312: 名無しのボーダー隊員さん
バッグワーム関連の修正で分かった重大な事実はスナイパー用トリガーは撃たずに持ってるだけでもオン状態なこと
アタッカー用は斬らないときはいちいち消さなくてもオフにできるし銃型トリガーは撃ってないときはオフ
シューターのキューブは武器じゃないしいまだにいろいろ言われてるから置いておいてもスナイパー用はなんか例外っぽい

トリオンの弾丸撃ち出す銃ってとこは銃型トリガーと変わんないと思うんだがどうも根本的になんか違うらしい
no title

380: 名無しのボーダー隊員さん
>>312
はっきりそう書かれてたシーンってあったっけ?

383: 名無しのボーダー隊員さん
>>380
まず17巻でわざわざライトニングを消してからハウンド+鉛弾を撃ってること
銃型トリガーと同様ならそんなことをする必要がない
no title


次に18巻でバッグワームにわざわざ修正が入って解除中になってる
これも銃型トリガー同様なら本誌掲載時よろしく消す必要がない
no title

384: 名無しのボーダー隊員さん
>>383
飛び降り千佳のバッグワームが消えかけか飛び降りの勢いの演出効果か微妙
着地のシーンでバッグワームが消えていれば確定だが、そのシーンは無くしばらく間を置いてまたバッグワーム着けてるからな
王子が千佳を狙った方が簡単な場面でもあるしバッグワームを外して位置バレすることはしないと思うがなあ

482: 名無しのボーダー隊員さん
>>384
どう見ても消えかけですがそれは

484: 名無しのボーダー隊員さん
あ、>>383のジャンプ掲載時の修正前のはこっちね
no title

314: 名無しのボーダー隊員さん
キューブ出す瞬間…オン
分割とか威力とかの各種設定中…オン
キューブをばら撒いたり身体の周りに漂わせてるとき…オン
キューブを置いて一切操作しないとき…オフ
キューブを弾丸にして撃つとき…オン

とりあえずなにかしらキューブを操作してる間はオンだと思ってる

王子のバックワーム+ハウンドは修正漏れ
もしくは木虎の足スコピ+バッグワームのときみたいにまだ枠関連で謎な部分があるからそこに関わってくる描写かどっちかだと思う

319: 名無しのボーダー隊員さん
王子のバッグワームは…、バッグワームオフ置き弾オンバッグワームの操作が一瞬すぎてオフになって消える前にオンになったからそのままついてるように見えた…とか?

木虎も同じで足を振りかぶって斬る一瞬の間にバッグワームオフスコピオンスコピオフバッグワームオンにしたとか…
流石に無理があるか
no title

321: 名無しのボーダー隊員さん
サブ側からバッグワーム出す
バッグワームをメイン側に臨時接続
サブ側からハウンド出す
状況成立

なんて説が思い浮かんだというか思い出したというか
これかなり前のスレでも臨時接続の定義まで含めて議論になってたな

323: 名無しのボーダー隊員さん
>>321
臨時接続は持ち出しただけで叩かれるからやめとけ
no title

322: 名無しのボーダー隊員さん
スロットに空きがある場合は代わりにそっちを消費して使える、とかどうだろう

324: 名無しのボーダー隊員さん
バッグワームなどのオプショントリガーは同じ側の攻撃用トリガーと同時に使うことができるのかも。
no title

325: 名無しのボーダー隊員さん
>>324
それは専用オプションだけ

333: 名無しのボーダー隊員さん
メイン側にも入れていただけじゃない?

336: 名無しのボーダー隊員さん
>>333
同じトリオン4の米屋がトリガー改造してまでトリオン消費抑えようとしてるのにわざわざ両側に入れる?
ついでにトリガー構成を軽々しく変えるのは遊真ですらこう言ってる
no title