのかもしれん
錨印だって元になった鉛弾を凌駕する性能になってるしな
769:2016/11/13(日) 17:49:02.86 ID:
>>759
ありそうだな
他人や他トリオンに使って一時的にヒャッハーできるけど枠とか持続時間とか制限される類のガイスト的トリガー
753:2016/11/13(日) 17:24:47.20 ID:
>>745
トリオン消費量との兼ね合いだよね
トリオン消費しての一時的なパワーアップなら今でもガイストがあるし
709:2016/11/13(日) 15:31:15.81 ID:
人間からトリオンとったりアレクトールみたいにキューブ回収して回復できるんだから
回復系トリガーも理論上不可能ではないと思うけどな
712:2016/11/13(日) 15:41:57.60 ID:
>>709
技術的にアレクトール未満な感じで出すなら
バシリッサみたいなゴツイ鎧型で、欠損すると腕パーツ、脚パーツを交換するみたいな感じかな
頭部・心臓部は装甲で固めて頭のない胴体に手足みたいなスタイル
710:2016/11/13(日) 15:32:45.90 ID:
理論上可能だけど技術的に不可能なことを再現するのが黒鳥なのでは
728:2016/11/13(日) 16:46:52.09 ID:
回復系トリガーはでないって明言されてなかったか
734:2016/11/13(日) 16:55:49.58 ID:
>>728
戦闘体が使い捨てで回復はできないみたいなニュアンスはあるね
でも他人のトリオン供給機関を臨時接続できる機能が標準搭載されてるから、外付けのトリオン貯蓄装備で疑似的にMHPを増やすことはできそう

それをトリガーチップにすると装備するだけでトリオン食うから意味ないかもしれないけど
攻め込まれた時用とかに備えとして置いとけないのかね
737:2016/11/13(日) 17:05:11.19 ID:
>>734
本部基地の供給ラインと接続したたまま銃撃なんて固定砲台的な使い方はできるんじゃないのか
少なくとも冬島さんは基地のトリオンのバックアップを受けてトラップ運用してた
743:2016/11/13(日) 17:14:27.16 ID:
>>728
トリオン体は基本使い捨てでダメージは治らない
黒鳥の遊真の日常体とハイレインのトリガーが特別

少年漫画やラノベ程、例外や特別を連発するものはないが