603: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーは装備しただけでもトリオンを食うって話だけど 
それって固定値なのか総トリオンに比例して変化する値なのかどっちなのかね? 

つまり修が新たにメテオラを装備した場合、総トリオンの2から 
0.14とかの決まった数値が引かれるのか7%みたいな比率で引かれるのかって話ね 

「本体」「ベイルアウト」「戦闘用トリガー(最大8コ)」の3種類があるけど 
Q&Aで「トリオン量が多い人間ほど戦闘体構築のコストも大きくなる」って答えてるから 
少なくとも「本体」は比率で確定だよな? 
no title

606: 名無しのボーダー隊員さん
>>603 
両方じゃね? 
最低限発動するための値があって、そこからトリオン能力の差で威力が変わっていくみたいな
625: 名無しのボーダー隊員さん
>>603
比例しないと思う

674: 名無しのボーダー隊員さん
>>625
レイジの例もあるし「戦闘用トリガー」は固定値だと思う
ただ>>603でも書いたけどQ&Aを読む限り「本体」は比例でしょ

「ベイルアウト」はどっちもありえるかな
no title

604: 名無しのボーダー隊員さん
比率だったらオサムだけ特に制限厳しいなんてことにはならんでしょ

608: 名無しのボーダー隊員さん
>>604
パイ生地の目視から本体と戦闘用トリガーを7%、ベイルアウトを33%と仮定して計算すると
トリオン2の修(6個装備)は合計で1.64となり余りは0.36
トリオン7の那須や遊真(7個装備)は合計で6.23となり余りは0.77になる

つまり全部比率で計算しても那須は修の倍以上のトリオンを戦闘で使えることになる

むしろ全部固定値で計算したら那須の余剰トリオンが修の14~15倍になっちゃった
キューブの大きさで比較してもそこまでの差は無いだろう
no title

610: 名無しのボーダー隊員さん
>>608
修のヒョロヒョロ弾と弾数考えたらありえんレベルではないだろう
no title

613: 名無しのボーダー隊員さん
>>610
3倍の大きさの弾を4倍の数撃てばそれだけで12倍だもんな。
一発当たり3倍使ってたと仮定しても、立方体だと3倍の大きさになるには1辺が1.45倍になるだけだし。

605: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーの威力や強度も高くなるわけだし変化はするんじゃない?
比率がトリオン量に対して不定とかベイルアウトは一定とかかもしれない

611: 名無しのボーダー隊員さん
高々2倍なら修もあんなにトリオン貧者呼ばわりされないと思うの。

615: 名無しのボーダー隊員さん
個人的には固定値と比率の混合かなと思ってる

「本体」は比率でほぼ確定なんだが
「ベイルアウト」と「戦闘用トリガー」が固定値か比率かは分からん
no title

616: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも栞ちゃんの説明が全てにおいて完全に正しいとは限らんしな
生地の話はあくまでも修たちにわかりやすく考え方を示しただけで
細かい所では間違いとは言わずとも誤解を招く表現になっていても不思議はない

617: 名無しのボーダー隊員さん
栞ちゃんにはトリガーのメイン/サブを
利き手/反対の手と言い換えた前科があるからな
no title

618: 名無しのボーダー隊員さん
栞はどう見てもOL然なのにJKと偽ってる前科もあるしな…

619: 名無しのボーダー隊員さん
比例だったらレイジさんがタダのオロカモノになってしまうがな。
トリオン量の暴力でなんとかなるってことは固定値主体。

620: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
たしかにレイジがいたな
かなり特殊なトリガーだけど「戦闘用トリガー」は固定値の可能性の方が大きそうだな
no title

621: 名無しのボーダー隊員さん
OL然なのは宇井さんだろ!
no title

627: 名無しのボーダー隊員さん
誰が使っても効果は同じなんだし、ベイルアウトは固定でいいんじゃないか?
それ以外も「大きなものから小さなものまで対応できる装置」を載せる、ということで固定値でいいんじゃないかと俺は思う
no title