496: 名無しのボーダー隊員さん
出水は相手を釣ったり追い込む為にバイパー使ってる感あるから威力よりも射程重視なんじゃないかな?
そういやBBFの出水の項目で分からないのがハウンドをリアルタイムで緻密にコントロールって書いてあるんだけどハウンドってそんなものなんだっけ?
探知誘導と視線誘導を使い分けて弾ひとつひとつにいちいち指示与えてるって話になるのかな?
そういやBBFの出水の項目で分からないのがハウンドをリアルタイムで緻密にコントロールって書いてあるんだけどハウンドってそんなものなんだっけ?
探知誘導と視線誘導を使い分けて弾ひとつひとつにいちいち指示与えてるって話になるのかな?
519: 名無しのボーダー隊員さん
>>496
出水はアレクトール(ハト)をハウンドで全て落とした実績がある
具体的にどいういう風に誘導したかは分からないが ハイレインが賞賛する程度には精密に動かせる様子
出水はアレクトール(ハト)をハウンドで全て落とした実績がある
具体的にどいういう風に誘導したかは分からないが ハイレインが賞賛する程度には精密に動かせる様子
518: 名無しのボーダー隊員さん
やろうと思えば出来るならしかるべき時にやってるはずだし自分で決める攻撃が苦手なんじゃないの?
ドリブルパスは一流だけどシュートは下手なタイプだと思う
逆に二宮や那須さんはゴリブルシュートタイプ
ドリブルパスは一流だけどシュートは下手なタイプだと思う
逆に二宮や那須さんはゴリブルシュートタイプ
521: 名無しのボーダー隊員さん
>>518
今まで登場した時には大体フィニッシャーと一緒に戦ってるから
しかるべき時って作中で訪れてないんよね
今まで登場した時には大体フィニッシャーと一緒に戦ってるから
しかるべき時って作中で訪れてないんよね
520: 名無しのボーダー隊員さん
点を取る動きをする那須さんと追い込んで取らせる動きをする出水の差だろ
523: 名無しのボーダー隊員さん
個人ポイントと同じような扱いでいいんじゃないの
上位ランカーは攻撃値も総じて高い訳だし攻撃力と撃墜数は似て非なるものだ
上位ランカーは攻撃値も総じて高い訳だし攻撃力と撃墜数は似て非なるものだ
525: 名無しのボーダー隊員さん
結局二宮以外のシューターははシューターランキング何位なんだ…
出水も那須さんもトップ5には入ってそうに思うけど逆に他の上位シューターが思いつかない
出水も那須さんもトップ5には入ってそうに思うけど逆に他の上位シューターが思いつかない
528: 名無しのボーダー隊員さん
>>525
二宮以外は10000行ってないからランクがついてなかったりして
そもそもシューターが10人ぐらいしかいない(修、間宮隊含め)
二宮以外は10000行ってないからランクがついてなかったりして
そもそもシューターが10人ぐらいしかいない(修、間宮隊含め)
536: 名無しのボーダー隊員さん
>>525
シューターランキング以外の総合ポイントランキングNo.10くらいも知りたい
シューターランキング以外の総合ポイントランキングNo.10くらいも知りたい
529: 名無しのボーダー隊員さん
シューターも弾バカタイプと戦況コントロールに徹するタイプといる感じだしな
水上 蔵内はコントロールタイプなイメージだけど描写がまだ足りない(修もこっち側)
水上 蔵内はコントロールタイプなイメージだけど描写がまだ足りない(修もこっち側)
531: 名無しのボーダー隊員さん
対ガロプラで、那須さんを集団戦の中に混ぜるんじゃなくてコンビで1つの場を任せたのはかなりいい判断だったな
532: 名無しのボーダー隊員さん
ファントムばばぁが無視されてる気がする
トップ3は雪だるま、弾バカ、ファントムばばぁってところだろうか
トップ3は雪だるま、弾バカ、ファントムばばぁってところだろうか
コメント
コメント一覧 (29)
射手のあだ名愉快すぎ
出水が敵を倒す瞬間が訪れる事はあるのか。
さらにユリ熊嵐といやらしいメガネが控えている
間宮隊ゴーグルは全員着装のせいでかえってアダ名に反映されないな
それよりもゴリ押しできるトリオン量と弾バカ具合なのに名アシストってのがポイント高い
二宮、加古がツートップ、大きく離れて出水、大きく離れて那須その他もろもろ
って感じかな
出水が旧東隊2人には遠く及ばない気がするな
一匹残らずって言って普通に倒してるし(対ハイライン)
ブラックトリガー争奪戦でも撃ち落とすって言って全部とっきーガードされてるし
出水は戦力としてはニノカコにけっこう肉薄してるイメージだな 隊長としての役割とか戦術あたりが含まれるとけっこう差がつきそう
でも出水は合成弾の第一人者って点を考えると一番後世に名が残りそうな射手だよね
あと個人的に那須>蔵&水だと思ってる
出水は太刀川と組んでるからランク戦にしろ防衛任務にしろポイント取れないと思う
修に語ったシューターがフィニッシャーになる話も戦闘終盤前提だったし、ハイレイン戦も最後は持久戦
出水はシューターなのに頭の回転が速いのか速射寄り
決め技は高トリオンと高速計算で撃って撃って撃ちまくるんじゃないかな
緑川タイプ:加古 出水
ゴリ押しできる能力があるのに名アシストでスラムダンクの仙道を思い出した
仲間がいる間はあくまで場のコントロールに努めどれでもダメそうになったら自ら敵を狩りに行く
普段の出水の仲間=太刀川だから、太刀川隊として行動するならアシストしてるだけで十分なんだろうな
万能サポートの出水
特殊戦闘の加古
技術と機動の那須
シューター上位は全員違うベクトルにいるから誰が一番良いかは判断出来ない
探知誘導だとむしろ自分に近いトカゲに反応するはずだから。
だから全て鳥を打ち落とせるコントロール力をハイレインが認めたって事だと思うけど。
ライバルを強くしたうえで部隊ランクではキッチリ二宮隊に勝ってるのは王者の貫禄
二宮は出水に弟子入りする前から既に射手1位だぞ
射手の王はやっぱ二宮だわ
自分もそういう考え方だけど出水はアシスト専門って考え方の人は多いな
シューターとしてレベルが高いのが出水って感じ
スコピはどう使うのかな。なんか普通の使い方じゃなさそうだよね。
流石に人間相手にはワンパ連発しないんじゃないの?
射撃トリガーも当たるんだろうし。
なんかスコピがひとりでに飛んできそう...
6000P以上取ってたらオールラウンダーになっちゃうし。
合成弾よりトラッパーと連携してワープで時間差(タイマー)攻撃だと思うけどな。
堤「なんだ?攻撃は喰らってないはず・・・」
小佐野「原因は不明だけど・・・つつみんのトリオン体内部に、敵のブレードが発生してる!」
フツーに接近戦で使っても、荒船と五分五分くらいには強いだろうけど。
スコピはマンティスっていうスコピ+スコピの合成弾じみた事ができるのは既に明かされているし、弾丸トリガーとの合成も行けると思う。
メテオラと混ぜて破片手榴弾とか、ハウンドと混ぜて誘導式投げナイフとか。
まあ、破片手榴弾が出来るなら、ゾエさんが使ってないはず無いんだけど、そこはまあバックワームとの兼ね合いってことで。
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