129:2016/11/17(木) 22:41:49.48 ID:
そういえばトリオン体の生成コストは本人のトリオン量に基づいてるけど黒鳥を起動した時も同じトリオン体を使ってるのにトリオン量が増えるってどういう仕組みなんだろう
131:2016/11/17(木) 22:50:28.80 ID:
>>129
黒トリガーそのものにトリオンが内蔵されている説が有力
というかそうでないと迅が風刃を持った時のトリオン量の説明がつかない
178:2016/11/18(金) 02:21:10.83 ID:
>>129
1.最上さんがトリオン30のモンスターで、風刃になったあとも力を貸してくれてる(+30説)
2.あの数値は実戦での威力等から見た推測値なので、風刃はすごく燃費が良い(×5説)

どちらにしても、本人のトリオン量が増えてる訳ではないだろうね
黒トリからトリオンが供給出来るなら、黒トリ1本持ってけば遠征艇をデカくできるから千佳を連れてく必要ない
遊真日常体(黒トリで作ったトリオン体)がトリオンモンスターっていう描写もないし
179:2016/11/18(金) 02:52:19.31 ID:
>>178
最上さんトリモン説はないと思う、
生命かけてつくる黒鳥と寝ればつくれるトリオン体のトリオン量が同じなのはおかしいだろう
198:2016/11/18(金) 09:21:28.15 ID:
>>179
俺は超燃費の仮説派だけど
少なくともユーマの黒鳥はトリオン生産してるっぽいんだよなぁ
それでもユーマのトリオンが7だから燃費派なんだけど
130:2016/11/17(木) 22:43:04.87 ID:
違う戦闘体だからね
134:2016/11/17(木) 23:04:14.37 ID:
黒鳥はトリオン自己生産→使用者に供給してんじゃね説かな
ほら、元は生きてたから・・・
136:2016/11/17(木) 23:14:41.94 ID:
黒鳥も起動したらトリオン戦闘体に変換されるんだよな?遊真みたいに

迅の風刃起動の後服が変わらないのは……風刃に設定した戦闘服が今着てるものと同じ服
ってことで無理矢理納得してるけど、三輪はどうなの?

風刃に設定した戦闘服があのマフラーコートの私服ってことはないだろうけど、どうなってたんだ?
142:2016/11/17(木) 23:24:28.77 ID:
>>136
あれ多分学生服
季節冬だしマフラーしててもおかしくない
147:2016/11/17(木) 23:30:14.31 ID:
>>136
特に設定されてなければ、今の姿をそのままスキャンしたものになるって最初の方に書いてあったような
150:2016/11/17(木) 23:35:00.82 ID:
黒トリガーのトリオン体のデザインは後からオサレに変えられないなら納得できる