638: 名無しのボーダー隊員さん
個人的には諏訪のトリガーセットが玄人っぽくていいなあ
シールドと散弾銃二つずつ持って状況にあわせて攻守のバランス取りながら
バグワやカメレオンなどの搦め手対策としてスタアメーカーも忘れない
散弾銃が普通のシューター(ガンナー)より射程が短い分は間合いを詰めるために
技と度胸は必要だろうけどハマったらクソ強そうだしハマる機会も多そう
シールドと散弾銃二つずつ持って状況にあわせて攻守のバランス取りながら
バグワやカメレオンなどの搦め手対策としてスタアメーカーも忘れない
散弾銃が普通のシューター(ガンナー)より射程が短い分は間合いを詰めるために
技と度胸は必要だろうけどハマったらクソ強そうだしハマる機会も多そう
642: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラ散弾銃でそこら辺爆破しまくるの楽しそう、散弾銃って通常弾しかないのかな?
644: 名無しのボーダー隊員さん
>>642
アステロイドの長所である「火力の高さ」を重視した設定だからメテオラでやる利点が少ない上に笹森と連携できなくる危険が・・・
アステロイドの長所である「火力の高さ」を重視した設定だからメテオラでやる利点が少ない上に笹森と連携できなくる危険が・・・
646: 名無しのボーダー隊員さん
>>642
バイパーもハウンドも散弾銃で飛ばす意味があんまりない気が
バイパーもハウンドも散弾銃で飛ばす意味があんまりない気が
643: 名無しのボーダー隊員さん
スタアメーカー装備の風間はシバく感好き
647: 名無しのボーダー隊員さん
いちおうスラッグ弾的に単発メテオラを撃てるなら使い道あるなと考えたことあるけど
実際にできるかは分からん
実際にできるかは分からん
648: 名無しのボーダー隊員さん
散弾銃でメテオラやるくらいなら普通のシューターでやったほうが置きメテオラもできるしそっちの方が良くね?
656: 名無しのボーダー隊員さん
>>648
銃トリガーと射手トリガーを併用してる例は犬飼とかレイジかな
たしかに銃は射程アップ効果があるとはいえ
散弾銃で通常弾と炸裂弾を連続的に切り替えるのが有効な場面は想定しにくいか
銃トリガーと射手トリガーを併用してる例は犬飼とかレイジかな
たしかに銃は射程アップ効果があるとはいえ
散弾銃で通常弾と炸裂弾を連続的に切り替えるのが有効な場面は想定しにくいか
649: 名無しのボーダー隊員さん
実用性を追及したら適当メテオラに行き着きそう
コメント
コメント一覧 (22)
諏訪だと
散弾銃設定(中距離)
散弾銃設定(超近距離)
とかかもしれないけど。
装備してないんだし、無いんでない?
たぶん、そのへんってガンナーの利点みたいに説明されたけど、
ぶっちゃけ銃器依存な気がしないでもない。
だって、突撃銃は銃口2つあって弾種によって出てくる穴違うから。
「そういう銃」なんだと思う。
運用する場合は威力を生かす割り切りと隙を克服する必要がある
銃手を指向する人は普通使いたがらんだろうカテゴリ
そういえば三輪のハンドガンも弾切り替えは弾倉変えてたっけ・・・。
三輪の弾倉は鉛改のやつじゃないかって言われてるけどな
バイパーのときにマガジン取替え動作がないからってやつだな。自分も鉛をアステに
セットする動作じゃないかって考えてる。
見知ったトリオン兵にはヒャッハー系無双だけど
初見のトリオン兵には凸砂で火力の高さで敵の防御力を調べる目的ありそうで
そういうとこ年長者チームだなと思う
現場の隊員からの要望に応じたプチカスタムはちょくちょく行われてるらしいので、恐らくそれかと
犬飼・若村の突撃銃亜種(P90だっけ?)とか、北添・丸井の擲弾銃とか、銃手は銃種をいじることで独自のスタイル作るカスタム多い感じ
同じ事やるんなら射手で状況によって設定変えた方が良さそうなー。
銃のメリットである、射程ボーナスと命中精度をぶん投げてるわけだから、まぁ、銃手としては異端だろう。
射程ボーナス分を威力に割り振るって考え方もある
散弾は射程長くてもあまり意味ないし
対人では…
銃型トリガーと弾体の設定に関連あるのかね?
たぶん、名言されてないだけでなんかボーナスがあるのかと。
弾種固定な代わりに威力ブーストとか。
ゾエランチャーがどう見ても射程にブースト掛かってるっぽい(?)のと同じように。
北添のグレネードランチャは弾速を削って他に回してるんじゃないかな
東さんだって拳銃や機関銃の弾の速度で飛んでるものを横から撃てないだろう
ガンナーはシューターに比べて射程距離が延びる分、発射直前まで細かい調整が出来ない。
という設定で、おそらく、ゾエさんみたいな使い方が理想。
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