57: 名無しのボーダー隊員さん
距離をとっての削り合いは射程のボーナスがあるガンナーが有利ってオッサムの思考からでしょ
no title

58: 名無しのボーダー隊員さん
近くなら置き弾で多面的に攻撃できるシューター有利ともいってたな
no title
60: 名無しのボーダー隊員さん
×距離が近いと射手有利
○距離が離れると銃手有利

近距離で射手が有利とは言われてない
多角的な攻撃という面も銃手より手間がかかる不利を考慮すれば結局プラマイゼロかも知れない

63: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの近距離での強みって何かあんの?

64: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
とりあえず迷ったらぶっぱできる
あまり考えずにシールド貼りながら動いて撃てるのは強い
あとはまぁ銃の形にもよるんだろうがショットガンとか
射程補助がある分威力速度に割けるから逆に射手は追い込まれてテンパると近距離でもきついんじゃないかな
良くも悪くも射手のが色々考えねばならんから向き不向きがあるんだろう
no title

65: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
やっぱり切り替えの速さじゃないかな
攻撃→防御はともかく、防御→攻撃はほぼ確実に銃手の方が速いと思う
撃ち合いで射手は一瞬の隙を付き難く敵は守り易いし
(恐らく)切り替えの度に隙ができるのに対し
銃手なら即座に撃てるし隙も最小限
近い距離ほど切替毎の1テンポの差が響きそう
あと銃は2種の弾を設定できるから、
弾2種を一瞬で切替えて使い分けできる可能性もあるかも

66: 名無しのボーダー隊員さん
シューターの場合、発射前の弾は実体が無いだけでなく攻撃力も無いわけだからシールドとかもすり抜けそう
そしてその発射前の弾を操作できるという特性を利用して
近距離で相手の体の中に埋め込んでから発射してメテオラ爆破などをすれば防御不可能な攻撃ができそう
相手は忍田みたいに体内にシールドを張ってもトリオン器官を守るのが精一杯でそれ以外の手足や胴体部分が吹き飛ぶ感じ
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78: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナー相手なら近くても遠くても目の前にシールド張るだけでいいけど
シューターに近づかれると多方向からの攻撃に気を付けなきゃいけない
あと那須さんと来馬さんの撃ち合いを見るにガンナーの射程はかなり長い
つまり近距離だとそれだけトリオンを無駄遣いしてるってことでやっぱりシューター有利だと思う

67: 名無しのボーダー隊員さん
no title

17巻カバー袖

68: 名無しのボーダー隊員さん
>>67
オペ子の足だから華か

69: 名無しのボーダー隊員さん
>>68
華さんスラックスじゃなかったか
真織ちゃん、橘高さん、宇井ちゃんのどれかかな
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