202:2016/11/18(金) 11:28:30.05 ID:
黒鳥のトリオン数値が高いのは「トリオン30や40の奴がボーダートリガーを使った場合と同じ性能がある」って意味だろ?
203:2016/11/18(金) 11:40:27.95 ID:
生まれ持った優れたトリオン量+使用していない間生成されるトリオンの備蓄 じゃないかなあ

まあ、あとは一度に出力されるトリオン量の関係でああなのかも
204:2016/11/18(金) 11:42:23.74 ID:
効率が良くなるんじゃないの?
逆に言うとノーマルのコスパが悪い
205:2016/11/18(金) 11:49:41.64 ID:
千佳のトリオン測定値を見た小南が黒トリガーレベルだって言ってるから
黒鳥は外部から測定できるレベルでトリオン量が増幅されることは確実だと見てる
まあ燃費もいいのかもしれんけど
206:2016/11/18(金) 11:51:46.47 ID:
千佳のトリオン能力計測結果をみて「この数値は黒トリガーレベル」と評してるので
黒トリガーそのものが数値化可能なトリオン能力を備えている、と考えるのが自然 

209:2016/11/18(金) 12:11:07.76 ID:
>>206
黒鳥レベルの出力が出せるともとれるけどなぁ
214:2016/11/18(金) 13:01:03.17 ID:
>>206
初代ゲームボーイかこれ
猫ってそのくらいの年か
208:2016/11/18(金) 11:58:09.61 ID:
黒トリの燃費が良くて強いだけなら黒トリ使用時のパラメーター伸ばさないと思うんだが
211:2016/11/18(金) 12:33:17.08 ID:
+30説も×5説も、どっちも否定も肯定もしにくいんだよな……

遊真の黒トリが持つ「トリオン供給能力」を、すべての黒トリが持ってる機能だと思ってしまって良いのか?
内臓のひとつであるトリオン器官が死後も機能して、無限にトリオンが湧き出てきてるというのは無茶な仮説では?

トリガーごとの性能差までBBFに落とし込まれてるなら、甲田隊たちはC級用訓練トリガーであの数値なのか?
小南やミラが千佳を指して「黒トリガーレベルの数値」と言ってるから、黒トリガーにも数値化できるトリオンがある?

どっちの説にも「そう考えると分かりやすいな」とすんなり飲み込めるところと、「いや、それはどうだろう?」と引っ掛かるところが混在してる
213:2016/11/18(金) 12:41:33.10 ID:
>>211
攫った人間のトリオン器官を抜き取って使う例から考えたら
黒トリになった人のトリオンが動いてるのはそれほど無理がないと思うが
215:2016/11/18(金) 13:01:05.39 ID:
>>213
トリオン器官が抜き取ったあとも動くなら、トリオン能力が高い人間を生け捕りにする必要はないんじゃないか
抜き取ってしまうと以後はトリオンが生産されないから、トリオン能力が高い奴はエサ代を負担してでも生きたまま連れていかざるを得ないんだろう

逆に言うと、黒トリガーに栄養が送れるならトリオン生成・供給は可能かもしれない
遊真の肉体を錬成するときに有吾と遊真が混線して、遊真の摂った栄養が有吾にも送られてるとか(ハガレン感)
216:2016/11/18(金) 13:03:17.35 ID:
>>215
高い人を生け捕りは兵士にしたいからでしょ
246:2016/11/18(金) 16:56:32.24 ID:
>>211
新三バカは入隊前後で直接トリオン計ってそうだし、C級用とは言えボーダー製のトリガーだから燃費とかわかってそう