544: 名無しのボーダー隊員さん
那須熊はメタ理由が語られたが戦力的に考えても那須という駒が1番活きるのは室内だろう
no title

546: 名無しのボーダー隊員さん
>>544 
「障害物を盾にして機動力で獲物を追い詰める」のが那須さんのいつもの戦い方なんだから 
市街地とかの屋外の方が活きるだろ
no title
547: 名無しのボーダー隊員さん
>>546
外で求められてたのってとにかく火力だったからなぁ
敵多すぎて回り込んだりできないし機動力活かしづらいじゃん
本部の周り十数メートルくらいって建物ないし
那須さんなら狭い廊下や通路でも戦える

549: 名無しのボーダー隊員さん
>>547
あの場面こそがガンナーがシューターより優位に立てる場面なんだよな
(ニノさんと加古さん目立ってたけどw)
特にバイパー使いは軌道変更使い所ほとんどないしアステロイドより威力低いし
あまり適した場面ではないわな
no title

552: 名無しのボーダー隊員さん
>>546
建物内の通路で那須さんを活かすつもりが、相手が開けたところで殿を置いたもんで
ちょっと予定が変わっちまっただけの話でないの

557: 名無しのボーダー隊員さん
>>546
いつものっていうか、ランク戦で那須さん相手に敢えて屋内戦とか、誰も乗ってこないわな
お互いにマップデータないとか、人数で勝ってない限りまともな戦闘にすらなるかどうか

防衛任務もその性格上屋内はあんまないだろうし
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561: 名無しのボーダー隊員さん
>>557
> いつものっていうか、ランク戦で那須さん相手に敢えて屋内戦とか、誰も乗ってこないわな

那須さんから誘えば誰でも乗ってくる
バイパーの軌道が制限され圧倒的に戦いやすい
広さにもよるが屋内での那須さんは犬飼より弱いだろう、柿崎に勝てるかも怪しい

545: 名無しのボーダー隊員さん
最も活きるのはメテオラ解禁で角の多い通路だろう
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550: 名無しのボーダー隊員さん
なるべくなら自分とこの基地を自分とこの射撃でボコボコにするわけにはいかないし、
壁や天井に当たらない弾道をリアルタイムで引けるバイパー使いを2人とも屋内に待機させるのは理にかなってると思う

554: 名無しのボーダー隊員さん
>>550
壁や天井より、仲間に当たらないように弾道を曲げてしまえるのが利点だと思う

狭い通路だと仲間を誤射する危険があるから銃射手は戦いにくい(R4加古さん談)けど、
変化弾なら「敵にも仲間にも当たらないように壁際を直進した後、相手の背後から戻ってくる」みたいに設定して、仲間を誤射しないように無理やり角度つけた弾が撃てる
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