937:2016/11/14(月) 05:01:38.08 ID:
今更だけど修って大規模侵攻で攫われたり殺された隊員の家族とかから恨まれたりしてないんだろうか?
938:2016/11/14(月) 05:07:13.51 ID:
カナダ人入れただけなんだから恨まれる筋合いはないだろう
939:2016/11/14(月) 05:10:16.51 ID:
あいや、ベイルアウトバレたことか
まあいてもおかしくはないかもね
940:2016/11/14(月) 05:38:10.61 ID:
糞角野郎の件はバレなきゃOK
バレたらボーダー内は城戸司令の威光に擦り寄るか周りのお供が勝手に排除する

ボーダー外は万が一の闇討ちに備えて玉狛に引籠る
ベイルアウトバレは救われた人もいるし嵐山隊にも責任があるので言いようはあるが糞角野郎は言い逃れ不可なんでオペ遺族や拉致被害者親族からは憎まれても仕方がない
作戦成功率を上げるため(本音は修が遠征に行くためだが) に捕虜として連れて行くなら納得せざるを得ないだろうが
何故か隊員に化けて試験に混じり何故か正隊員になって訓練に混ざり普通にボーダー内を歩き回っているのがバレたら修どころかボーダー全体に対する不信感は拭えない

バレないようにするしかない
942:2016/11/14(月) 06:48:33.12 ID:
残り2試合で影浦隊より5点多い得点が必要

仮に影浦隊が6点(3点x2試合)獲るとしたら
玉狛は2試合で11点獲る必要がある
下位中位相手ならともかく上位相手には厳しい点差

やはり今回はただ勝つだけじゃなくて
どうにかして影浦隊の点を抑える必要があるわけで
理想を言えば早い段階でカゲを倒したいとこ

時間が経つほどカゲが点を獲る危険性が高まるが
ワイヤー戦術の欠点は構築までに時間を要すること
かといって単独でカゲに勝つのは難しい

悩ましい
944:2016/11/14(月) 06:59:54.86 ID:
ヒュースがアフトだってバレたら騒ぎになりそう
バレない限りは超大国アフトの精鋭の技とかを研究する絶好のチャンスになるだろうな
ヒュースもボーダーの技を盗めるだろうけど先進国アフトの方が痛そうだ
949:2016/11/14(月) 07:57:43.17 ID:
>>944
遊真のブーストやヒュースのランビリスを解析するようす無いよなぁ
そんなに主人公チームの持つトリガーはボーダー本部には隠匿しておきたいのかねぇ
966:2016/11/14(月) 10:24:43.57 ID:
ところで、トリオン18でマスター超級の剣術+弾丸トリガーのヒュースが入ったなら次の試合は楽勝に決まってる
敵の狙撃もブレードも幅広シールドで防御可能
逆にヒュースの弾丸に対して敵のシールドはトリオン不足で防御不可能
弾を避けてもマスター超級の剣術が来る
トリオン14で剣術無しでアタッカー並の機動力も無い二宮よりヒュースのほうが強い
二宮隊がB級ランク戦で常勝なようにヒュースが入った玉狛もB級相手なら楽勝に決まってる
968:2016/11/14(月) 10:58:13.22 ID:
>>966
よし、せめてバランス取るために相手側は自分達のポイント度外視で全員明確に東さんの指揮下に入り4対9にしよう
もちろんオペ同士も逐一情報共有して、大きな1部隊として行動だ
983:2016/11/14(月) 12:41:35.35 ID:
>>966
ボーダーのトリガーに慣れてないとは言え遊真に負け越してる時点でトリオン18はねーだろ