755:2016/11/13(日) 17:27:09.02 ID:
強印は全てのトリガー、トリオン体に使える出力UPだろ?燃費も特に問題はない
間違いなくこれが遊真の黒鳥の中で1番のチート
最初からついてたんじゃね
760:2016/11/13(日) 17:36:15.10 ID:
>>755
「強」印はトリオン供給機能のあるユーマの黒鳥の機能なんで
あれの燃費は誰も知らないと思うよ
762:2016/11/13(日) 17:37:22.24 ID:
>>760
また勝手な設定を
763:2016/11/13(日) 17:39:49.09 ID:
>>760
トリオン供給あるのは黒鳥共通
燃費で問題出たのががアンカーしかないからなのと多用しまくりなので
780:2016/11/13(日) 18:08:45.77 ID:
>>763
割とここ一番で使ってるイメージだけど、まじめに数えた訳じゃないからなあ
とりあえず一枚くらいはちびレプリカでもサクッと使えてたくらいだから
それほど負荷は大きくなさそうだね
786:2016/11/13(日) 18:11:21.67 ID:
>>780
いつから遊真のトリガーの固有能力になったんだよ
787:2016/11/13(日) 18:15:16.72 ID:
>>786
他に誰か使ったっけ?
789:2016/11/13(日) 18:18:22.97 ID:
>>787
普通に考えれば元になったトリガーがあるはずだろ
描写がないだけで
仮に元から備わってる機能だとしても確定できる描写もない
793:2016/11/13(日) 18:25:23.85 ID:
>>789
いや、別にユーマの黒鳥に初期機能として搭載されていたとしても不自然じゃなかろ
現状、他から学習したという描写がなにもない以上は考察しようがない

我々が持ち得る情報は
・「強」印をユーマの黒鳥で使う限りには大きな燃費問題はなさそう
・ただしトリオン供給機能のある黒鳥での使用なんで他で使った場合は不明
そんだけだろに
798:2016/11/13(日) 18:29:02.75 ID:
>>793
初期機能かどうかはどうでもいいんだよ
いつから初期機能で確定したんだよ
790:2016/11/13(日) 18:20:19.08 ID:
>>786
元になったバフ系トリガーがあるのかどうかという話はしてるが強印が有吾の黒トリ固有の能力であることは事実じゃね?
勝手な設定ってどういうこと?
791:2016/11/13(日) 18:23:17.53 ID:
>>790
元があった時点で固有でも何でもないだろ
797:2016/11/13(日) 18:28:23.41 ID:
>>791
え?
あなたの中では錨印と鉛弾は同じものなの?
そういう認識で話してるなら会話成立しないのも解るけど
772:2016/11/13(日) 17:53:55.22 ID:
というか黒鳥談義で思い出した今更な話なんだけど

遊真の黒鳥ってホントに「学習」なんかな?

今までの黒鳥例みるに、黒鳥って基本能力は一つ+そっから派生した応用って形じゃん
でも遊真の場合、「学習」と「日常用トリオン体」の形成って全然別の機能じゃん
「学習」機能っつうのは三輪隊の対戦からの推測で、遊真・レプリカが肯定したわけじゃなし

こっからは推測だけど、遊真の黒鳥は「学習」じゃなくて「再現」なんじゃないかな?
遊真の生身の情報から日常用トリオン体の形成したり
戦闘記録から相手のトリガー機能やラービットをコピーしたり
インプットされたデータをもとにしてトリオンで再現するっていう←有吾さんの仮想トリオンの構想の実現みたいな
774:2016/11/13(日) 17:57:39.10 ID:
>>772
仮にそうだったとして何が変わるのかと
775:2016/11/13(日) 18:01:48.42 ID:
>>772
その発想で仮定すると対トリオン以外の機械なんかを「再現」できるか否かってとこだな
現状だとトリガーを「学習」して拡張してるから日常トリオン体もトリオン体作成機能そのものを拡張してるだけと説明できるし
801:2016/11/13(日) 19:00:02.00 ID:
>>772
個人的にはリバースエンジニアリングってやつだと思ってる
産業スパイ的な手法で、例えばSONYが新製品を発売した時に
新製品を買ってきて買って来て、分解して回路を調べ上げて同じものを作ること
企業体がやるとほとんど同じ品が出来ちゃうので禁じ手、著作権、意匠権他の侵害になる
802:2016/11/13(日) 19:05:37.37 ID:
>>801
つまり遊真が射印や錨印を使う毎に遊真からボーダーに使用料が支払われるとw
803:2016/11/13(日) 19:09:59.40 ID:
>>802
しかしボーダーはネイバーにトリガー技術料を払っていない!w
805:2016/11/13(日) 19:11:56.99 ID:
>>802
ボーダーから貰った給料を指輪に供えて「今月の使用料だからな、親父」とか言ってるユーマ