484: 名無しのボーダー隊員さん
むしろあんなサイドエフェクト持っていながら個人ランク4位の村上に問題がある 
というか学習能力高いならオールラウンダーかパーフェクトオールラウンダー目指すべきだろ 
打てる手立ては多いに越したことないし
no title

489: 名無しのボーダー隊員さん
>>484 
荒船さんの理論完成するの待ってんだろ察しろよ
no title

520: 名無しのボーダー隊員さん
>>484
3位の小南超えはさせてもらえそうもないな
人気他いろいろと

540: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもPARは常に全ポジションのトリガーを入れるものだという認識の人ばかりなのはなぜなのか
作戦によって切り替える発想はないのだろうか

541: 名無しのボーダー隊員さん
>>540
PARは勝率より生存率重視なイメージだから全ポジのトリガー入れてても自然な感じだわ
っつかだいたいレイジさんが化物のせい
no title

542: 名無しのボーダー隊員さん
>>540
今回は長距離戦だ!全員、イーグレットを忘れるなよ でいいよね

543: 名無しのボーダー隊員さん
弧月 アステロイド(突撃銃) イーグレット シールド シールド バッグワーム
で残り2枠を作戦や個人の得意分野に合わせて調整するんだというイメージだな
no title

544: 名無しのボーダー隊員さん
いやどんな相手が攻めてくるのかわからない以上常に3種入れて臨機応変に戦えるようにした方がいいでしょ

545: 名無しのボーダー隊員さん
ただPARとして十全に機能するにはレイジさんくらいのトリオンが無いと難しいと思う
全距離対応できてなおかつ生存・経戦が求められるポジションなんだろうし

547: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
レイジのトリオンは14枠チップにも耐えるんだから
普通の8枠チップなら大丈夫だよ
no title

549: 名無しのボーダー隊員さん
荒船メゾットはあくまでも量産を視野に入れたものであって
レイジのような規格外を想定したものではないからね

まぁそれでも器用貧乏になりかねない危険性も秘めているから
結局はそこそこ優秀なPARが量産できるという範疇で収束する気はしてる

552: 名無しのボーダー隊員さん
>>549
そっからは個人個人得意なの延ばしてけばいいだけだから、かなり役に立ちそうだ
no title

563: 名無しのボーダー隊員さん
>>552
選ぶトリガーによってPARでも個性の違いが如実に現れそうな気がする
荒船はその中でもベーシックな編成をあえて選んでいるように見えるね
多分ガンナー用もアステロイドを選んで終了じゃないかな

荒船はPARをやるにはお世辞にもトリオンが多いとは言えないから
今のセットにアステロイドを入れてギリギリになりそうだと思うんよね
荒船隊の内情を考えてのPARだとトリオン消費が凄まじいから

550: 名無しのボーダー隊員さん
PARがPPAPに見えてしまって仕方がない

559: 名無しのボーダー隊員さん
>>550
no title