157: 名無しのボーダー隊員さん
一定の距離でしかジャンプできないテレポーターって使いにくいことこの上ないな
no title

158: 名無しのボーダー隊員さん
>>157 
縮地とか瞬間移動じみた踏み込みとかも、一定距離一定タイミングでしか出せないんじゃない
no title
159: 名無しのボーダー隊員さん
一定の距離ではなく一定範囲の距離だろ?
限界はあれど特定はされない
相手の想像より短いジャンプですかすこともできるはず

162: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
それできたら当真に狙われなくね?
no title

164: 名無しのボーダー隊員さん
>>162
それを狙うからこその狙撃手一位なのでは

166: 名無しのボーダー隊員さん
>>162
距離固定で近いとこは選べないんだったら廃棄民家が立ち並んでる区画でクロスファイヤと戦術とかよう組めないじゃん
ちゃんとちょうどいいところに飛び出てる
開けたところじゃないと壁に埋まるようなジャンプではないだろ

当真のはこいつならアタッカーならシューターならガンナーならここに出たいだろうっていう読みが
図抜けてるから狙撃手一位なんだろ
no title

168: 名無しのボーダー隊員さん
>>166
「視線の先に」飛ぶんだから近くに飛べないとか固定距離テレポートではないでしょう

とっさの判断が重要な乱戦で、テレポート出来ない範囲外に跳ぼうとしたらアラーム警告音がなったりしたらやだな

188: 名無しのボーダー隊員さん
>>168
*いしのなかにいる*
no title

209: 名無しのボーダー隊員さん
>>188 
ウィザードリィかマイティ・ボンジャックか

160: 名無しのボーダー隊員さん
テレポートする距離が長い程硬直が長いとかもあったはず

165: 名無しのボーダー隊員さん
>>160
硬直じゃなくて次にテレポートを使うまでのインターバルの時間
硬直移動不可なんてスマボじゃあるまいし

169: 名無しのボーダー隊員さん
それに視線で移動方向が決まるから対峙してる相手からは読まれやすい

でもゴーグルしてるイコさんならバレずに移動して生駒旋空撃てるからヤバいな
no title