576: 名無しのボーダー隊員さん
正直3バカはあのノリを続けるなら6000点台にも届かないと思う。
実際3000点の壁がどうのとか言って自分のいるところはすげーんだぜって言い訳してるし。
ただ本気で発奮してきちんと上を目指すために何かをするのであれば伸びるかも。

きちんと実力派の隊員に頭下げて弟子入りするとか、相手のログを見まくって1試合ずつちゃんと対策を持ってランク戦に望むとかそういうレベルで。
no title

577: 名無しのボーダー隊員さん
3馬鹿は強くなるんだろうけど漫画的に華がない
いやもしかしたら面白いエピソードがあるのかもしれないが

578: 名無しのボーダー隊員さん
3バカは格下狩りしかしてないようだからBになったらつまづくのは必至だろうな
何かしらの起爆剤は必要
no title

579: 名無しのボーダー隊員さん
月見さんのスパルタが無ければ太刀川も三輪もパットしないまま引退していたと思うと月見さんはボーダーの重要戦力

601: 名無しのボーダー隊員さん
>>579
三輪はA級一位隊旧東隊の箔があるんじゃないの

583: 名無しのボーダー隊員さん
しかし格下刈りばっかりやってることを考えると3バカがB級になったら自分たちが一番格下になるわけだから、しばらくはポイントをむしり取られまくるわけか。
もうC級とも模擬戦できないし、そこでヘシ折れないかが逆に心配だわ。

ランク戦をする必要がないランク戦不参加B級になるか、チーム戦参加してしばらくは下位にとどまり続けるかの二択だろうな。
そういや3バカみたいな『全員同学年の友達同士』ってチームあんまりいないなぁ。
no title

584: 名無しのボーダー隊員さん
>>583
「全員」に拘らなければ、『同学年同士+後輩1人』は結構いるけどね
三輪隊・影浦隊・王子隊・玉狛第2・荒船隊・那須隊。東隊は後輩じゃなくて先輩が追加されてて、旧嵐山隊も嵐山さんと柿崎さんが同学年。
結成して間もないと思われる茶野隊が同学年コンビだし、数ヶ月~数年したら後輩を追加するのがテンプレ的な流れなんじゃないかな

3バカも遊真に声かけてるからスカウトの意欲はあるようだし、Bでくすぶったら新人確保に向かうんじゃないか

587: 名無しのボーダー隊員さん
>>584
確かに同学年じゃない諏訪隊や太刀川隊も長期間組んだメンバーで新人を可愛がるってパターンだね。
なお諏訪隊と太刀川隊では『可愛がる』の意味が違う模様。

589: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
諏訪隊の可愛がるに太刀川隊の可愛がるは含まれてるけど
太刀川隊の可愛がるに諏訪隊の可愛がるは含まれてないんですね
わかります

588: 名無しのボーダー隊員さん
格下狩りばっかりやってんなら3000のヒュースに挑まれてあの反応はないんじゃね?
中2臭さが酷いだけでスコアなりに腕は立つんじゃないんかな、描写がないんで何とも言えんけど。
no title