738: 名無しのボーダー隊員さん
キャラクターに真剣味が感じられないってか、お気楽さしかないのがなぁ
人類の存亡をかけて戦ってるようにはまったく見えない
ま、死ねばいいってもんでもないけどね
人類の存亡をかけて戦ってるようにはまったく見えない
ま、死ねばいいってもんでもないけどね
739: 名無しのボーダー隊員さん
>>738
言うほど人類の存亡はかかってない
ボーダーはご町内の平和を守る組織だ
言うほど人類の存亡はかかってない
ボーダーはご町内の平和を守る組織だ
740: 名無しのボーダー隊員さん
>>738
大規模侵攻のときは何人かキューブ化で攫われかけてるし、修も重傷負うし死者も出たしで結構緊迫感あったじゃん
普段からピリピリされても少年漫画としてどうなんだ
大規模侵攻のときは何人かキューブ化で攫われかけてるし、修も重傷負うし死者も出たしで結構緊迫感あったじゃん
普段からピリピリされても少年漫画としてどうなんだ
750: 名無しのボーダー隊員さん
>>738
なんで人類の存亡をかけて戦っていると思った
そんな話であれば三門市の外の描写がもっと増えるってことは俺みたいな馬鹿でもわかる
実は三門市を舞台にしたサバゲーMMOなんじゃね?
なんで人類の存亡をかけて戦っていると思った
そんな話であれば三門市の外の描写がもっと増えるってことは俺みたいな馬鹿でもわかる
実は三門市を舞台にしたサバゲーMMOなんじゃね?
755: 名無しのボーダー隊員さん
>>738
ミデンはネイバーフッドからするとトリオン資源牧場だから人類の存亡と関係ない
ミデンはネイバーフッドからするとトリオン資源牧場だから人類の存亡と関係ない
749: 名無しのボーダー隊員さん
イレギュラーゲート事件で大量の死者が出たことを憶えている読者はもはやあまりいないだろうな
753: 名無しのボーダー隊員さん
40人の犠牲より些少に見せるため、市民の避難を誘導したC級隊員の活躍を誇大広告したせいですね
754: 名無しのボーダー隊員さん
人類の存亡を懸けたところで常にギスギスして真剣味を帯びたキャラばかりの漫画の方がよっぽど少ないという
緊張感ガー緊張感ガーというがそういう漫画ってのはそこが売りの一部の漫画がそうなだけの話な件
そういう展開になれば修だって重傷を負うしエネドラもしぬ
緊張感ガー緊張感ガーというがそういう漫画ってのはそこが売りの一部の漫画がそうなだけの話な件
そういう展開になれば修だって重傷を負うしエネドラもしぬ
756: 名無しのボーダー隊員さん
誘導装置のおかげでネイバーが三門市でしか認知されてないから「地球防衛軍」じゃなくて「三門市防衛軍」として認知されてる節がある
757: 名無しのボーダー隊員さん
実態として人類存亡の危機ともいえるが
城戸司令中心にボーダーは三門市のローカルな災害と矮小化してる節はある
それでも旧ボーダーと比べたら広報してるわけだが
城戸司令中心にボーダーは三門市のローカルな災害と矮小化してる節はある
それでも旧ボーダーと比べたら広報してるわけだが
814: 名無しのボーダー隊員さん
>>757
直接的には人類存亡の危機とは言えないレベルだろうが
トリオン技術の玄界側での漏出は間接的に人類存亡の危機に繋がりかねないな
直接的には人類存亡の危機とは言えないレベルだろうが
トリオン技術の玄界側での漏出は間接的に人類存亡の危機に繋がりかねないな
758: 名無しのボーダー隊員さん
旧ボーダーは本当に特撮のようなノリで秘密基地で変身戦隊や防衛隊やってたんだろうな
763: 名無しのボーダー隊員さん
>>758
トリガー起動の時仮面ライダーの変身ポーズみたいなことしてそう
トリガー起動の時仮面ライダーの変身ポーズみたいなことしてそう
759: 名無しのボーダー隊員さん
旧ボーダーの目撃例は都市伝説化してそう
飛び交う光とかありえない速度で動く人影とか
飛び交う光とかありえない速度で動く人影とか
コメント
コメント一覧 (23)
戦う動機が遠征行きたいでも、街を守りたいでも、ネイバーぶっ殺したいでも、お給料欲しいでも、爽快に暴れたいでも、チヤホヤされたいでも、結果として街を守れてるなら問題ないっしょ
但し炒飯作りたいは味方を殺すからNG
ポーズ取ればライダー系とかレンジャー系の格好が映えそうだが……
???「トリガー起動……フルフェイス……うっ頭が」
局所的には力を発揮できるかもしれないが視野が狭まったり頭働かんくなったりいいことあんまないで?
大規模侵攻で一転攻勢仕掛けた東さんの言葉を思い出そう
ワートリはワートリらしい雰囲気があるんだから別にいいじゃん。
「壊れたんだが直せるか?って、スッパリ真っ二つになった車をトラックに積んでさ」
「今思えば、あれもネイバーの仕業に違いない、人間業じゃねえもんな。ほんとボーダーが出来てよかったよ」
大規模侵攻の後で辞めさせられた隊員もいるし、保護者が黙ってないわ
近界人も結局人間であって、しかも人間自身が近界の技術であるトリガー技術の根幹を成す
資源である以上、かけらも人類の存亡はかかってないわなぁ……
今だけ気を張ってりゃいいってもんでもないし、かと言って常時緊張しっぱなしなんてできるはずもない
メリハリは大事だよ
市民のお子様を多数預かって異世界へ遠征なんて
数年前の同盟国の戦いからしたら考えられない計画だもんな
FPS感覚で攻撃機を操作するゲーマーパイロットだって現にいるし
技術の進歩でリスクをなくせば緊張感が減るのは当然のこと
それを人類の存亡と気付かせずに
あくまで三門市の自警団で済ませている手腕がボーダーの闇。
まぁ、作品全体に言える事なんだけど、ゆるくない現実をゆるく見せる描写が突出してる。
死ねばいいってもんじゃない、は本質だが、
死んだら絶対に生き返らない世界観だからこそ軽々しく死なせられない。
廃車買い取り業者「何をどうしたら車が真っ二つになるんですか…」
お巡りさん「3階の窓からおたくの家に入って行った不審者がいると住民から通報あったのですが」
いやいや存亡はかかってないだろ
存亡がかかるのは降伏が認められない場合だけだかんね
そもそもネイバー世界は人類を資源として欲しがってるんだから降伏ウェルカムなはずよ
指導者がへぼいと良く起こる減少やね
真剣さが足りないって言うならバトルジャンキーやら興奮して笑顔になってる奴もアウトだし
血流しまくってるのに動きが鈍らずに万全の状態と変わらないどころか調子まで良くなる事があるバトル漫画は緊張感があるのか、っていう話だし
まぁ、ランク戦ならまだしもネイバーとの防衛戦で緩い雰囲気出されると困るってのは分かるけど
向こうに住んでるのだって人間だし、どこにいるかの違いでしかないと思うよ
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