122:2016/11/14(月) 19:15:24.41 ID:
修って、チート能力も無いし、潜在能力も低いし、爆発的な成長もしないからなぁw
オマケに惚れてくれるヒロインも居ないと言う。
千佳?知らない子ですね…

まあそれが面白いんだが、こんな主人公がジャンプでよくやってるもんだわ
150:2016/11/14(月) 20:30:20.02 ID:
>>122
修はチート能力のある怪物を操る魔物使いキャラだから人望だけで、自分が強い必要はない
レジェンドポケモンをならべたトレーナーみたいなもんや
155:2016/11/14(月) 20:35:06.18 ID:
>>150
メタ的にかまわなくても、弱いままだと修自身のストレスとして苛み続けるけどな
123:2016/11/14(月) 19:18:47.53 ID:
オッサムは主人公力に溢れているんだけどキャラ作成してたら精神力に全部ボーナス割り振ったような感じ
125:2016/11/14(月) 19:20:40.67 ID:
不屈の心も才能のうち
128:2016/11/14(月) 19:34:01.61 ID:
散々言われてるだろうけどベタな展開なら
迅が黒鳥化して修がパワーアップだな
現状、迅が便利すぎるし
130:2016/11/14(月) 19:41:03.61 ID:
まあ黒鳥の適合者設定ってそのためにあるようなもんだしな
132:2016/11/14(月) 19:44:30.85 ID:
というか修の視点でのストーリー展開が多いだけのことで
ユーマとのW主人公という体にはなっているけど実質主人公はユーマだからな

表紙の集合イラストで描かれるのは修じゃなくてユーマだし
133:2016/11/14(月) 19:48:33.86 ID:
>>132
でもやっぱり修が主人公って感じするなあ
ユーマのモノローグがないからかな?
ワンピースという例外はあるけど
134:2016/11/14(月) 19:48:52.71 ID:
修は華がないから仕方ない
135:2016/11/14(月) 19:51:45.19 ID:
華ちゃん不足
136:2016/11/14(月) 20:03:18.20 ID:
どっちかっていうと修っぽいよな主人公
でもバランスの取れたダブル主人公だと思う

四人主人公とは言うけど、チカはそこまで、迅は裏方が多いしダブル主人公っぽく感じるね

今のジャンプの連載陣ならエージェントがどうとかいうあの漫画もバランス取れてるよね
 
140:2016/11/14(月) 20:12:19.66 ID:
遊真は看板で、実質的な主人公こそ修の方だと思う。ストーリーを担ってるから尚更
141:2016/11/14(月) 20:13:39.92 ID:
持たざるメガネが頑張って戦うのが面白いんじゃないか
これで才能だのトリオン量だの特殊なサイドエフェクトだの幼少期からの謎訓練だのあってみろ
一気に別作品になるんだぞ

修が「これといって特長のないB級下位」と評価された時のスレなんて実に良かった
本来C級にもなれないカスだった修がB級下位なんてすんばらしい評価だわ
143:2016/11/14(月) 20:17:55.86 ID:
>>141
いつか修もトリオン能力は高くない隊員の先駆けになってほしい
そして第二第三の二宮が「戦略って、スゲェ……!」と言って欲しい
147:2016/11/14(月) 20:23:58.95 ID:
両方大好き
148:2016/11/14(月) 20:24:48.80 ID:
ダブル主人公感あったの最初だけだね
今はユーマってメインキャラの1人って感じだし
151:2016/11/14(月) 20:30:52.05 ID:
4人主人公だなんて見てるだけじゃ読み取れとれないからなあ
ましてや最近の話途中から読み始めたら一人主人公としか思われないだろう
152:2016/11/14(月) 20:31:12.65 ID:
修単独主人公だと読者にストレスがかかる
遊真単独主人公だと読者の目線から離れてしまう
いいバランスやん
153:2016/11/14(月) 20:31:28.41 ID:
最初はホームズワトソンみたいな進行役と解決役だったけど侵攻終わってからはオッサム主体でユーマはその相方ってポジション多いかな
千佳ちゃんはヒロイン兼目的役
迅は一貫して狂言回しだけど最近見てない気がする
158:2016/11/14(月) 20:36:20.19 ID:
>>153
「そういえば、最近迅さんいないね」
「なんかやることがあるって言ってたな」
「どうせまたなにかコソコソやってんでしょ。アイツの趣味『暗躍』だから」

……つまり最近迅さんを見てない気がするということは
157:2016/11/14(月) 20:35:31.33 ID:
遊真が修が隊長って決めたのは大きかったと思うがね

まぁまさかランク戦後の隊長会議と月一回の活動報告レポートがあったから隊長を修になすりつけたとは誰も思うまい