416:2016/11/19(土) 13:55:55.61 ID:
風間と三輪
堤と歌川
時枝と菊地原

この辺りは葦原検定でも初級だろ…
424:2016/11/19(土) 14:19:44.77 ID:
>>416
検定問題なら
・風間隊三人の脚だけみて見分ける
・年代別迅並べ(遊一も混ざってます)
とかとか
432:2016/11/19(土) 14:49:39.60 ID:
>>424
検定問題
次のトリガーを、使用者の少ない順に並べよ
・バッグワームタグ
・スパイダー
・レイガスト
とかもアリ
433:2016/11/19(土) 14:56:11.90 ID:
>>432
タグ・スパイダー・レイガスト、かな?

まあワートリで検定問題とかつくったら情報量多すぎてガチになりそうだよね…
3級:本編にでてきた情報(立ち読みレベルでOK)
2級:単行本レベル(ただしカバー裏を含む)
1級:BBFレベル(読み込んでないと無理)
特級:単行本・BBFに加えてスマボユーザーの猛者
434:2016/11/19(土) 15:07:26.39 ID:
>>433
特級プラス
イベント・グッズ関係を網羅しているツワモノは殿堂入りだなw
417:2016/11/19(土) 13:58:10.38 ID:
2級でいいわ
419:2016/11/19(土) 14:04:10.51 ID:
林藤ゆりと照屋は葦原検定上級ですねわかります
この二人以外は今のところ居ないな
423:2016/11/19(土) 14:13:06.11 ID:
>>419
小南と結束
451:2016/11/19(土) 17:41:41.88 ID:
>>423
羽根ないから検定にならん
420:2016/11/19(土) 14:04:33.14 ID:
改めて見ても風間さんと三輪って共通点黒髪A級身内死に勢ぐらいしかないよな
421:2016/11/19(土) 14:05:54.02 ID:
迅と嵐山は何級だ
422:2016/11/19(土) 14:08:57.27 ID:
>>421
A級
425:2016/11/19(土) 14:20:07.22 ID:
あと月見妹と今も見分け付きにくい
426:2016/11/19(土) 14:30:02.37 ID:
みかみかとやや寸さんも何故か迷う
435:2016/11/19(土) 15:15:47.63 ID:
>>426
絶対に許さない
441:2016/11/19(土) 15:34:03.95 ID:
>>426
何があっても許さない
427:2016/11/19(土) 14:30:06.21 ID:
プレミアム級
林藤支部長とヒュース
428:2016/11/19(土) 14:30:21.23 ID:
まあワートリのキャラはキャラデザじゃなくエピソードで覚えるよね…
カバー裏のでてからが本番
431:2016/11/19(土) 14:34:14.24 ID:
たまにどっちがどっちだっけ?ってなる
439:2016/11/19(土) 15:32:41.57 ID:
>>431
そこに後、桐山さんとレイジ似の旧メンバーのやつを追加するので震えて待ってろ
436:2016/11/19(土) 15:18:44.68 ID:
レイジと歌川と帽子をとった荒船と村上が一斉に反復横跳びしたら多分見分けつかない
437:2016/11/19(土) 15:27:57.23 ID:
例えば
①東・当真・奈良坂・鳩原でもっとも技術が高いのは誰か
②この中で公式情報はどれか(QAとそれっぽいダミー)
③次の中で入隊時期が一番はやいのは誰か
とか、立ち読みレベルだと絶対解けない問題がズラズラでてくるんだ…
438:2016/11/19(土) 15:31:15.63 ID:
Q 太刀川さんは戦闘以外だと何ができるんですか?
A 七輪を使って上手に餅を焼くことができます。

初見読者「うーん、大嘘!」
440:2016/11/19(土) 15:33:56.71 ID:
Q1鯉沼三弥のトリガーセットを全て述べよ
Q2船橋了午のポジションと所属部隊を述べよ
Q3鈴鳴第一の現在の順位を述べよ


カンニング禁止
442:2016/11/19(土) 15:39:20.21 ID:
>>440 
先生!
Q3の「現在の順位~」は解答時期によって変化してしまうのでテスト問題として不適当だと思います!

あーそういや、原作登場キャラとBBFだけのキャラも格差もあるな(ほんとBBF読み込んでないと解けない)
だから1級でも既出キャラのみ(下級)・未出キャラ含む(上級)に分けるべき?
449:2016/11/19(土) 17:17:44.13 ID:
>>442
中位以上の未出はまだしも
下位未出の連中はキツい
443:2016/11/19(土) 15:52:44.32 ID:
顔も出てないキャラや、B級下位勢は難問だなw