126: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 12:36:11.64
数えてみたらトリガーの枠を2つ開けてるのは41人もいたぞ 
正隊員の半分近い 
つまり2つ開けるのは一番多い構成 
木虎や米屋が2つ開けててもそれをトリオンと関係付けるのは無理だろ 

もし木虎や米屋が3つ以上開けてたならトリオンが理由なんだなって思えるけど
no title

127: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 12:42:03.47
>>126 
自分の戦闘スタイルに必要ないなら無理につける必要ないよな
133: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 13:45:47.06
>>126
実際アホだよな
スコーピオンとグラスホッパーとかいれとくだけいれる価値はあるだろ

136: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 13:52:52.86
>>133
入れとくだけでトリオン食うんだから
低トリオンでシューターガンナー使う人は邪魔でしかないでしょ
no title

137: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 13:54:23.60
>>136
何それ初耳だわ
いれとくだけでトリオン食うなんて設定あった?

142: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 14:17:25.27
>>137
no title


ほらよ

190: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 19:34:35.39
>>142
なーんだ、ベイルアウト外せば余裕できるじゃねーか(無鉄砲)

128: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 12:42:42.25
トリガーの装備トリオン消費は一定ではなく、型の大きさがそのまま出力に直結してる説はどうだろう
チカの場合、各トリガーの装備トリオン消費も普通の人より多い分出力も高いみたいな
そして生地も大きいから戦闘に使えるトリオンも多い

そうするとオサムとの臨時接続で機能障害起こしたのも、オサムが装備してるアステロイドの型が小さいのに
そこにチカの多量の攻撃用のトリオンを使ったからで説明できそう
no title

135: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 13:51:48.80
>>128
基本装備の消費量も全部割合で引かれると結局トリオン多い人も8枠埋めるとあまりトリオンが残らないし戦闘体以外は装備ごとに消費量固定じゃないかな

129: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 12:46:45.24
枠16個の人がいるらしい
no title

130: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 12:47:03.17
今枠を開けてる人も、練度が上がったり食指が伸びるような良さげな新トリガーが出たら試してみるかもしれん
しかし、修は今後そういう事があっても入れ替えならともかく追加は出来ないんだよな

134: 名無しのボーダー隊員さん 2016/11/04(金) 13:50:09.95
>>130
トリオンをせめて4まで伸ばせれば……作中じゃ時間が足りないだろうけど……
no title